翠星のガルガンティア、2013年4月より放送決定→放送局一部決定→放送局決定→放送日時決定→BS11で再放送。

翠星のガルガンティア
http://gargantia.jp/

MX:2013年4月7日より毎週(日)22:00~
読売テレビ:2013年4月8日より毎週(月)深夜25:58~
中京テレビ:2013年4月9日より毎週(火)深夜26:37~
BS11:2013年4月9日より毎週(火)深夜24:00~

再放送

BS11:2015年1月5日より毎週(月)深夜24:30~

(以下、2013年3月15日記載分)

・バンダイビジュアルはBS放送を地上波最遅局より遅らせるタイプの製作会社だけど、今回は中京テレビよりちょっと早い。

(以下、2012年12月10日記載分)

・ドメインの登録者はバンダイビジュアル。
管理人さま、こんにちは。

4月スタートの「翠星のガルガンティア」の放送局が一部発表されましたが、バンビジュ主導で関西での放送局がytvとなるので、おそらく「ラブライブ」の後番組となる可能性が強いのではないのでしょうか?
MX・BS11でも放送しますが、最近のytvで放送する独立局系深夜アニメは「ラグランジェ」(1・2期)以来、バンビジュ製作作品がずっと続いてますからね。

それではまた。
(主に中京地区での地上波放送の有無や局等に関係するかは別として)MX・読売テレビ・BS11についてはおそらく「ラブライブ」の後番組でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

前番組だった「ラブライブ」がMX・BS11で再放送されることは決まってますが、「ガルガンディア」の公式サイト(http://gargantia.jp/#broadcast)を見たところ、ガルガンディアもこの10月期に再放送されることが決まったそうですね。
現時点ではMXのみですが、本放送だったときの日曜22時バンビジュ枠(10月期は「せかつよ」を放送するのでアーススター枠)ではなく、木曜23時枠とブシロード枠となるみたいですね。
ガルガンティアは製作委員会にブシロードが加わってるそうで、本放送もブシロードがスポンサーとなってたので再放送はブシロード枠でやることにしたのでしょうが、こうなれば、ガルガンティアも2期の製作もやる可能性があるのでしょうかね?
DVD・BDの売上にもよることと思いますが。

それではまた。
バンダイビジュアルなら2期等が決まってそれを発表した後その放送等の少し前に再放送しそうですし、枠的にもバンダイビジュアルではなくブシロードの意向だと思いますので、BDの売上次第で今後2期が決まる可能性は当然あると思いますが、この再放送は2期に関連するものではないと思います。
管理人さま、こんばんは。

該当する記事にはコメントフォームがないのでこちらにカキコします。
昨日(10日)からMXで「ガルガンティア」の再放送がはじまりましたが、再放送オンエア時に「続編製作決定」というテロップがちゃんと出ましたね。
ということは、おそらく同じバンビジュ製作の「ラブライブ」などと同様にTV2期シリーズとなるのではないかとは思いますが、BD・DVDの売上も好評だったってことで続編製作も決まったのでしょうかね?

それではまた。
BDの売上も良いみたいですし、それを受けて続編制作が決まったのでしょうね。

続編がTVアニメ2期である可能性も当然あるわけですが、バンダイビジュアルは続編が劇場版ということも比較的ある製作会社ですので難しいところですね。
管理人さま、こんばんは。

今日(2014年6月18日)更新の「ガルガンティア」公式サイト(http://gargantia.jp/#broadcast)及び公式Twitter(https://twitter.com/gar_anime/status/479261836995330048)によれば、何と7月5日土曜22時30分からMX&サンで再放送(2013年10月期にも再放送を行ったMXでは再々放送)されることが決まったみたいですね。
おそらく、続編となるOVA版の前編がこの秋、劇場版として上映されることになってるので、その宣伝を兼ねての再放送と思いますが、関西では「ラブライブ1期」に続き、「ガルガンティア」も再放送はytvではなくサンとなるそうで、やはりキー局であるytvでやるよりもサンでやったほうが効率がよさそうみたいですね。
しかし、本放送では放送したBS11での再放送の予定はやはりなさそうみたいですね。
7月期に同局で放送するバンビジュ系旧作再放送も現在のところ「バディコンプレックス(本編)」、継続となる「宇宙戦艦ヤマト2199」ぐらいで、本来ならバンビジュ固定枠である土曜23時枠も他社(ポニキャ)の「Free2期」となってますし。

それではまた。
読売テレビとサンテレビでは西方面へのスピルオーバーやCATV再送信の具合が少し違うためほんの少しとはいえ新規視聴者が望めることや枠台を考えれば、「翠星のガルガンティア」を近畿で(実質)再放送するならサンテレビの方が効率的なのは間違いないでしょうね。
管理人さま、こんにちは。

「ガルガンティア」の再放送は今年7月期にMX・サンで再放送(MXは2013年10月期に再放送を行ってるので再々放送)を行ってますが、BS11でも2015年1月に再放送を行うみたいですね。
おそらく、OVA版BDの販促目的だと思いますが、2015年1月期のBS11でのバンビジュは「純潔のマリア」、「黒子のバスケ3期」、(BS-TBSアニメイズムより1クール遅れとなる)「Gレコ」に加えて「ガルガンティア再放送」も放送することになるので、BS11で放送するバンビジュ系アニメは現時点で4本となりますね。
となれば、以前、バンビジュがよく利用してたBS11土曜23時枠についてはまだ決まっておらず、何が入ってくるのか気になるところですね(現在はポニキャ系「デンキ街の本屋さん」が放送されてますが)。

それではまた。
BS11で2015年1月から(再)放送が始まるバンダイビジュアル系深夜アニメ(本放送が深夜帯のアニメ)は今のところ4本ですね。アニメ公式HPに「OVA後編の上映や、上記のゲーム発売に、タイミング的にはドンピシャですね!」とあることからOVA等の宣伝目的を含んでいることは間違いないと思いますが、BS11の深夜アニメ枠(特に23~24時枠)がまだいくつか空いていることや今期は再放送してまで積極的に宣伝する目的がはっきりしない「ウィッチクラフトワークス」が再放送されていること等からすると穴埋めという面もありそうで、他の枠にも穴埋めその他でバンダイビジュアル系旧作アニメが入る可能性はありそうですので、(土曜23:00枠に限らず)まだ空いているBS11の深夜アニメ枠に何が入ることになるか気になるところですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ