GJ部、TVアニメ化決定→2013年1月より日本テレビにて放送決定→放送日時決定→無料ネット配信決定→日テレプラスでの放送決定→BS日テレで放送。

GJ部
http://www.ntv.co.jp/gj/

日本テレビ:2013年1月9日より毎週(水)深夜25:29~
BS日テレ:2014年1月9日より毎週(木)深夜26:30~
日テレオンデマンド:2013年1月より無料配信
日テレプラス:2013年4月より

・「ノブナガン」がBS11でも放送されることからVAPがBS放送に積極的になった可能性や日テレがBS日テレに買わせた可能性など現時点ではいろいろな可能性が考えられるので、BS日テレでの放送がスポンサー付きかどうか等が気になるところ。

(以下、2月以前記載分)

・日テレオンデマンドのソースはhttp://vod.ntv.co.jp/program/gj/
・日テレプラスのソースはhttps://twitter.com/gj_anime/status/305930243632414720

(以下、2012年9月19日記載分)

・ソースはhttp://gagaga-lululu.jp/gagaga/information/index.html#0919b
管理人さま、おはようございます。

「GJ部」が「ちはやふる2期」とともに来年1月から日テレで放送されることとなり、おそらく火曜(あるいは水曜)深夜枠での放送となりそうですが、もし小学館原作のアニメを日テレ深夜枠で放送するとなれば、2008年のytv読売テレビ製作「結界師2期」(1期は「旧月7枠」のゴールデンタイム枠で放送)以来となりますね。
日テレ製作に限れば2005年9月まで放送された「MONSTER」以来でしょうかね。

それではまた。
小学館原作&日テレ深夜アニメというと2010年4月期の「RAINBOW-二舎六房の七人-」以来でしょうかね。
管理人様からの情報提供ありがとうございました。
類似したコメントの方の名前は、「ア二メ太郎」さんと「新ア二メ太郎さん」だったということですね。少し勝手ですが、「ア二メ太郎さん」と
「新ア二メ太郎さん」の名前が似ており、関係も打ち消したかったので、少し名前を変更しました。管理人様には、多大な誤解を与えてしまうようなコメント及び名前を使ってしまい申し訳ありません。
これからは、誤解のないようなコメントをしていきたいと思います。 

「GJ部」の放送局についてです。日本テレビでの放送は決定していますね。放送局の追加もあると思いますが、日テレオンデマントで無料配信されるので、日テレプラスでの放送や放送局の拡大はあまりしないような気がします。
管理人さま、こんばんは。

BS日テレの公式サイト(http://www.bs4.jp/guide/cinema/gj/)によりますと、まさかの「GJ部」が1月9日から放送するそうですね。最近は、「HUNTER×HUNTER」が傑作選ながらも、放送しており、日テレ製作アニメをBS日テレにも放送してもいいくらいに積極的な姿勢を示してきたのかな?とかおもいますが、ここへきて、「GJ部」のBS局での放送はすごい意外だなと思います。

BS日テレが日テレ製作の深夜アニメを放送するのは、私の記憶によると「ごくせん」以来だと思います。おそらく・・・

それでは、また。
先ほどの情報について、
BS日テレの公式サイトの「GJ部」ソースについて、現在は、見れない状況となっているみたいですので、もう少々公式の情報を待ちたいと思います。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

何と「GJ部」が1年(4クール)遅れながらBS日テレでも放送するんですか。
これまで、BS日テレで放送する日テレ製作アニメは低年齢層向けの「アンパンマン」ぐらいしかなく、深夜アニメに関してU局系で放送するものがほとんどだったので、日テレ製作の深夜アニメはおそらく初めてではないのでしょうか?(BS日テレでは「HUNTER×HUNTER」もセレクションとして再放送を始めたとか...?)
これを機に、「ちはやふる」などまだBS未放送の日テレ製作アニメも放送してくれればと思うところですが。

それではまた。
管理人さま、こんにちは。

公式での発表がされましたね。この前、BS日テレの番組サイトがおそらくフライングで消されたと思われますが。しかし今後、BS日テレが日テレ製作の深夜アニメを放送するのか、気になるところですね。それと、GJ部の特番が春にも放送するということで、BS日テレでも放送するのか気になりますね。

それでは、また。
日テレ製作深夜アニメがBS日テレで放送されるのは確か8年ほど前の「ごくせん」以来ですね。

「GJ部」については特番が、先月から放送されている「HUNTER×HUNTER」(傑作選)については劇場版が控えていることとの関連はやはりあると思いますので、日テレ製作深夜アニメが一般的・継続的にBS日テレでも放送されるようになるとはちょっと考えにくいですが2期・特番・劇場版など続編的なものが決まったときに旧作を放送することは今後もあるかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ