雑記(メモ)。

http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/623/623gijiroku.pdf

BD・DVD版は放送版と比べて規制が入っていた部分が外される等の修正は入っていると思うけどストーリーの内容は基本的に変わっていないとすれば、「ヨスガノソラ」穹ルートのBD(1・7・10~12話)またはDVD(10~12話)について東京都青少年健全育成条例8条1項2号・同施行規則15条2項2号に該当するとして不健全図書類に指定することは明らかに無理筋なので、審議会に諮問すらされなかったのは当然。ただ、表現の自由を制限する法令は反発が大きいので制定からしばらくは使わず多くの人が忘れてきた頃に使い出すということもあり得るし、今回はたまたま担当者がまともだっただけかもしれないので楽観はできない。
プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ