てーきゅう、10月よりMXにて放送決定→AT-X・ニコニコ動画等でも放送・配信決定。

てーきゅう
http://te-kyu.com/

MX:10月7日より毎週(日)22:27~
AT-X:10月8日(月)より番宣CM枠でランダム放送
ニコニコ動画:10月8日より毎週(月)13:00より無料配信
アニメイトTV:10月8日より

・ショートアニメっぽい。
てーきゅうの放送が決定したそうですね。
ショートアニメといえば竹書房の「森田さんは無口。」や「リコーダーとランドセル」シリーズなどがありますが、竹書房のアニメよりはるかに少ない2分アニメということになりそうですね。
アニメーション制作がMAPPA(「坂道アポロン」)の制作だそうですが、いままでのショートアニメですと5分での放送が多かったのに今回は2分アニメになってしまったのは、なぜなのでしょうか?。
管理人さま、おはようございます。

MXで放送中の竹書房製作ショートアニメ「しばいぬ子さん」の後番組は「てーきゅう」となるそうですが、てーきゅうはアーススターエンターティンメント原作で、テニス部で活躍する女子高生たちを描いた作品だそうですね(以前、マッグガーデン原作でジェネオン製作でU局系で放送された「そふてにっ」もテニス部を舞台に女子高生が活躍する作品でした)。
アーススター社は最近コミック事業に参入した会社だそうですが、おそらく同社作品としてのアニメ化は初めてとなるのではないのでしょうか?
「しばいぬ子さん」も2分程度のショートアニメでしたが(他の竹書房系のショートアニメは5分程度)、今回もそうなりそうですね。
地上波放送はMXのみで関東ローカルとなりそうですが。

それではまた。
アーススター作品は「TVアニメ化企画進行中」と発表されているものはいくつかありますが、実際にTV放送されるのは「てーきゅう」が初めてでしょうか。

2分程度のショートアニメ&(少なくとも地上波は)MXオンリーになりそうなのは、予算の都合でしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ