勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、アニメ化企画進行中→アニメ化決定→放送局決定→放送日時決定。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
http://yu-sibu.com/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201204sibuyu/

MX:10月4日より毎週(金)深夜25:30~
チバテレビ:10月6日より毎週(日)深夜24:00~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:10月6日より毎週(日)深夜24:30~
三重テレビ:10月9日より毎週(水)深夜25:20~
岐阜放送:10月8日より毎週(火)深夜24:00~
TVQ:10月6日より毎週(日)深夜26:30~
静岡放送:10月8日より毎週(火)深夜26:03~
BS11:10月5日より毎週(土)深夜27:00~
AT-X:10月5日より毎週(土)18:00、毎週(月)9:00、毎週(水)深夜27:00、毎週(金)15:00~

(以下、9月3日記載分)

・いつもの組み合わせ+静岡。原作者が静岡県在住らしい。角川書店は「生徒会の一存1期2期」の例からみてある地域が作品の舞台(のモデル)ということはあまり考慮しないみたいだけど、PAWORKS関連は富山県域局でも放送しているので関係者在住というのは考慮することがあるみたい。
管理人さま、こんばんは

「勇しぶ」に関しては、原作者が静岡在住というところから、放送するみたいですが、静岡県民の私としては、ちょっと驚きです。角川書店は「涼宮ハルヒの憂鬱」や「日常」の放送が、静岡で放送しない状況が続いたため、さすがにもう来ないかな・・とか思いましたが。

しかし、最近の深夜アニメは原作者の出身地でも放送するというケースが多いですね。

それでは、また。
角川系UHFアニメでは静岡は「らきすた」は放送されたものの、その後の放送範囲が比較的広かった「涼宮ハルヒの憂鬱2期」(1期は「らきすた」より前)も「日常」も回って来ず静岡は角川書店に嫌われているのではと思えなくもない状況だっただけに、原作者在住という事情があるとしても角川系UHFアニメが静岡で地上波放送されるというのは驚きですね。

普段はほとんど深夜アニメが放送されない地域であるものの作品の舞台(のモデル)となっていたり原作者が住んでいたりするということでその地域で地上波放送される深夜アニメは最近比較的ありますね(ただ、舞台(のモデル)でも原作者在住でもなくただ原作者の出身地というだけで配慮された例は「進撃の巨人」における大分くらいだと思いますが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ