弱虫ペダル(1期)、2013年TVアニメ化決定→10月よりテレビ東京他にて放送決定→放送日時決定→長崎でも放送決定→奈良でも放送決定→大分でも放送。

弱虫ペダル(1期)
http://yowapeda.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yowapeda/

テレビ東京:2013年10月7日より毎週(月)深夜25:35~
テレビ大阪:2013年10月8日より毎週(火)深夜25:35~
テレビ愛知:2013年10月10日より毎週(木)深夜25:35~
TVQ:2013年10月10日より毎週(木)深夜26:00~
TVh:2013年10月8日より毎週(火)深夜25:35~
テレビせとうち:2013年10月9日より毎週(水)深夜25:40~
長崎放送:1月12日より毎週(日)深夜25:50~(初回は26:15~)
奈良テレビ:7月6日より毎週(日)10:00~
大分放送:10月1日より毎週(水)深夜25:28~
AT-X:2013年10月13日より毎週(日)20:00、毎週(火)11:00、毎週(木)深夜29:00、毎週(土)15:00~
ニコニコ動画:2013年10月11日より毎週(金)23:30より無料配信

(以下、1月7日記載分)

・長崎放送のソースは番組表(http://www.nbc-nagasaki.co.jp/program/index.php?terminal=tv&date=20140112&week=now)。
・原作者は長崎県出身らしい。
管理人さま、こんにちは。

弱虫ペダルが2013年中にアニメ化されますが、秋田書店(チャンピオン)原作の作品のアニメ化としては2011年10月期に放送された「侵略!イカ娘2期」以来となりますね。2011年は「みつどもえ2期」(アニプレ)「クェイサー2期」(フライングドッグ)「猫神やおよろず」(MAQL)「イカ娘2期」(ポニキャ)と4作品がアニメ化されたものの、2012年はチャンピオン系作品のアニメ化はゼロでしたし。
弱虫ペダルの主導はどこになるのかはまだ詳細不明ですが。

それではまた。
ドメインからIPアドレスをたどって検索すると主導は東宝の可能性が高いでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

「弱虫ペダル」の放送局がテレ東系と決まり、公式サイト(http://yowapeda.com/news.html#d130822)及びTwitter(https://twitter.com/yowapeda_anime/statuses/370200818038734849)によれば、テレ東での放送時間も発表され「神のみ3期」の後番組ということになりましたが、同局系で放送される秋田書店原作アニメは「侵略!イカ娘」以来となりますが、東宝系のアニメとしては放送局がテレ東となるのは珍しいですね。
テレ東製作なのでBS局での放送はたぶんなさそうですが、東宝系アニメの放送局がキー局系となるのはノイタミナ「サイコパス」以来となるのではないのでしょうか?
ここ最近の東宝製作深夜アニメはU局系となることが多いですが。

それではまた。
東宝系深夜アニメがキー局で放送されるのは「サイコパス」以来ですね(東宝系深夜アニメはUHFアニメであればBS放送率が高いのでキー局を使わない状況が続いてくれればよかったのですが)。
管理人さま、こんばんは。

「弱虫ペダル」は6月いっぱいで1期が終了する後に10月から2期がスタートしますが、遅れながら1期を奈良でも放送するみたいですね。
1期が好評なので、今後も未放映のエリアでも遅れて放送する局が増えると思いますが、「弱虫ペダル」と7月期にU局系で放送の「まじもじるるも」は出版社が異なるものの、原作者は同じだそうですね。
それで両アニメとも出身地である長崎でも放送してるそうですが、「弱虫ペダル」に関してはそのうち、お隣の熊本でも放送する可能性もあるのかも?
熊本はBS局では放送しないアニメを放送することも多いほうですが。

それではまた。
奈良テレビはこの頃「ぎんぎつね」や「Wake Up Girls」を放送していて、テレ東系深夜アニメを(番販で)放送することに比較的積極的とみられる例外的な局ですので、1期が好評としても未放送地域で放送局が増えていく可能性はかなり低いと思います。

可能性があるとすれば継続的に番販で深夜アニメを放送しているRKKくらいだと思いますが、基本的にBS放送されない新作を選んでいるみたいですので熊本で放送される可能性も低いと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ