僕の妹は「大阪おかん」、BS朝日にて12月より放送決定。

僕の妹は「大阪おかん」
http://www.imouto-okan.jp/

BS朝日:12月21日より毎週(金)深夜25:55~

・5分枠。
管理人さま、こんばんは。

「大阪おかん」がショートアニメながら、BS局で放送されることとなりますが、何とBS朝日ですか。
BS朝日はここ最近(2008年3月の角川主導アニスピ枠「H2O~Footprint in the Sand」終了以来)、深夜アニメを放送しておらず、先月からスタートした親会社テレ朝製作の「新世界より」も現時点(2012年11月現在)はBS朝日での放送予定はないので、これには意外なことと思いましたが、話によれば、大阪おかんは「Gdgd妖精s」のスタッフが加わってるみたいですね?
大阪おかんは地上波局での放送は現時点ではなさそうですが、同じテレ朝系の大阪ABC(朝日放送)が最近深夜アニメ枠を新設し、「俺妹1期再放送」(2013年1月からは「俺修羅」を放送)「新世界より」の2本を放送してるので、もしかすればABCでも放送されることになるのかもしれませんね。
大阪が舞台となっており、ABC(または他の在阪局)が関与してるのかどうかは詳しくわかりませんが。

それではまた。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1354012173によると、BS朝日は製作委員会に加わっていて、ABCなど在阪局は関与していないみたいです。ショートアニメは地上波放送されるとしても製作委員会参加局以外はU局であることがほとんどですので、ABC追加の可能性はあまりないでしょうね。

アニメ公式HPによると「gdgd妖精s」のスタッフが制作に関わっているみたいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ