黒子のバスケ2期、制作決定→10月より放送決定→放送局決定→BS11等で一部再放送。

黒子のバスケ2期
http://www.kurobas.com/

MBS:2013年10月5日より毎週(土)深夜25:58~
MX:2013年10月8日より毎週(火)23:00~
BS11:2013年10月8日より毎週(火)深夜24:00、毎週(金)18:30~
アニマックス:2013年11月4日より毎週(月)19:30~

再放送(37話~50話)

MX:10月7日より毎週(火)23:00~
BS11:10月2日より毎週(木)深夜24:30、毎週(火)深夜24:00~

(以下、2012年12月28日記載分)

・1期はBS11、MBS、MX。
管理人さま、こんにちは。

「黒子のバスケ」やはり2期も製作決まりましたね。
最近、社会問題があったりの諸事情で同アニメのイベントが取りやめになったりなどもしてるので、アニメ2期は現状では困難ではないかと心配なところですが、何とかアニメ2期の決定に踏み切ることとなったみたいですね。無事に放送できるようにと祈るばかりです。

それではまた。
本当に「黒子のバスケ」は脅迫により関連イベント等が中止になったりと難しい状況になってしまっていますので早く解決して無事に2期が放送できることを祈るばかりですね。
管理人さま、こんばんは。

BS11・MXで1期が再放送中の「黒子のバスケ」ですが、2期はやはりこの10月からスタートすることとなりましたね。
1期はMXでは本放送・再放送とも火曜23時枠なので、おそらく2期も火曜23時枠での放送となるんじゃないかと思いますが、BS11では1期本放送が土曜23時バンビジュ枠だったのが、再放送では金曜24時集英社枠(今年3月まで「ジョジョ」を放送してた)となってるので、2期が土曜バンビジュ枠に来るのか、金曜集英社枠に来るのか気になるところですね。
BS11でのバンビジュ深夜アニメは現在、土曜23時枠(2013年4月期は「カーニヴァル」を放送中)or火曜24時枠(同「ガルガンティア」を放送中)での放送となってるけど、黒子のバスケは集英社原作でもあるので、10月期にBS11「ANIME+」深夜枠に入るバンビジュ作品は2作品となるのか3作品となるのかによっては黒子のバスケ2期は1期再放送に引き続き金曜集英社枠での放送となる可能性もあるのではないのでしょうか?
例の問題の件は未だに解決とはなってないので気がかりなところですが、何とか10月には無事に2期がスタートできるように願うばかりです。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

BS11&MXで1期が再放送中の「黒子のバスケ」ですが、2期もバンダイビジュアル主導でスタートする模様は間違いないですね。
おそらく1期がMBSでの放送(制作協力としてクレジットされていたので)はほぼ確実(間違いなく「進撃の巨人」の後枠)
と、なると1期の方のBD&DVDの売り上げが良かったので「放送区域拡大」の可能性が出てきました。ひょっとしたら黒子のバスケ2期の中京圏での放送はありますか?
>でんえんさん

本当に2期が無事に放送されることを願うばかりですね。放送枠に関しては(BS11は1期製作関与ですので2期も放送される可能性は極めて高いとは思いますが)放送局が確定してからにしましょうか。

>5月13日21時44分にコメントした方へ

バンダイビジュアルは1期が大ヒットしたとき1期もしくは続編の放送範囲を広げる傾向がありますので中京地区地上波追加の可能性はあるとは思いますが、発表されるまでは分かりません。
管理人さま、こんばんは。

「黒子のバスケ(黒バス)2期」の放送局が発表されましたが、地上波局はまたもや中京地区ではなしとなるみたいですね。
なぜ放送しないのかは不明ですが、以前の「TIGER & BUNNY」も中京地区では1年以上の遅れで三重テレビでの放送でしたね。
MXでは1期と同じく火曜23時枠での放送となりますが、BS11では土曜23時枠ではなく火曜24時枠と「有頂天家族」の後番組となるみたいですね。
黒バスは1期が2クールだったので、2期も2クールっぽくおそらく後番組には「ラブライブ2期」が来るのではないかと思いますが(ラブライブ1期も同枠でしたし..)、1期を放送してたBS11土曜23時枠にはどんな作品が来るのでしょうかね?
現在は「八犬伝2期」を放送してますが、以前はバンビジュ旧作品の再放送枠だったんですよね。
もしかすれば「ガルガンティア」or「ガールズ&パンツァー」の再放送でも入ることになるのかも...?

それではまた。
中京地区は「TIGER&BUNNY」や「黒子のバスケ1期」がMX・MBS・BS11で大ヒットしているので地上波局を追加する必要はないor下手に手を加えて悪い方向に変わったら悲惨なので1期から変えたくないという判断でしょうかね。
管理人さま、こんにちは。

「黒子のバスケ2期」の各局での放送時間が決まりましたが、BS11では「八犬伝2期」(土曜23時枠)ではなく「有頂天家族」(火曜24時枠)の後番組となるそうですね。
黒子のバスケ1期の放送時間が土曜23時バンビジュ枠だったので、2期も同じ枠となるのかなと思ってたら、火曜24時バンビジュ枠となったのには意外でしたが、BS11のTwitter(https://twitter.com/BS11_Anime/status/379946935446032384)によれば、10月期の土曜23時枠には何と「マクロスF」の再々放送が入ることとなるみたいですね。

(マクロスF再放送の記事(http://ahkb22.blog112.fc2.com/blog-entry-82.html)にはコメントフォームがないのでこちらにカキコします)
BS11では2013年10月12日スタートでMXなど一部地上波局でも再々放送するそうですが(http://macross30.com/news/)。
BS11でのマクロスFは2009年4月期&2010年10月期にも再放送してるので、BS11では3度目の放送ということになりますが、ここ最近のBS11土曜23時バンビジュ枠は2012年4月期の黒子のバスケ1期以来、ずっと新作が続いたので、ひさびさに旧作を放送するということとなりますね。
今回も以前の旧作のようにBD-BOX販促目的(12月に発売される予定とか?)となるらしいですが、マクロスシリーズも30周年を迎えたのでマクロスF再々放送もマクロス30周年プロジェクト関連の1つとなるみたいですね。

となれば、10月期のBS11土曜23~24時台に放送するアニメ4作品のうち、マクロスFを含む3作品(他に「まどかマギカ」「PERSONA4」も)はMBS製作TBS系旧10局枠(現アニメイズム)で放送した作品が再放送として入ることとなりますね。
PERSONA4再放送については本家ともいうべき(?)BS-TBSのアニメイズム「キルラキル」と被ることとなってしまいますが。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ