BTOOOM!、TVアニメ化決定→今秋より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

BTOOOM!
http://www.btooom.com/

MX:10月4日より毎週(木)23:00~
サンテレビ:10月5日より毎週(金)深夜26:15~
KBS:10月7日より毎週(日)深夜24:00~
テレビ愛知:10月7日より毎週(日)深夜25:05~
BS11:10月13日より毎週(土)深夜27:00~
AT-X:10月5日より毎週(金)22:30、毎週(日)9:30、毎週(火)深夜28:30、毎週(木)16:30~
ニコニコ動画:10月8日より毎週(月)22:00より配信

・BS11が最速局より1週以上遅い。

(以下、8月10日記載分)

・フライングドッグというとBS利用にかなり消極的というイメージがあるけどBS11あり。
管理人さま、こんばんは。

「BTOOOM」というと、アニメ・コミックファンにはあまり知名度のなさそうな新潮社原作の作品だそうですが(新潮社というと小説本や週刊誌のイメージが強い)、主導はFlying Dogのようですね。
Flying Dogが製作というと、「ラストエグザイル-銀翼のファム-」以来となりそうで、今回は同社主導作品としてはBS11でも放送されるそうですが、現在放送中のワーナー製作「アクセルワールド」も音楽製作の一部はFlying Dogでしたね。
関東ではMX単独となる一方で、関西はサン・KBS両局とも放送するそうですね。
このパターンはアニプレ製作の「セキレイ2期」(2010年7~9月)でも見られましたが、今回のBTOOOMでは関東U局のうち、トライアングル局あるいは北関東局しか見られないエリアではBS11で補うということとなりそうですね。

それではまた。
BTOOOMの放送局が決定したそうですね。
制作に関与しているのは、フライングドッグということになりそうですね。BS利用に消極的だったフライングドッグもBS11でア二メをたくさん放送されるようになってから、BS利用も考え始めたのではないのでしょうか?。
BSだけでなく最近は、AT-XのCMにもフライングドッグが関与してきているみたいで、フライングドッグ自体がアニメ制作関与に積極的になり始めた可能性もあるのではないのでしょうか?。
管理人さま、おはようございます。

「BTOOOM」の放送時間が決まりましたが、MXでの放送は木曜23時枠と「ミルキィホームズシリーズ(本放送・再放送)」や「まどかマギカ再放送」などを放送してたブシロード枠となるみたいですね。
「リトバス」(土曜22時30分枠)もブシロード枠での放送となりますが、BTOOOMではブシロードも関与ということになるのでしょうかね?
新潮社&Flying Dogというこれまでになかった組み合わせのアニメでもありますが。

それではまた。
「BTOOOM」とブシロードの間に何か縁があるような感じがしませんし、これまでブシロードがカード化してきたアニメと「BTOOOM」はかなり感じが異なると思いますので、ブシロードは関与していないのではないかと思います。ブシロードがMX木曜23:00枠で何かを放送する予定がなく空いていたので使ったというところではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ