天元突破グレンラガン、BS11等で実質再放送→BS11等で再放送等。

天元突破グレンラガン
http://www.gurren-lagann.net/tv/
http://www.gurren-lagann.net/index.html

テレビ東京系6局:2007年4月放送開始・放送終了
BS-J:2007年4月放送開始・放送終了
CS省略

実質再放送

MX:2013年1月5日より毎週(土)23:30~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
BS11:同上

再放送等

MX:7月5日より毎週(水)深夜24:30~
ABC:7月12日より毎週(水)深夜
BS11:7月5日より毎週(水)深夜24:30~

・再放送等のソースはhttps://twitter.com/Gurren_Project/status/873374183647977473
管理人さま、こんばんは。

BS11アニプレ枠でなかなか決まらなかった土曜23時30分枠は何と2007年にテレ東系で放送した「グレンラガン」となるんですか。
私的には「Angel Beats!」(MXではブシロード枠も含め何度か再放送してますが、北関東2局や本放送を放送したBS11では再放送していない)or「妖狐×僕SS」の再放送が来るのではないかとは思いましたが、グレンラガンが今回再放送するというのはBD-BOX販促or劇場版新作の宣伝ということになるのでしょうかね?グレンラガンも一応は劇場版も製作されてますけど。

テレ東系での本放送のときはBSJでも放送したので、BS局でもBS11で実質的な再放送となりますが、しかし、今回の再放送がテレ東系ではなくMXほかU局系となるのは一体なぜなのでしょうかね?私的にはおそらくテレ東では再放送をする枠の確保が困難だったからだと思いますが、「となりの怪物くん」の終了で2013年1月期はテレ東系のアニプレ深夜枠が消滅となりますからね。

アニプレがガイナックス・コナミの各社と組んで製作したグレンラガンは2クールなので2013年は4月期も引き続き再放送を続けることとなりますが、2013年4月期のU局系(MX・BS11・北関東局)アニプレ枠は「俺妹2期」(今回はおそらく土曜24時枠となるのでしょうか...?)が入ることも決まってるので、残りの1枠は「青エク再放送」(2013年1月期は2クール目)の後番組が何になるか気になるところですね。
2013年4月は番組改編期でもあるので、土曜24時30分枠で放送の青エク再放送の後枠が枠移動でグレンラガン再放送の2クール目となる可能性も考えられますが(23時30分枠は新作を入れる可能性も十分ありそうなので、もし2013年4月期のU局系アニプレ枠で新作が2作となったら「俺妹2期」に加えて「恋愛ラボ」が入ってくる可能性も...?)。

それではまた。
BD-BOX発売や劇場版新作といった情報は見あたりませんのでアニプレ枠での「グレンラガン」実質再放送が決まった理由は今のところ不明ですが、本放送したテレ東ではなくU局系なのは単純に枠代が安いからでしょうね(2013年1月期のテレ東系深夜アニメの本数その他の状況から考えると枠を押さえられなかったというのは少し考えにくいです)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ