波打際のむろみさん、TVアニメ化決定→2013年4月より放送決定→放送局決定→AT-Xでも放送決定→無料ネット配信決定。

波打際のむろみさん
http://www.starchild.co.jp/special/muromisan/

MX:4月6日より毎週(土)深夜25:15~
チバテレビ:4月7日より毎週(日)23:45~
tvk:同上
テレ玉:同上
MBS:4月6日より毎週(土)深夜27:43~
テレビ愛知:4月8日より毎週(月)深夜26:20~
TVQ:4月8日より毎週(月)深夜26:45~
BS11:4月12日より毎週(金)23:15~
AT-X:4月11日より毎週(木)21:15、 毎週(土)8:15、毎週(月)深夜27:15、 毎週(水)15:15~
ニコニコ動画:4月12日より毎週(金)深夜25:00より無料配信

・15分枠。「アザゼルさん2期」とセットで30分。

(以下、2012年10月17日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://www.bookclub.kodansha.co.jp/comics/eizou/
管理人さま、おはようございます。

「波打際のむろみさん」のアニメ化が決まりましたが(製作や放送局はどこになるかはまだ未定)、ここ最近、講談社原作の新作アニメ化がずいぶん多くなってきてますね。
グループ会社であるスタチャ(「謎の彼女X」「じょしらく」「好きっていいなよ」「みなみけ4期」)はもちろんですが、アニプレ(「偽物語」「宇宙兄弟」「となりの怪物くん」)やポニキャ(「さんかれあ」「新世界より」)も講談社原作の作品を次々とアニメ化してるので、波打際のむろみさんのアニメ化で講談社はまだまだ新作アニメの展開を続けていくこととなりそうですね。

それではまた。
数えたわけではないですが、講談社関連作品のアニメ化が最近少し増えてきたような感じはありますね。
管理人さま、こんばんは。

講談社原作の「波打際のむろみさん」、やはりグループ会社のスタチャ製作で来ましたね。
2013年4月スタートなのでおそらく「みなみけ4期」or「AKB00482期」の後番組としてU局系で来ると思いますが、U局系のスタチャ枠は4月期もおそらく2作品枠で行くのではないのでしょうか?どんなのが来るのかはまだ未定ですが(おそらく「アザゼルさん」でしょうか...?)。

それではまた。
スタチャがよく利用するU局系・アニメイズム枠・TBS製作深夜アニメのうち2013年4月期はアニメイズム枠は既に埋まりTBS製作深夜アニメも事実上埋まっていますのでU局系でしょうね。

「アザゼルさん2期」も2013年4月放送予定ですし同作品の内容的にも1期がU局系だった点からもU局系の可能性が非常に高いですので、この2本体制でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

この作品がスタチャ作品と決まりましたが、この作品はスタチャ作品なので、U局系で多分「みなみけ」の後枠の可能性が高いですね…
講談社原作作品でのスタチャ作品がこれからも増えてくる可能性が大きいです。
管理人さま、こんばんは。

「むろみさん」の放送局&放送時間が決まりましたが、やはり「アザゼルさん2期」との組み合わせで放送することとなりましたね。
講談社原作のスタチャ作品というと、たいていはスタチャ主導で行なわれるけど、「変ゼミ」と組んだ「アザゼルさん1期」では確か、講談社主導だったんじゃないでしょうか?(MXではメインスポンサーがスタチャではなく講談社でしたし)
アザゼルさんの2期はおそらく私的にはむろみさんとともにスタチャ主導となるんじゃないかとは思いますが、ポニキャ製作の「進撃の巨人」は講談社主導という感が強いので、ひょっとすればむろみさん&アザゼルさん2期もでしょうかね...?

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

「むろみさん」の放送局&放送日時が決まりましたが、放送はやっぱり15分枠での放送となりました。
2013年4月期に始まる講談社原作作品は「進撃の巨人」「よんでますよ、アザゼルさんZ」「惡の華」と当作品です。
おそらくポニキャ制作の「進撃の巨人」は講談社主導だと思われるですが、流石にこれはスタチャ主導かな!?
「アザゼルさん1期」は講談社主導ですね。主導が1期と2期で変わった例というのは少なくとも最近の作品では記憶にありませんので、個人的には「アザゼルさん2期」も講談社主導ではないかと思います。「むろみさん」についてはスタチャ主導のような気がします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ