宮河家の空腹、アニメ化企画進行中→今春よりUstreamにて配信決定→配信日時決定→TV放送決定。

宮河家の空腹
http://miyakawahungry.com/

MX:9月27日(金)深夜25:30~
チバテレビ:9月29日(日)深夜24:00~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:9月29日(日)深夜24:30~
三重テレビ:10月2日(水)深夜25:20~
岐阜放送:10月1日(火)深夜24:00~
TVQ:9月29日(日)深夜26:25~
BS11:9月28日(土)深夜27:00~
Ustream:4月29日より毎週(月)21:00より配信
管理人さま、こんばんは。

2007年4月から2クールでU局系で放送された「らき☆すた」のスピンオフ作品「宮河家の空腹」のアニメ化が決まり、今月29日からUstreamで配信開始となりますが、アニメ製作はらき☆すた本編の京アニではなく、Ordetとなるみたいですね。
いずれにしろ、角川なので「うぽって」「生徒会の一存2期」のように1クール遅れでTVでも放送されるんじゃないかとは思いますが、宮河家の空腹もぜひ注目したい作品の1つですね。

それではまた。
30分アニメなら1クール程度遅れでTV放送される可能性も十分ありそうですが、5分程度のショートアニメならTV放送は無いような気がします。
管理人さま、こんばんは。

スタートが9月末と少し早いですが、「宮河家の空腹」がこの10月期にTVでも放送されることとなり、2007年の「らき☆すた」本編シリーズ同様、MX・トライアングルほかU局系で放送されることとなりますが、BS11が加わった一方で、中京地区はやはり本編を放送したテレビ愛知ではなく三岐送りとなり、関西地区もサンでは放送するものの、アニメ製作は本編の京アニではなくOrdetとなったためか、京アニの地元である京都(KBS)ではやはり放送予定はなさそうみたいですね。北海道なども現時点では放送予定なさそうみたいだし。
らき☆すたシリーズでBS局で放送されることになるのはBS11での宮河家の空腹が初めてとなりますが、京アニは「氷菓」を最後に、もう角川系作品をとることはしばらくなさそうみたいですね。
最近の京アニは「中二病でも恋したい」など自社オリジナル作品に一本化してるみたいですし。

それではまた。
放送日時からみて「プリズマイリヤ」と10月期新番組の間を埋めることを目的としている感じですので、過去に「らきすた」を放送していたとしても現在「プリズマイリヤ」を放送していない局では放送予定がないということでしょう。

京アニと角川は縁が切れたわけではないと思いますが、京アニはこの頃「中二病でも恋がしたい」など他社原作でない作品のアニメ化を続けていることからすると、しばらくは両社が組むことはなさそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ