ダンガンロンパ、TVアニメ化決定→今夏より放送決定→放送局決定→放送日時決定→無料ネット配信決定。

ダンガンロンパ
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/

MBS:7月4日より毎週(木)深夜25:35~
TBS:7月5日より毎週(金)深夜25:55~
CBC:7月5日より毎週(金)深夜26:35~
BS-TBS:7月6日より毎週(土)深夜24:00~
AT-X:7月11日より毎週(木)22:30、毎週(土)9:30、毎週(日)深夜28:30、毎週(水)16:30~
ニコニコ動画:7月6日より毎週(土)深夜25:30より無料配信

・アニメイズム枠。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2574182
管理人さま、こんばんは。

「ダンガンロンパ」の放送が今夏に決まり、放送はジェネオン制作なのでU局系だと思います。(おそらくジェネオン制作のU局枠と言えば「ゆゆ式」の後枠)
HPのドメインを覗いてみるとジェネオン制作らしいので、U局の方が可能性が高いです。
管理人さま、こんばんは。

ジェネオン製作の「ダンガンロンパ」がこの7月から放送されることとなりますが、U局系かと思ってたらアニメイズム枠となったのは意外でしたね。
TBS系にネットするMBS製作深夜枠でジェネオン作品が放送されるのは旧10局枠時代の「シャナ2期」(2007年10月~2008年3月)以来だと思いますが、アニメイズムというとアニプレ系作品がメインという感があったので(7月期も「恋愛ラボ」を放送する)、アニプレ作品以外ならバンビジュorキング(スタチャ)作品が来るのではないかと思ったら、ダンガンロンパでまさかのジェネオン作品が来るとは全く予想もしてなかったので驚きましたね。
ジェネオンはTBS製作枠でも「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」(MAQL主導でジェネオン関与)「会長はメイド様」などで利用してるけど、MBS製作枠ではシャナ2期以来すっかりご無沙汰だったので、今回のダンガンロンパのアニメイズム決定はとにかくびっくりです(笑)。
おそらく「ヴァルヴレイヴ1期」の後番組としてB1(第1部)に来るのでないかと思いますが、既に同じく7月からアニメイズムでの放送が決定してる「恋愛ラボ」との組み合わせとなるので、同じジェネオン製作でU局系で放送中の「ゆゆ式」の後番組については「BROTHERS CONFLICT」となることがほぼ確実となりそうですね(MXでの放送が既に決定している)。

それではまた。
ジェネオン系UHFアニメは毎クール1~2本なので「超電磁砲2期」(4月期から継続のはず)と「BROTHERS CONFLICT」がU局系ということが判明後はともかく、TVアニメ化が発表されたときにはアニメイズムという可能性はまったく想定しておらず、かなり意外でしたね。
管理人さま、こんばんは。

「ダンガンロンパ」の放送局がMBSアニメイズムと決まり、アニメイズムとしては史上初となるジェネオン制作作品がアニメイズムに入ることになりました。(MBS制作のジェネオン制作作品としてはシャナ2期以来です。)
スタッフの方に関しては「岸監督」との繋がりが深いMBS作品と決まりましたが、放送枠に関しては「革命機ヴァルヴレイヴ(1期)」の後枠のB1っぽいですね。
先発で発表されたアニプレ作品の「恋愛ラボ」にかんしては「DEVIL SURVIVOR2」の後枠のB2に入ると予想されます。

また「ダンガンロンパ」と同じジェネオン制作である「神のみぞ知るセカイ3期」もテレビ東京と確定しており、「ゆゆ式の後枠作品」と見られる「BROTHERS CONFLICT」も7月開始と判明しておりジェネオン制作作品は3本体制になるようです。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ