キューティクル探偵因幡、TVアニメ化決定→2013年1月より放送決定→放送局一部決定→放送局決定→放送日時決定→無料ネット配信決定。

キューティクル探偵因幡
http://www.cdinaba.com/

MX:1月7日より毎週(月)深夜25:30~
サンテレビ:1月7日より毎週(月)23:30~
BS11:1月8日より毎週(火)深夜24:30~
AT-X:1月4日より毎週(金)23:30~
ニコニコ動画:1月11日より毎週(金)深夜25:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/2013winter-anime

(以下、2012年11月23日記載分)

・放送局の組み合わせは「Starry☆Sky」にBS11を足したような感じ。

(以下、11月18日記載分)

・放送局のソースはhttp://twitter.com/BS11_Anime/status/270033956970311682http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/
・「ほか」についてはBS11に関する公式ソースのところにある画像に映り込んでいるけど、これはBS11以外に関する公式ソースとしては扱えないので今のところは「ほか」扱い。
管理人さん、こんばんは。

飛ばし記事によると放送局の構成が「toLoveるダークネス」と同じなので、結果的には「toLoveるダークネス」の後番になると予想されます。
制作のドメインがどこかわかりませんが、とりあえず「放送局」だけ決定したことは確かです。
放送局に関しては、公式情報が出てからということで。
管理人さま、こんばんは。

「キューティクル探偵因幡」が2013年1月からMX、BS11などで放送されますが、スクエニ原作の新作アニメがBS11で放送されるのはアニプレ主導「WORKING2期」以来2作目となりますね。
主導はどこになるのかについては公式サイトではまだ明らかにしてませんが、公式Twitterのほうから見れば、FW関係者がつぶやいてることから、どうやらFW製作・主導となるみたいですね?
もし、FW製作作品がBS11やMXで放送されるとすれば、BS11では「ヘタリア4期」以来で、MXでは「ましろ色シンフォニー」以来となりますね(トライアングル局やBSアニマックスなどでは放送した「アルカナファミリア」は未放送)。

それではまた。
アニメ公式twitter等を見る限りではFW主導みたいですね。

FW主導作品が放送されるのはMXでは「ましろ色シンフォニー」以来、BS11では「ヘタリア」以来だと思いますが、「ヘタリア」は4期ではなく1期再放送&2期だったような気がします。
管理人さん、こんばんは。

放送局の構成が「toLoveるダークネス」と少々似てるので、やはり時間帯的に「toLoveるダークネス」の後枠でしょうか?
この作品はMFが制作に関わっているようですが…そうでしょうか?
メディアファクトリーHP(http://www.mediafactory.co.jp/animation/index.html)の作品情報「アニメ化決定」のところに「キューティクル探偵因幡」がありますのでMFは何らかの形で関与していると思います。

アニメの放送枠(特にBS11の放送枠)は同一製作会社が同一の枠を使い続ける傾向がありますが、MF関与がうかがわれますので、同じくMFがかかわっている「閃乱カグラ」がどうなるかにもよりますが「閃乱カグラ」が「おにあい」の後枠に入らなければ、「おにあい」の後枠という可能性が一番高いと思います。

「ToLOVEる3期」の枠は2013年1月期のジェネオン系新作UHFアニメが今のところ1本ということからすると空く可能性はありますのでそこに入る可能性もあると思いますが、「ToLOVEる3期」と放送局の組み合わせが似ていることは特に関係ないと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ