ステラ女学院高等科C3部、TVアニメ化決定→今夏よりTBS・BS-TBSにて放送決定→放送局決定→無料ネット配信決定。

ステラ女学院高等科C3部
http://www.tbs.co.jp/anime/stella/

TBS:7月4日より毎週(木)深夜25:28~
サンテレビ:7月7日より毎週(日)深夜25:30~
CBC:7月11日より毎週(木)深夜26:38~
BS-TBS:7月13日より毎週(土)深夜25:00~
ニコニコ動画:7月16日より毎週(火)深夜24:30より無料配信

・サン送り。来期のMBSの深夜アニメ枠は少なくとも10枠あり、しかもMBSを使うことが少なくないアニプレ系UHFアニメの一部などがABCに流れていてもなおサン送りが発生するほどMBSにUHFアニメが集まっている現状は異常だと思う。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2574182

(以下、1月4日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://kc.kodansha.co.jp/content/diary_detail.php/1000006140/1/1/6618
管理人さま、こんばんは&あらためましてあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

「物語シリーズ」の全アニメ化発表や「みなみけ」4期や「アザゼルさん」「ちはやふる」2期の放送など、講談社は今年も自社原作作品のアニメ化を次々と進めてますが(90年代にテレ朝系で放送され大ブレイクした、あの「美少女戦士セーラームーン」もアニメ新シリーズが決定したとか?)、新たに「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」のTVアニメ化も決定したそうですね。
講談社原作作品はグループ会社であるスタチャをはじめ、アニプレやポニキャなどともよく組んでますが、「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」は製作会社だけでなく、どの局で放送されるのかもやはり気になるところですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

講談社原作作品は「進撃の巨人」をはじめ、「みなみけ4期」「アザゼルさん2期&むろみさん」「ちはやふる2期」などここ最近、次々と新作アニメ化を進めてますが、「ステラ女学院高等科C3部」もアニメ化が決まり、TBS系(自社製作枠)で放送されることとなりましたね。
講談社関与アニメでTBS製作となるのは2012年4月期放送の「さんかれあ」(ポニキャ主導)以来となりますね。
ステラ女学院高等科C3部は講談社の「月刊ヤングマガジン」に連載中ですが、以前はエンターブレインの「ファミ通コミッククリア」(www.famitsu.com/comic_clear/se_c3/)での連載だったそうですね?
「ステラ女学院高等科C3部」の「C3部」は「シーキューブ」と呼ぶそうで、AMW原作でU局系スタチャアニメの「C3」も「シーキューブ」と呼ぶので、何だかややこしい気もしますが(笑)、TBS製作なのでやはり主導はポニキャとなるのではないのしょうかね?
TBS製作枠アニメ作品はポニキャ主導となるケースが多く、同じく講談社原作の「さんかれあ」もポニキャでしたが、ポニキャはこの4月からU局系で放送する「進撃の巨人」をはじめ、「新世界より」「FAIRY TAIL」などスタチャとともに講談社原作作品をアニメ化することもよくあるので、おそらく今回のステラ女学院高等科C3部もポニキャとなりそうな気もしますが、どうなるんでしょうかね?

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

「ステラ女学院高等科C3部」のアニメ放送局(一部)決まり、TBSでの放送が決まりました。
ここ最近ポニキャ×講談社というコンビが「フェアリーテイル」や「進撃の巨人」などがありますが、流石にこれはポニキャながら講談社主導になるかもしれないですね…(「進撃の巨人」は講談社主導の可能性がありますが…)
ここ最近ポニキャはMBS枠(デビルサバイバー2)も使ってきてます。
公式twitter(https://twitter.com/stella_c3bu/statuses/311802316795805696)に「宣伝担当まっつん」とありますのでポニキャでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

2013年7月期放送のTBS製作アニメで「ローゼンメイデン3期」に続き、「ステラ女学院高等科C3部(シーキューブ)」も放送局&日時が発表され、2012年4月期(「あっちこっち」「さんかれあ」)以来2枠ともポニキャが利用することとなりましたね。
ポニキャは2012年1月期でも「キルミーベイベー」「アマガミ2期」でもTBS製作アニメ2枠とも利用してますが、アニプレも2013年1月期でのMBSアニメイズムで2枠とも利用したことがありましたね(「ビビッドレッドオペレーション」「絶園のテンペスト(2クール目)」)。

「ステラ女学院高等科C3部」の放送局ですが、関西はやはりU局(サン)送りとなるそうですね。
7月期のMBSはU局系アニプレ製作作品の一部を他局(ABC)に回したとはいえ、キング製作の2作品(スタチャ「げんしけん新シリーズ」、MM製作部「シンフォギア2期」)をはじめ、東宝製作の「ファンタジスタドール」などU局系アニメを数多く入れてる関係で枠が埋まってしまったのでこうなったのでしょうが、TBS製作アニメのサン送りは(関東でもU局(MX)送りとなる作品は別として)、ここ最近、半年に1度の割合で続いてますね。
2012年1月期には「アマガミ2期」、7月期には「恋と選挙とチョコレート」、2013年も1月期が「ささみさん@がんばらない」がそれぞれサン送り(恋と選挙とチョコレートはKBSでも放送)だったので、このペースで行くと次のTBS製作アニメのサン送り(関東ではTBSでの放送となる作品)は2014年1月期あたりとなりそうですね。
ローゼンメイデンのほうはこれまでのシリーズでも関西ではMBSで放送してるので、3期となる新シリーズもMBSで放送することにしたのでしょうが、TBSとしても自社製作アニメのMBSでの枠を確保するのにかなり苦労してるみたいですね。
中京地区でもテレビ愛知が枠逼迫となってる影響もあってか、一部のU局系アニメが他局送りになったり(角川系アニメの三岐U局送りはともかく、アニプレ系アニメも「サーバント×サービス」が中京テレビ送りとなっている)、在名地上波各局では放送予定がなかったりもしてるそうなので、この点でもやはり気になるところですね。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ