FC2ブログ

まおゆう魔王勇者、アニメプロジェクト始動→今冬より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

まおゆう魔王勇者
http://maoyu.jp/

MX:2013年1月4日より毎週(金)深夜25:00~
tvk:2013年1月6日より毎週(日)深夜25:00~
サンテレビ:2013年1月7日より毎週(月)深夜24:35~
KBS:2013年1月7日より毎週(月)深夜25:00~
三重テレビ:2013年1月4日より毎週(金)深夜25:50~
岐阜放送:2013年1月8日より毎週(火)深夜25:00~
アニマックス:2013年1月10日より毎週(木)22:00~
BSアニマックス:2013年1月12日より毎週(土)22:00~(無料放送)
ニコニコ動画:2013年1月11日より毎週(金)23:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/maoyu

(以下、11月6日記載分)

・BSアニマックスの放送開始日&無料放送であることのソースはhttp://www.animax.co.jp/special/non-scramble/
・BSアニマックスあり。アニメ公式HPにある製作委員会の内訳表示と思われるものの中にアニマックスがあるので多分製作関与。
・ポニキャ主導UHFアニメでテレビ愛知ではなく三重岐阜というのは「ポリフォニカ2期」や結果的に三重岐阜になった「真剣で私に恋しなさい」など前例はあるものの珍しい。エログロ要素はテレビ愛知で放送できないほどではないような気がするし三重岐阜好き(テレビ愛知嫌い?)の角川書店の影響もそれほどあるとは思えないし、理由は謎。

(以下、9月24日記載分)

・ポニキャだしU局に回りそうな雰囲気もあるのでBSアニマックス無料放送枠に来る可能性はあるかも。期待はしない方が良いと思うけど。

(以下、6月28日記載分)

・アニメプロジェクト始動。「TVアニメ公式サイト」とあるのでTVアニメ。
スタッフからみればアニマックスよりはAT-X色が強い(「僕H」の監督+「はぐれ勇者」のスタジオのため)です。
監督は放送局選択と無関係ですし、制作会社は製作委員会に加わっている場合かPAWORKSのように一種の地元絡みとして配慮される場合等を除いて放送局選択には影響しませんので、特に関係はないと思います。
個人的にもアームスですので制作側の規制を避けるためにもAT‐Xを使う可能性が高いと思いますが
PVの内容もある程度地上は規制かかりそうな感じだったのでアニマックスにはちょっと荷が重い気が…
地上波以外はAT-X&BS11ではないかな?
アームス制作であること自体は特に意味はないですし、PVを見た感じでは個人的にはアニマックスで放送できないような内容ではないと思います。

もちろんAT-Xの可能性も当然ありますし、どちらかと言えばその可能性の方が高いとは思いますが、アニメ公式HPを見る限りではAT-Xは製作委員会に加わっていない感じですしBSアニマックス無料放送枠には2連続でポニキャ系作品が来ていることを考えればBSアニマックス無料放送枠に来る可能性は一応あるかなと。

BS11は、ポニキャは基本的に主導UHFアニメをBS11で放送しない製作会社ですので(例外はパチ絡みの「Rio~」くらい)、可能性は低いのではないでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

「まおゆう魔王勇者」の放送局が決まりましたが、南関東U局ではテレ玉・チバがハブられ、中京地区も三重・岐阜送りとなる一方で関西ではサンの他にKBSでも放送するんですよね。
BS局はBS11ではなくBSアニマックス(ノンスクランブル枠)となるけど、BSアニマックスで放送するU局系ポニキャ製作の作品は「TARITARI」「中二病でも恋したい」に続くものとなりますね。
エンターブレイン原作のアニメ作品でポニキャ製作となるのは「アマガミSS(1・2期)」以来だと思いますが。

それではまた。
ポニキャ主導UHFアニメは、南関東についてはテレ玉はともかくチバテレビは「TARITARI」は放送されたことと比較するとやや縮小傾向ですが、近畿についてはしばらく前からずっと広域局かサン+KBSで縮小する気配がないですね。
管理人様 こんばんわ。
まおゆう魔王勇者の放映局が確定しましたね。
中京地区の放映局がテレビ愛知ではなく、三重+岐阜のセットでの放映となりましたが、(私の勝手な予想ですが)考えられる可能性として、三重テレビ放送で真剣で私に恋しなさいと同時期に放映された”-たまゆら”-hitotose-のように愛知の枠を確保するためのが資金が不足していたのではないのかと思います。(この時は物語の舞台になった広島の県域局+TVQ) 
「まおゆう」は製作委員会構成企業の数が多いうえポニキャや角川書店といった資金力のある製作会社が加わっていますので、三重岐阜送りは資金的事情ではないような気がします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

https://twitter.com/stuvw22

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ