彼女がフラグをおられたら、アニメ化企画進行中→TVアニメ化決定→2014年4月より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

彼女がフラグをおられたら
http://www.gaworare-anime.com/

MX:4月6日より毎週(日)深夜24:30~
サンテレビ:4月6日より毎週(日)深夜25:00~
テレビ愛知:4月9日より毎週(水)深夜26:05~
BS11:4月9日より毎週(水)深夜27:00~
AT-X:4月10日より毎週(木)21:00~
ニコニコ動画:4月10日より毎週(木)12:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime

(以下、2013年8月8日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://lanove.kodansha.co.jp/9906/18893.html
管理人さま、こんばんは。

講談社原作「彼女がフラグをおられたら」のアニメ化が決まり、来年4月期に放送されることとなりますが、クロックワークスが関わるとなれば、どこが主導になるのか気になるところですね。
クロックワークスはKADOKAWA系アニメで関わることがよくありますが、アニメ製作がフッズエンタティンメントとなれば、同じ講談社原作「謎の彼女X」のようにスタチャ主導となるのでしょうかね?

それではまた。
アニメ製作を主導することがある製作会社のうち関与が判明しているのは今のところフライングドッグだけですので(http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/)、フライングドッグ主導でしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

講談社原作新アニメ「彼女がフラグをおられたら」の放送局が決まりましたが、フライングドッグ製作(「メーカー横断アニメガイド2013年冬版」でも同社製作のアニメであることが確認できました)のアニメとしてBS11で放送されるのは2012年10月期の「BTOOOM」以来となるのでしょうか?
2013年1月期の「琴浦さん」はBS局での放送はなし、同10月期の「アルペジオ」ではBS日テレでの放送でしたが。

製作はフライングドッグですが、講談社原作となれば主導はやはり講談社となるのでしょうかね?(講談社原作でも一部作品では例外もありますが)

それではまた。
フライングドッグ製作(製作関与除く)のアニメがBS11で放送されるのは「BTOOOM」以来ですね。

主導は発表されてみないとわかりませんが、なんとなく講談社ではなくフライングドッグ主導のような気がします。
管理人さま、こんばんは

放送日時が決まりましたが、BS11は「ガールズ&パンツァー」の後番組となりましたね。先ほど、BS11のTwitter更新(https://twitter.com/BS11_Anime/status/438641026467508224)によりますと、来期も増枠する事が決定したそうですね。夕方枠と深夜枠を合わせて週30枠を突破するそうです。恐らく増枠は深夜枠が対象かと思われますが。今後、BS11はどこまでアニメ枠を増枠していくか注目ですね。
BS11のアニメ枠数が増えてきていることは確かですが、(他のBS局に行くものも少しありますが)ほとんどの新作UHFアニメがBS11で放送されるようになりましたし、新作UHFアニメの本数が今後大幅に増えることも少し考えにくいですので、さすがにそろそろ増加は止まる頃でしょうかね(再放送の需要等によってはもう少しだけ増える可能性はありそうですが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ