幕末義人伝浪漫、2013年1月よりテレビ東京にて放送決定→放送局決定。

幕末義人伝浪漫
http://roman-anime.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/roman/

テレビ東京:2013年1月7日より毎週(月)深夜26:05~
テレビ大阪:2013年1月11日より毎週(金)深夜26:10~
テレビ愛知:2013年1月10日より毎週(木)深夜27:05~
TVQ:2013年1月10日より毎週(木)深夜27:00~
TVh:2013年1月11日より毎週(金)深夜27:00~
テレビせとうち:2013年1月8日より毎週(火)深夜26:10~
AT-X:2013年1月16日より毎週(水)20:00~
管理人さま、こんばんは。

「幕末義人伝浪漫」が「神様はじめました」の後番組として来年1月からテレ東(おそらく系列6局ネット?)で放送されることとなりましたが、製作(主導)はどことなるんでしょうかね?音楽製作はコロムビアとなることが決まってますが、コピーライト表記に「高尾」の名前が入ってることからパチスロメーカーが原作っぽいみたいですね?(ちなみに、原案は「ルパン3世」のモンキーパンチ氏だそうです)
パチスロメーカーの高尾は今年1月期にU局系で放送されたMF製作「BRAVE10」でも関わりましたけど。

2013年1月期のテレ東月曜26時枠は幕末義人伝浪漫と決まりましたが(ここ最近の同枠はポニキャが利用することが多い)、その前にやるテレ東月曜25時30分枠の1月期は何になるのか気になるところですね。同枠はアニプレ枠で現在は「となりの怪物くん」が放送されてるけど、やはり「俺修羅」で行くこととなるのでしょうかね?アニプレ作品以外では「神のみぞ知るセカイ2期」(ジェネオン製作)も同枠で放送されましたけど。

それではまた。
管理人さん、こんばんは。

「幕末義人伝 浪漫」が「神様はじめました」の後番組として来年1月スタートが決まりましたが、制作はキャラ原案の「モンキーパンチさん」の原作取引の強い「VAP」なのか「ポニーキャニオン」かどうか不明です。
「幕末義人伝 浪漫」がテレビ東京月曜26時枠で決まりましたが、「となりの怪物くん」枠は「俺修羅」じゃないそうです。

と、すると「俺修羅」は「ソードアートオンライン」の後枠として、関東TOKYO MX,中京TVA,関西MBSもしくは(SUN-TV,KBS京都),九州RKBと予想が付きますね。
製作はどこなのでしょうね。放送枠はポニキャが使うことが多い枠ですがポニキャ以外も使いますし(最近の例は「這いよれ! ニャル子さん3期」)、http://natalie.mu/comic/news/79628によるとトムス制作みたいですので「ルパン三世」シリーズのように製作もトムスのような気がしますが、まだ決め手となるような情報もありませんのでわからないですね。

原作にあたるものはパチンコの「元禄義人伝浪漫」ですので、6局で放送する資金には困らないとは思いますが、「ほか」表記がない点が少し気になるところで、一般的な深夜アニメとは少し系統が違うアニメですので案外テレ東オンリーというのもあるかもしれません。

「となりの怪物くん」の後番組や「俺修羅」に関しては、もう少し情報が出てからにしましょうか(真偽不明のA1のフライング情報の信用性などコメントしにくいものもありますし)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ