リトルバスターズ!、アニメ化決定→10月より放送&放送局決定→放送日時決定→栃木・群馬でも放送&無料ネット配信決定。

リトルバスターズ!
http://www.litbus-anime.com/
http://key.visualarts.gr.jp/lb_anime/index.html

MX:10月6日より毎週(土)22:30~
tvk:10月6日より毎週(土)深夜25:30~
とちぎテレビ:10月17日より毎週(水)23:30~
群馬テレビ:10月17日より毎週(水)深夜24:30~
MBS:10月6日より毎週(土)深夜26:28~
テレビ愛知:10月6日より毎週(土)深夜26:20~
BS11:10月12日より毎週(金)深夜24:30~
AT-X:10月7日より毎週(日)20:00、毎週(火)11:00、毎週(木)深夜29:00、毎週(土)15:00~
ニコニコ動画:10月12日より毎週(金)12:00より無料配信
バンダイチャンネル:10月12日より毎週(金)12:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/2012autumn-anime
・バンダイチャンネルのソースはhttp://www.b-ch.com/contents/feat_newtitle/

(以下、7月29日記載分)

・地上波放送範囲は「アクセル・ワールド」より狭く「カンピオーネ」より広い。

(以下、4月6日記載分)

・TVアニメかどうかは不明。ただし、TVアニメっぽい(http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B007RP50CO/)。
管理人さま、こんばんは。

「リトルバスターズ」(リトバス)の放送局がついに決まりましたね。
ワーナーは「ジョジョの奇妙な冒険」(放送局は現時点では未定)も10月からスタートさせることとしてるので、おそらくジョジョが「カンピオーネ」の後番で、リトバスが「アクセルワールド」の後番となる可能性が強そうですね。
公式サイトもみましたが、放送局決定ということはやはりテレ玉やチバなどでは放送しないということになるんでしょうかね...?
ワーナー関与作品ではシャナ3期(ジェネオン製作)がテレ玉とばし、カンピオーネがトライアングル3局まとめてのとばし(関東はMX単独)となってますからね。
ジェネオンも最近はテレ玉・チバをとばすケースがよくありますが。

それではまた。
近畿がMBSであること等からすると「リトルバスターズ」は「アクセル・ワールド」の後番組になりそうですね。チバやテレ玉は追加の可能性は残っていると思いますが、現時点では無さそうですね。
現時点でのCSオンエアは未定ですが、ちょうど今キッズステーションで同じ原作者の「AIR」がOAされている(昨年「Fate/Zero」オンエア正式決定前に「Fate/staynight」TVシリーズをOAしている)事から、リトバスも来る可能性があります。
CSはAT-Xかキッズステーションのいずれか(または両方)が追加されるでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「リトバス」の各局の放送時間が決まりましたが、MXでの放送日をこれまでの金曜深夜から土曜夜に変更し、しかも夜22時30分枠(ブシロード枠となるそうです)での放送と見やすい時間帯にしたというのは予想もつきませんでしたね。
BS11など一部の局ではやはり「アクセルワールド」の後番組となりますが、MXでは「ミルキィホームズ再々放送」の後番組となるそうですね。
ブシロードはリトバスのTCGカードゲームも出してますが、MXではブシロード枠となるということは、リトバスの製作委員会にブシロード(あるいは関連会社の「株式会社響」)も参加してるということでしょうかね?

それではまた。
MX土曜22:30枠は現在はブシロード主導の「ミルキィホームズ2期(再)」ですが、少し前の4月期はブシロード製作非関与の「シャイニング・ハーツ」でしたので、同枠はブシロード製作関与作品専用枠というわけではなさそうですし、ワーナー主導UHFアニメでブシロードが製作委員会に加わっていた例はこれまでなく特に縁は無いと思いますので、「リトルバスターズ」の製作委員会にブシロード(または関連会社)が加わっている可能性は無いとは言えませんが、関与していないような気がします。
テレビの放送で映らねー
群栃でも放送するようですよ
群馬については現時点では公式情報はありません。とちぎテレビについては公式情報がありますが、アニメ公式HPに反映されていないためしばらく様子見です。
群馬テレビは公式サイトのここ↓にありますよ
http://www.gtv.co.jp/timetable/documents/2012.10.tt.pdf
公式HPには載ってませんが
↑ミス×公式サイト ○群テレHP
群馬テレビも様子見ですね。

(なお、前回書き忘れましたが情報のみのコメントは無しの方向でお願いします。)
管理人さま、こんばんは。

「リトバス」が何と群馬&とちぎの北関東局でも放送決定したみたいですね。
ワーナー製作作品では「アクセルワールド」に続いての北関東局での放送となりますが、ワーナーもアクセルワールドだけでなく、リトバスも見込める作品と判断したので北関東局でも放送することとしたのでしょうかね。
テレ玉(チバも)での放送予定がないというのが不思議ですが、リトバスの舞台の1つとなってるのは埼玉県春日部市とテレ玉の放送エリアなんですよね。同じ埼玉県が舞台である「シャナ」も3期はテレ玉では放送されませんでしたけど。

それではまた。
↑番販らしいので北関東をワーナーが取ってるわけではないようです。
今後のワーナー作品に北関東が入る可能性はそれほどは高くないように思います。ただ群栃は番販での放送をよくするみたいなので今後も番販形式はあるかもしれませんね。
テレ玉がないのもワーナーが取ってなくてテレ玉が買わなかっただけかなと。
とちぎテレビ・群馬テレビの「アクセルワールド」は番販だったみたいですし、今回も「アクセルワールド」のときと同様に放送局発表が他局より遅かったことやBS11より放送開始日が遅いこと等からみて番販だと思いますので、ワーナーが放送することにしたとは言えないと思いますが、とちぎテレビはともかく基本的に番販で深夜アニメを放送することがなかった群馬テレビが「アクセルワールド」「リトルバスターズ」と2連続でワーナー主導UHFアニメを放送すること、「アクセルワールド」のときは「ソードアートオンライン」と放送局を同一にするという動機があったこと、テレ玉で放送しない「リトルバスターズ」では南関東(埼玉県北部)のカバーに群馬テレビ&とちぎテレビが多少役に立つ意味合いもあること等から考えると、ワーナー側から「安価(もしくは無料)にするので番販で放送しませんか」と働きかけた可能性はかなりあるような気がします。

ワーナーのテレ玉なしは最近の状況から見て続きそうですので、今後もワーナー主導UHFアニメをとちぎテレビ・群馬テレビが番販で放送する可能性は結構あるような気がします。

テレ玉は、舞台のモデルがあるからといってそのモデルがある地域を放送エリアとする地上波局で放送しなければならないというものではありませんし、地上波で視聴できるよう配慮するとしても春日部市ならMXが十分に視聴可能という判断でしょうかね。(番販についてはテレ玉は少し前まで深夜アニメではスポンサー付きが当たり前だったことから決断しにくいのでしょうね。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ