フリージング(1期)、TVアニメ化決定→2011年新春より放送→チバテレビ他U局系にて放送→放送局決定→無料ネット配信決定→BS11で放送。

フリージング(1期)
http://freezing.tv/

チバテレビ:2011年1月9日より毎週(日)深夜24:30~
tvk:2011年1月9日より毎週(日)深夜25:30~
テレ玉:2011年1月10日より毎週(月)深夜25:00~
MX:2011年1月11日より毎週(火)深夜25:30~
サンテレビ:2011年1月12日より毎週(水)深夜26:10~
テレビ愛知:2011年1月11日より毎週(火)深夜25:58~
BS11:2013年7月11日より毎週(木)深夜27:00~
AT-X:2011年1月8日より毎週(土)9:30/23:30~、毎週(水)15:30/深夜27:30~
アニメワン:2011年1月14日より毎週(金)に無料配信

(以下、2010年12月記載分)

・無料ネット配信追加。この頃、MF系UHFアニメがアニメワンで無料ネット配信されることが増えてきた気がする。

(以下、11月26日記載分)

・「百花繚乱サムライガールズ」の後番組。放送局もいつもの組み合わせ。同じメディアファクトリー系の「IS」がKBSでも放送されるので「フリージング」についてもKBSが加わる可能性がほんの少しはあるかもと思っていたけど変化なし。「IS」についてはTBS製作深夜アニメ故の例外の模様。

(以下、10月25日記載分)

・メディアファクトリー系UHFアニメなので「他U局系」はMX、テレ玉、tvk、サンテレビ、テレビ愛知でほぼ確定。
・U局系なので「えむえむっ」か「百花繚乱」の後番組だと思うけど、TO絡みなので「えむえむっ」の後番組になりそう。「百花繚乱」の枠はジェンコ絡みの作品が来ることが多いので「まりあほりっく2期」とかが入りそう。

(以下、9月27日記載分)

・2011年新春より放送。最初は「2011年春」と発表されたけど「2011年新春」になった模様。
・2011年1月期とするとテレ東系「伝説の勇者の伝説」の後番組かU局系「えむえむっ」の後番組だと思うけど、「バカテス2期」がテレ東系なのはほぼ確実で2011年1月期に放送されてもおかしくないこと等を考慮すると、なんとなく後者のような気がする。

(以下、8月13日記載分)

・メディアファクトリー絡みなので、東名阪以外で放送される可能性なし。
・TOも絡んでいるみたいなので、「ささめきこと」「バカとテストと召還獣1期」「伝説の勇者の伝説」のようにテレ東系上位3局の可能性あり。ただ、テレ東で放送するには向いてないような気はする。
まりほり2期の可能性が出てきたから、その場合フリージングは百花繚乱の後番かもしれないっすよ
管理人さま、こんばんは。

「フリージング」はいつものメディアファクトリー(MF)枠(千葉テレビ日曜深夜24時30分など)での放映となり、「百花繚乱」の後番となりましたが、ここ最近のMFは一部を除くU局系で自社関連アニメ(マーベラスやショウゲートといった他社も関わってるのも含め)を2本放映するというパターンが続いてますよね。
この秋のU局系MFアニメも「百花繚乱」&「えむえむっ」と2本放映ですけど...とすれば「まりあほりっく(まりほり)2期」は現在「えむえむっ」を放映してる別のMF枠での放映となりそうですね。
ちなみに、「まりほり1期」(本放送時)のときは現在の「百花繚乱」の放映枠での放映だったそうですが。

それではまた。
確かにここしばらくの間、メディアファクトリー主導ないし関与のUHFアニメが各期に2本以上放送される状況が続いていますので、2011年1月期に「まりあほりっく2期」も放送される可能性はありそうですね。

ただ、毎年1月期はUHFアニメ放送本数が減る傾向にあり、メディアファクトリーに関しても確か2010年1月期は「ダンスインザヴァンパイアバンド」、2009年1月期は「まりあほりっく1期」の各1本でしたので、微妙なところですが。
管理人さま、こんばんは。

フリージングの再放送が決まり、BS11は再び木曜27時を復活した上で、「ハイスクールD×D」のように、1期から2期のように繋がって行くパターンになりそうですね。
今年のUHF系のMFは、再放送したりBS放送にかなり積極的になりましたね。かなり前は、消極的でしたが。

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

MFは2012年1月期以降、自社製作(一部作品は関与)のU局系アニメのBS11での放送を積極的に行なっていますが、それ以前にU局系地上波で放送した「フリージング」の1期も遅れながらもBS11で放送されるんですか。
1期の地上波での放送が2011年1月期だったのでBS11では10クール(2年6ヶ月)遅れでの放送(東名阪では実質的再放送)となりますが、となれば2期のBS11での放送もほぼ確実となりそうですね。
2期の放送はまだいつになるのかは発表となってませんが、おそらく10月期に放送となりそうなのではないのでしょうか?
もし、そうなれば「きんいろモザイク」or「ハイスクールD×D2期」の後番組となりそうですが。

現在、深夜27時台に放送のBS11深夜アニメは金曜の角川製作アニメのみとなってますが、角川系作品以外での深夜27時台での放送はひさびさとなるのではないのでしょうか?(おそらく「AKB0048」1期以来だとは思いますが...)

それではまた。
「フリージング2期」の放送時期はまだ発表されていませんがTVアニメ化発表のタイミングからみて10月期の可能性が高いですし、今回のBS11遅れ放送は状況的に2期前1期放送であることは間違いないですし、最近のMFは(アニマックス関連を除いて)主導UHFアニメをBS11で積極的に放送していますので(2年半前の1期本放送時にはMFがこんなにBS11を積極的に利用するようになるとは思いもしませんでしたね。)、BS11では1期遅れ放送→2期という流れになりそうですね。

角川系以外のBS11深夜27時台アニメは2012年10月期の「BTOOOM」以来でしょうか。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ