Z/X IGNITION、アニメ化企画進行中→2014年1月放送決定→テレビ東京他にて放送決定→放送局決定。

Z/X IGNITION
http://zxignition.tv/
http://www.zxtcg.com/

テレビ東京:2014年1月9日より毎週(木)深夜25:50~(初回は26:20~)
テレビ大阪:2014年1月11日より毎週(土)深夜27:05~
テレビ愛知:2014年1月9日より毎週(木)深夜27:05~
TVQ:2014年1月11日より毎週(土)深夜25:55~
TVh:2014年1月10日より毎週(金)深夜26:00~
テレビせとうち:2014年1月10日より毎週(金)深夜25:53~
AT-X:2014年1月16日より毎週(木)23:00、毎週(土)10:00、毎週(月)深夜29:00、毎週(水)17:00~
ニコニコ動画:2014年1月12日より毎週(日)12:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2584328
管理人さま、こんばんは。

「Z/X IGNITION」のアニメ化が決まり、来春から放送されることとなりますが、原作がブロッコリーであることから、「うたプリ」のキングMM製作部が受け持つということになるのでしょうかね?
昔のブロッコリーアニメ化作品である「デジキャラット」や「ギャラクシーエンジェル」とかはバンビジュとかスタチャなどが製作となってましたが、最近のブロッコリーはもっぱらのところうたプリ一色となってますし。

それではまた。
確実とまでは言えませんが、IPなどからするとポニキャのような感じがします。
管理人さま、こんばんは。

ブロッコリー原作新アニメ「Z/X IGNITION」はテレ東での放送と決まり、おそらく系列東名阪3局あるいは全6局での放送となるのではないかと思いますが、テレ東系でブロッコリー原作のアニメが放送されることとなるのは2006年10月期の「ギャラクシーエンジェる~ん」(ギャラクシーエンジェル5期シリーズ)以来となりそうですね。
(同じテレ東系アニメでブロッコリー関与となるものでも2007年4月期に2クールで放送された講談社原作・ポニキャ製作の「かみちゃまかりん」以来となるのではないのでしょうか?(ブロッコリーもスポンサーでした))
ブロッコリーはかつて、「デ・ジ・キャラットシリーズ」など自社原作あるいは関与となるアニメをいくつか放送してた時期もありましたが(一時期、テレ東系日曜朝9時30分枠にテレビ大阪製作のアニメ枠があって、2002~05年にブロッコリーがスポンサーだったときは「ブロッコリー枠」と呼ばれてた時期もあった)、経営悪化や創業者だった木谷高明氏が退社(設立したばかりの新会社ブシロードに移籍)したことなどもあってか、しばらくアニメからはご無沙汰となってましたが、2度にわたってアニメ化された「うたプリ」の大ヒットで本格的にアニメに再参戦することとなりそうですね。
現ブシロード社長の木谷氏が設立したブロッコリーは2014年3月に創業20周年を迎えることとなりそうですが、ブシロードも自社原作の「熱風海陸ブシロード」(もともとはブロッコリーの原作でしたが諸事情でお蔵入りとなっていた)をアニメ化するので、こちらも注目したいところですね。

それではまた。
(「かみちゃまかりん」とブロッコリーの関連はちょっとわからないのですが、)ブロッコリー原作のアニメがテレ東系で放送されるのは「ギャラクシーエンジェる〜ん」(5期)以来ですね。

放送局は全日帯なら系列6局(ポニキャなので全日帯でもBS-Jは厳しそう)、深夜帯ならポニキャですのでおそらく3局か6局でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ