閃乱カグラ、TVアニメ化企画進行中→TVアニメ化決定→2013年放送決定→2013年1月より放送決定→放送局決定→無料ネット配信決定。

閃乱カグラ
http://senran.tv/

チバテレビ:2013年1月6日より毎週(日)深夜24:30~
MX:2013年1月10日より毎週(木)深夜24:30~
サンテレビ:2013年1月8日より毎週(火)深夜26:05~
テレビ愛知:2013年1月9日より毎週(水)深夜26:35~
BS11:2013年1月10日より毎週(木)深夜24:00~
AT-X:2013年1月6日より毎週(日)20:30、毎週(火)11:30、毎週(木)深夜29:30、毎週(土)15:30~
ニコニコ動画:2013年1月10日より毎週(木)深夜25:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/senran

(以下、10月18日記載分)

・放送時期のソースはメディアファクトリーHPで見られるメディファクマガジンVOL10。

(以下、4月21日記載分)

・TVアニメ化企画進行中のソースはhttp://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=12293
管理人さま、こんばんは。

「閃乱カグラ」が2013年1月から放送されることになり、放送局はU局系だとは思いますが、MFとなれば「さくら荘のペットな彼女」は2クールなのでまずは後番組に来ることはないので、やはり「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(おにあい)の後番組となる可能性が高いのではないのでしょうか?
TBS系のMF新作作品も既に同じく来年1月から「僕は友達が少ない」(はがない)の2期となることが決まってるのでTBSにも来ることはなさそうですが、放送局がテレ東系となる場合は「めだかボックス2期」の後番組となるんじゃないかとは思いますが、やはりU局が有力じゃないのでしょうかね?
原作はMAQL(旧MMV)で同社の作品としては「人類は衰退しました」(小学館原作)に続く新作となりそうですが、「オオカミさんと7人の仲間たち」(AMW原作)のように主導はMF(MAQLは関与)ということになるのでしょうか?アニメ公式サイトもMAQLのサイト内ではなさそうだし...。

MF&MAQLのコンビとなれば、「俺たちに翼はない」(2011年4~6月放送)以来となりますが、それではまた。
管理人さま、こんにちは。

「閃乱カグラ」のBD/DVDはドメインがメディファクに出来ていたので、メディファク制作作品で間違いないですか!?
もし、後枠で考えられる枠としては「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(おにあい)の後枠だと予想できます。

もし「閃乱カグラ」が「テレビ東京」だとしたら「めだかボックスアブノーマル」の後枠も考えられるでしょう。
MFが製作に関わっていることは確実ですが、MAQLについては製作委員会に加わっているかどうかまだはっきりしないですね。

(MAQLは主要なアニメ製作会社のうちの1つですしTVアニメではMFと組むことも珍しくないですし原作ゲームの発売元でもありますので普通に考えれば製作委員会に加わっていそうですが、MAQLHP(http://www.maql.co.jp/anime/)のタイトル一覧に「閃乱カグラ」が見あたらないことからすると製作委員会に加わっていない可能性もありそうです。)

MAQLが製作委員会に加わっているのかどうかすらまだはっきりしないことやアニメ公式HPがMAQLHP内ではないこと(MAQL主導UHFアニメは基本的にMAQLHP内にアニメ公式HP)等からすると、MF主導である可能性が高いと思います。

放送局はアニメ公式HPを見る限り、ある程度エロ要素のありそうな作品ですのでテレ東系の可能性は低そうで、おそらくU局系でしょうね。

放送枠はBS11以外の局は同じ製作会社が同じ枠を使い続けるのではなく変動することが多くなってきていますので予想することにあまり意味はないと思います。BS11については放送されるのであれば「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の後番組になる可能性が高いと思います。
管理人さま、こんばんは。

「閃乱カグラ」の放送局&放送時間が決まり、MXなどの地上波U局のほかにBS11でも放送されますが、MAQL関与でありながら、MMV時代からハブることの多かったtvk&KBSはともかく、テレ玉までハブられることとなるのはMAQL作品としても初めてのケースとなるのではないのでしょうか?
MAQL(MMV)のU局系アニメはこれまではテレ玉では必ずといってもいいほど放送してきたけど、今回のテレ玉とばしはやはり成人向け要素がよほど強いので埼玉県の条例等で放送はアウトということになったんじゃないのでしょうか?
MAQLと関わり合いの強いMFやポニキャ製作のU局系アニメも最近ではテレ玉では放送しないケースが多いですが、MAQL製作となるアニメも今後はテレ玉では放送しないケースも出てきそうですね。「人類は衰退しました」は小学館ガガガ文庫原作ということもあってかテレ玉、tvkでも放送されたので例外でしたけど。

それではまた。
AT-Xが最速である事、かつリンクも張られている事を考慮しても「おにあい」の後番組の可能性が極めて大きいです。
>でんえんさん

MAQL(旧MMV含む)が主導or関与のUHFアニメがテレ玉で放送されなかった例は「GUNSLINGERGIRL2期」があります。

今回のテレ玉なしは、アニメ公式HPがMAQLHP内ではないことや放送局選択が「はぐれ勇者の鬼畜美学」と同じであること等からMF主導とみられますので最近UHFアニメをテレ玉で放送しなくなったMFの意向でしょうね。

(「わいせつ」に至らない程度の性的表現の規制は各都道府県のいわゆる健全育成条例にあり、包括指定の対象は道府県によって多少違いがありますが、埼玉県青少年健全育成条例は兵庫県青少年愛護条例などと比べて特に厳しいということもないと思いますので、条例は関係ないと思います。)
管理人さん、こんばんは。

MF制作の「閃乱カグラ」の枠はテレビ愛知、チバテレビを除いて「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」の後枠でしょうか?
と、なると、同じMFの「キューティクル」は「toLoveるダークネス」の後枠と予想できますよね…
「閃乱カグラ」はテレビ愛知は「ガールズ&パンツァー」の後枠として放送されますが、チバテレビは新設枠でしょうか?
BS11以外は「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の枠ではありません。チバテレビの枠については現在「百花繚乱1期(再)」を放送している枠です。
管理人さま、おはようございます。

「閃乱カグラ」はMAQL関与ながら公式サイトのURLがMAQL内ではないことからMFで主導することとなりそうですが、似たようなケースは2010年放送の「オオカミさんと7人の仲間たち」でもありましたね。
MF&MAQLのコンビとなるものは「祝福のカンパネラ」や「俺たちに翼はない」などのようにMAQL側が主導となるケースもありますが、MF側での主導となるのはオオカミさん以来となるのではないでしょうか?
以前のMAQL新作アニメは年に何作が放送されたものの、2012年は「人類は衰退しました」(ポニキャ関与)の1本のみだったので、2013年では何本のMAQLのアニメが製作されるのか気になるところですね。

それではまた。
MF主導・MAQL(旧MMV含む)関与だと「オオカミさんと七人の仲間たち」以来ですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ