超訳百人一首うた恋い。、今夏より放送決定→テレビ東京にて放送決定→放送局決定→放送日時決定→AT-Xでも放送決定→無料ネット配信決定。

超訳百人一首うた恋い。
http://www.anime-utakoi.jp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/utakoi/

テレビ東京:7月2日より毎週(月)深夜25:30~
テレビ大阪:7月3日より毎週(火)深夜26:05~
テレビ愛知:7月5日より毎週(木)深夜26:30~
TVQ:7月3日より毎週(火)深夜26:28~
TVh:7月5日より毎週(木)深夜26:30~
テレビせとうち:7月4日より毎週(水)深夜25:50~
AT-X:7月10日より毎週(火)11:30/23:30、毎週(金)17:30/深夜29:30~
ニコニコ動画:7月17日より毎週(火)23:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/2012summer-anime

(以下、3月20日記載分)

・NAS制作なのでテレ東系の可能性が高そう。
管理人さま、こんばんは。

「超訳百人一首うた恋い」の放送局がテレ東と決まり、おそらく東名阪3局か札岡福を加えた6局ネットのどちらかになるかと思いますが、テレ東系月曜25時30分枠というと、ここ数年、アニプレ製作作品がずっと続き(ただし、2011年4~6月放送のジェネオン製作「神のみぞ知るセカイ2期」を除く)、一時期(2010年1~9月)は「アニメノチカラ枠」とも呼ばれたこともありましたが、超訳百人一首うた恋いがMF製作となることから、現在放送中の「君と僕2期」の終了をもって、テレ東系深夜アニプレ枠はどうやら消滅することとなりそうですね。
親会社であるソニー本社も2012年3月期で5200億円の赤字を出すほど経営状態は芳しくなく、アニプレ(及びソニーミュージック)もソニーグループ各社と株主関係のあるMXで放送する自社提供アニメ枠(土曜23~24時台)のメインスポンサーを2011年10月ごろから取り止めてるほどで、同じくMXで現在、木曜23時に放送してる「まどかマギカ再放送」も自社枠での放送を見送り、他社(ブシロード)提供枠送りとしてるほどですからね。
あと、劇場公開が2012年6月2日ともうすぐなのにも関わらず「BLOOD-C」はなぜか関東でも再放送の予定がなさそうですが、やはり「かんなぎ」や「DOG DAYS」に比べると再放送するのにコストが大幅にかかってしまうんからじゃないかなと思います。
ノイタミナやU局系自社作品のネット局を大幅に増やしたりもしてるので、さすがのアニプレもBLOOD-Cまで再放送する余裕がなかったのかも。

それではまた。
http://www.anime-utakoi.jp/news/2012/03/entry_419/を見る限りでは「うた恋い」にはアニプレも関わっているような感じですので、テレ東アニプレ枠消滅というわけではないような気がします。

「BLOOD-C」はBD等の売上が良くないみたいですので再放送によるプラスの効果があまり期待できず再放送費用がかかるというマイナスの方が大きいとみたのではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ