好きっていいなよ。、今秋アニメ化決定→MXほかにて放送決定→BS11でも放送決定→放送局決定→無料ネット配信決定。

好きっていいなよ。
http://www.starchild.co.jp/special/sukinayo/

MX:10月6日より毎週(土)深夜25:00~
チバテレビ:10月7日より毎週(日)23:30~
tvk:10月7日より毎週(日)23:30~
テレ玉:10月7日より毎週(日)深夜24:00~
サンテレビ:10月7日より毎週(日)深夜24:30~(初回のみ60分押し)
KBS:10月8日より毎週(月)深夜25:00~
テレビ愛知:10月8日より毎週(月)深夜26:05~
TVh:10月9日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:10月12日より毎週(金)23:30~
AT-X:10月11日より毎週(木)22:00、 毎週(土)9:00、毎週(月)深夜28:00、毎週(水)16:00~
ニコニコ動画:10月12日より毎週(金)深夜25:30より無料配信

・スタチャ系UHFアニメのいつもの組み合わせ+TVh。「謎の彼女X」でもTVhが加わっていたけど、どういう意図があるんだろう?
・2012年10月期2本目の南関東4局セット。それに関する評価は敢えて書かない。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/2012autumn-anime

(以下、8月24日記載分)

・BS11のソースはhttp://twitter.com/BS11_Anime/status/238906002433519616。今日発売の月刊デザートでは他の放送局も発表されているみたいだけど、それはネット上で確認できる公式ソースが出てから。
管理人さま、おはようございます。

今日(7月27日)からロンドンオリンピックが始まりましたが、ここ数日は記録的なむし暑さが続いてますね。
暑さが厳しい日々がこれからも続くと思いますが、おからだに気をつけて無理のないようにしてお過ごしくださいませ。

さて、スタチャ新アニメ「好きっていいなよ」がこの秋からスタートすることが決まり、最近のスタチャ作品では「謎の彼女X」「じょしらく」に続く親会社の講談社原作となりますが(「AKB0048」もコミック版を出してるのでいちおう講談社関与)、MXでの放送が確定したことはおそらく「ココロコネクト」の後番組となるのではないのでしょうか。
MX以外のU局(関西はMBSの可能性も?)やBS11についてはまだどういうふうになるかは発表されてませんが、これらの局もココロコネクトの後番組として好きっていいなよが来ることになるんじゃないのかとは思いますが。

講談社原作のアニメ化作品は少年・青年向け(マガジン系作品など)が多いですが、好きなっていいなよは同社刊「デザート」に連載されており、女性向けの作品だそうですね。
同時期にスタートするアニプレ製作アニメ「となりの怪物くん」(テレ東ほか)もデザートでの連載だそうですが、講談社の女性向けの同じ連載誌で2作品も同時にアニメ化というのは珍しいケースではないのでしょうか?

それではまた。
本当に暑い日が続いていますね。でんえんさんもお体に気を付けてお過ごしください。

「好きっていいなよ」は「ココロコネクト」の後番組である可能性が高そうですね。スタチャの傾向からすると普段の組み合わせから大きく変わる可能性は低いですので、MX以外の「ココロコネクト」を放送している放送局についても後番組に「好きっていいなよ」が入る可能性は高いでしょうね。
鹿児島ではほうそうされるのですか?
スタチャ系UHFアニメの傾向からすると鹿児島でもBS11かAT-Xで視聴できる可能性は高いと思います(地上波局は期待しない方が良いと思います)。
管理人さま、こんばんは。

「好きっていいなよ」はやはりBS11でも放送されることとなりましたね。
放送時間等についてはまだ具体的ではないですが、金曜23時30分スタチャ枠「ココロコネクト」の後番組となるのはほぼ確実となりそうですね。
MXもおそらく土曜25時スタチャ枠(こちらも現在ココロコネクトを放送中)での放送となると思いますが、トライアングル局での放送があるのかどうか気になるところですね。
スタチャで放送されるU局系アニメは原則として関東4局での放送で、5いっしょ3チャンネル局(トライアングル+北関東局)では先行放送だった「AKB0048」も1クール遅れでありながら2012年8月現在、MXでも放送されてますからね(2期製作も決まったそうですが...)。
スタチャがMXオンリーでトライアングルとばしとするケースは成人向けゲームが原作である「ヨスガノソラ」でありましたが、バンビジュなどアニメソフト他社製作のU局系アニメは最近、関東ではMXオンリーとするケースが増えてるので、スタチャが果たして、好きっていいなよの放送局を関東U局4局のままで行くのかそれともMXオンリーとするのか今後の動向が気になるところですね。
個人的には前者で行くんじゃないかとは思いますが...。

それではまた。
現物を確認したわけではありませんが、月刊デザートを読んだらしき人の書き込み等を見る限り、BS11での放送枠は金曜23:30枠みたいですね。

(月刊デザートを読んだらしき人の書き込み等ではトライアングルでの放送の有無についても触れられていましたが、ネット上で確認できる公式ソースが出るまでは書かないことにします。)
管理人さま、こんばんは

お聞きしたいのですが、好きっていいなよ。は1クールの13話編成なのでしょうか?知っていたら教えて下さい><
管理人さま、こんばんは。

「好きっていいなよ」の放送局が決まりましたが、やはり関東4局&テレビ愛知&サン・KBSと通常のU局系スタチャ枠の組み合わせとなりましたね。
関西は最近MBSで放送するケースがよく見られましたが、MBSは「じょしらく」「K」で「アニメイズム枠」にシフトしたこともあってか、好きなっていいなよでは再びサン・KBSに戻すことにしたそうですね。
今回は北海道(Tvh)も加わってますが、他社製作のアニメでトライアングル局をとばしてMX単独とするケースが目立つ中で、スタチャの場合はMXのほかに、バラエティ番組(「戦国鍋TV」など)や「AKB0048」でtvk等のトライアングル局との関わりあいがあったりするので、そう簡単にトライアングルをハブるというわけには行かなかったのでしょうね。
規制のかかった「ヨスガノソラ」(地上波はMXのみ放送)は例外でしょうが。

それではまた。
サン+KBSに戻したというよりはMBSの枠逼迫でアニメイズム枠の「K」に加えてもう1枠取るのは困難だったというところでしょうね。

トライアングルについては、スタチャは「戦国鍋TV」などアニメ以外の番組でもトライアングルと縁があることやトライアングルも何らかの形で関与していた感じもある「AKB0048」の2期が控えていることもあって他の製作会社よりもトライアングルを削りにくいということはあるでしょうね。

ただ、この頃のスタチャは東名阪広域局(+BS)で放送されるアニメイズム枠を1枠確保していたり、アニメイズム枠以外でも近畿でMBSを取ったり、この作品や「謎の彼女X」でTVhを追加したりと地上波放送範囲を削るどころか拡大する方向で動いている感じですので、現時点ではトライアングルを削ってみるのはどうか検討してみようかという発想すらないでしょうね。
熊本では、放送しますかかぁ❓
BS11かAT-Xで視聴可能です。地上波局追加はまずないと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ