神様はじめました、TVアニメ化決定→10月よりテレビ東京・AT-Xほかにて放送決定→放送局決定→無料ネット配信決定。

神様はじめました
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamisama/
http://www.mikagesha.com/
http://www.hanayume.com/kamisama/

テレビ東京:10月1日より毎週(月)深夜26:05~
テレビ大阪:10月5日より毎週(金)深夜26:40~
テレビ愛知:10月4日より毎週(木)深夜27:05~
TVQ:10月4日より毎週(木)深夜27:00~
TVh:10月5日より毎週(金)深夜27:00~
テレビせとうち:10月2日より毎週(火)深夜26:10~
AT-X:10月2日より毎週(火)22:30、毎週(木)10:30、毎週(土)深夜28:30、毎週(月)16:30~
バンダイチャンネル:10月6日より毎週(土)12:00より無料配信
神様はじめましたの放送局が決定したそうですね。
放送局は、テレビ東京&AT-Xほかでの放送となりそうですが、月曜日26時05分で放送ということは新枠ということになるのでしょうかね?。
最近のテレビ東京で放送されている深夜アニメは、「ゆるゆり♪♪2期」、「貧乏神が!」、「織田信奈の野望」、「トータルイクリプス」、「超訳百人一首 うた恋い。」ですが、どれも放送時間が違います。おそらく月曜日の深夜アニメのあと番組となるのでどの番組のあと番組かは、はっきりと分かりませんね。
また、ほかというのが少し気になりますが、テレビ東京系の放送局は
3局なのか6局なのか少し分かりにくい感じもします。  


おそらく初回によくある放送時間変更で5分ずれただけで2週目以降は深夜26:00になると思いますので「ゆるゆり2期」の後番組だと思います。
前のハンドルを紛失してしまったので新しい名前になってしまいましたが申し訳ありません

今年に入りテレビ東京の深夜枠が好調を維持し、本数も安定しているように思います
思えば局内スタッフの名前も今までよりクレジットに多く入るようになり予算も増えたのかなと思ったり
テレビ東京系列を見れない管理人さんには複雑だと思いますが、私はかつての関東の雄テレビ東京の復活傾向はアニメ業界にいい影響を与えてくれるのではないかと期待しているところがあります(具体的に何かとは言えませんが…)

神様はじめましたは花とゆめなので、過去のケースを考えると出版社側がフルネットを求めてくるような気がしますがどうでしょうか
最近は「ほか」表記でも6局は普通にありますし、秋だと「ハヤテ」や「怪物くん」がおそらくそうなるでしょうし
テレ東系深夜アニメと日テレ製作深夜アニメを除く深夜アニメはかなりBS放送されるようになった現在、BS放送されないのが大原則のテレ東系深夜アニメの復調傾向はテレ東系不存在地域に住んでいる人間としては正直迷惑以外の何ものでもありませんが、立場が違えば物事の見方・捉え方は違いますからそれはおくとして、アニメ業界においてかつて主流を占めていた「大都市圏だけ地上波でカバーしていればいい」という考え方をいまだに続けるテレ東系深夜アニメの復調傾向がアニメ業界にどのような影響を与えるかは興味のあるところではあります。

「神様はじめました」は、白泉社は6局率がかなり高いことから考えると6局の可能性が高いと思います。
管理人さま、こんばんは。

「神様はじめました」がこの10月からテレ東系でスタートすることとなりますが、どうやらポニキャ製作のようですね?
時間枠から見ても「ゆるゆり」の後番組のようですし...。
地上波6局ネットとなりますが、白泉社原作のテレ東系アニメというとアニプレ製作「夏目友人帳シリーズ」も系列局6局ネット(&熊本)でしたね。
同じ白泉社原作でTBS・ジェネオン製作「会長はメイド様」では地上波はTBS系東名阪3局のみだったと思ってたら、2クール遅れで鹿児島MBCでも放送されるという変則的な形でしたが、こちらはBS-TBSでも放送されたんでしたね。
白泉社原作アニメでBS局でも放送されたのは会長はメイド様が唯一の例だったと思いますが(夏目友人帳シリーズはBSJ等のBS局で放送されたことはなし)。

それではまた。
ポニキャHPにバナーが張ってありますのでポニキャ製作でしょうね。

白泉社原作アニメがBS放送された例は、TBS製作深夜アニメだったためBS-TBSでも放送された「会長はメイド様」のほか、テレ東系全日帯&BS-J原則抱き合わせ時代の「フルーツバスケット」、NHK-BS2で放送された「学園アリス」「花咲ける青少年」などがありますが、非常に少ないですね。
BSでも放送されるんですかね。
BSでは放送されないでしょうね。ポニキャはBS局でスポンサーになって自社主導アニメを放送することには消極的ですし、白泉社も同様ですし、たとえ製作会社等がBS放送に積極的であったとしてもBS放送されないのが大原則のテレ東系深夜アニメですし。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ