お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、今秋TVアニメ化決定→放送局決定→放送日時決定。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
http://www.oniai.com/

MX:10月9日より毎週(火)深夜25:30~
サンテレビ:10月11日より毎週(木)深夜24:35~
BS11:10月11日より毎週(木)深夜24:00~
AT-X:10月5日より毎週(金)23:00、毎週(日)10:00、毎週(火)深夜29:00、毎週(木)17:00~

(以下、7月30日記載分)

・今年に入ってからの傾向もあわせて考えると、MFはUHFアニメに関しては「東名阪地上波メイン(+BS11で地上波放送されない地域をカバー)」から「BS11メイン+大都市圏の人口密集地のみ地上波追加」に変わったとみて良さそう。
管理人さま、こんばんは。

MF新作アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね」(おにあい)がこの秋から放送されることとなり、放送局もMX・BS11ほかで放送されることとなりますが、MF主導作品としては珍しくトライアングル局での放送予定がなさそうですね?
「クイーンズブレイドシリーズ」のようにMX以外の関東U局ではチバで放送されるというのはありますけど、このまま追加される局がない場合はMF作品としては珍しくトライアングルとばしということとなりそうですね(テレ玉とばしは今年初めになってから多くなってきてますが...)。
数年前には他社原作のMF主導(または関与)作品(「げんしけん」「ドージンワーク」)やMF原作の他社主導作品(「あそびにいくヨ」)でMXがとばされ、トライアングル局で放送されたというケースがありましたけど。

それではまた。
トライアングルでの放送予定は今のところ無いみたいですし、「ほか」表記もないこと等からみて南関東はMF系UHFアニメとしては非常に珍しいMXオンリーになりそうですね。
管理人さま、おはようございます。

「おにあい」の放送局&放送時間が決まりましたが、放送局リストを見るとトライアングルだけでなく、名古屋もとばされることとなりそうですね?
MF系作品で名古屋とばしとなった例は「おおかみかくし」(TBS製作)とか「クイーンズブレイドシリーズ」(U局系)がありましたが、MFとしても地上波局は名古屋まで放送する必要性はないと判断したのでしょうか?
それとも、在名各局から放送を断わられたとかで...?
同じMF製作の「さくら荘のペットな彼女」(AMW原作)は名古屋(テレビ愛知)でも放送しますが。

それではまた。
トライアングルや中京地区での地上波放送はなさそうですね。作品の内容は知りませんが公式HP等を見た感じではテレビ愛知が拒否するほどの内容とは思えませんので、MF側が取らなかった可能性の方が高いでしょうね。

現時点のMFは「中京地区で地上波放送する必要性はまったくない」とまでは考えていないと思いますが、「中京地区は絶対に地上波でカバーすべき」とも考えていないというところでしょうか。

「さくら荘の~」は原則として愛知などを地上波でカバーするAMW関与&1期ですし、BSがBS11ではなくノースポンサーになるBSアニマックスですので中京地区でCMを流すために地上波を取る必要性があったということでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ