犬とハサミは使いよう、アニメ化決定→TVアニメ化決定→放送局一部決定→放送日時決定→tvkでも放送決定→BS日テレでも放送決定→無料ネット配信決定。

犬とハサミは使いよう
http://inuhasa.jp/

MX:7月1日より毎週(月)深夜25:00~
tvk:7月2日より毎週(火)深夜25:00~
サンテレビ:7月2日より毎週(火)深夜25:30~
BS日テレ:7月4日より毎週(木)深夜26:30~(初回は27:00~)
AT-X:7月5日より毎週(金)21:30、毎週(日)8:30、毎週(火)深夜27:30、毎週(木)15:30~
ニコニコ動画:7月4日より毎週(木)23:30より無料配信

・BS日テレ追加。2013年7月期最大の想定外(良い意味で)。まぁ、avexなので「東名阪で放送したい→テレビ愛知取れず(来期は異常な逼迫状態)→広域局も取れず→三重岐阜では愛知のカバーとして不十分→それよりはBSの方がマシかも」みたいな感じでBS追加になったんだろうけど、追加の理由が何であれ地方でもBSで視聴できるようになったのは素直に嬉しい。

(以下、5月24日記載分)

https://twitter.com/inuhasaofficial/statuses/337891902588329984からすると放送局追加の可能性はある模様。まぁ、BSアニマックスの線は事実上消えたし、地上波は地方には関係ないので、どうでも良いけど。

(以下、5月10日記載分)

・ドメインからするとavexなので最近の傾向からテレ東系でなくU局系なのはほんの少し意外。まぁ、BS嫌い製作会社筆頭のavexならU局系でもテレ東系でも地方にはほとんど関係ないけれど(U局系ならBSアニマックス無料放送枠の可能性が抽象的な可能性としては一応残る分だけマシという程度)。

(以下、1月21日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2013/01/19/394
管理人さま、こんばんは。

「犬とハサミは使いよう」がU局系で放送されることとなりましたが、avex主導のアニメがU局系での放送となるのは2012年4月期の「シャイニングハーツ」以来となりますね。
ただ、シャイニングハーツは関東ではMXでの放送だったものの、関西ではキー局のMBSでの放送だったので、今回の犬とハサミは使いようでは関西でもU局(サン)での放送となりますね。
中京地区での放送については未定ですが、シャイニングハーツではCBCでの放送だったので今回はおそらくテレビ愛知となるのかも?(テレビ愛知では同じavexでテレ東製作の「ニャル子さん」を放送してますが)
BS局でのavex作品は関与だった「ToLoveる1期」(ジェネオン主導でBS-TBSで放送)以来ご無沙汰となってるので、おそらく今回もBSなしとなる可能性が強そうですね。
2013年放送の30分ものU局系新作アニメでは、「琴浦さん」(フライングドッグ)「クライムエッジ」(ポニキャ)がBS局未放送となってますし。

それではまた。
中京地区は放送されるならテレビ愛知の可能性が高いと思いますが、来期はテレビ愛知の深夜アニメ枠がやや逼迫しそうな感じもありますしavexは中京広域局(特にメーテレ)を取ったことが比較的多いですので中京広域局ということもあるかもしれません。

BSは無いでしょうね(新作深夜アニメに限ると出資者の構成がはっきりしないもののおそらくavexも出資している2009年1月期の「ドルアーガの塔2期」を最後に途絶えていると思います)。
管理人さま、こんばんは。

「犬とハサミは使いよう」の放送局が(一部)決まり、avex制作主導ながらU局となりました。
最近のavexの傾向なら「ムシブギョー」も「這いよれ!ニャル子さんW」はありますがこれらはテレビ東京で放送されていたので、avex制作のU局アニメとなるのは「シャイニングハーツ~幸せのパン~」以来のavexU局アニメとなりますね…
他に該当しそうな放送局は中京地区ではavexなので広域局の枠を取る可能性があるのですが、テレビ愛知の可能性もあるのですが、さすがに三重&岐阜はavexだからないでしょうね…BSで追加される可能性のある局は多数のアニメを放送局のBS11っぽいのですが…正式に放送局が発表されるまでまだわかりません。
管理人さま、こんにちは。

「犬とハサミと使いよう」の放送局にtvkが追加となりましたが、同局でavex製作のU局系アニメ(新作)が放送されることとなるのは2009年7月期に関東では5いっしょ3ちゃんねる局で放送された「GA芸術科アートデザインクラス」以来3年ぶりとなるのではないのでしょうか?
「シャイニングハーツ」がMXオンリーだったので犬とハサミと使いようもMXオンリーとなるのではないかと思ってたらまさかのtvk追加とは思いませんでしたね。
avex製作なのでBS局が追加されることはほぼなさそうですが、中京地区で放送されるのかどうかは現時点では未定なのでこの点では気になるところですね。
アニプレの「サーバント×サービス」も中京地区での放送の可能性は現状ではなさそうですが。

それではまた。
「シャイニングハーツ」がMXオンリーだったこともあってtvk追加は少し意外でしたね。avex関連の新作UHFアニメがtvkで放送されるのは放送開始時期でみると2009年7月期の「GA芸術科アートデザインクラス」「NEEDLESS」以来だと思いますが、放送終了時期でみると2クールだった「NEEDLESS」以来でしょうか。

https://twitter.com/inuhasaofficial/statuses/340487778762645504からするとまだ放送局追加の可能性はあるみたいですが、avexですのでおそらく東名阪の範囲内で地上波局を追加するだけでBS追加の可能性は見えませんので、地方に住んでいる人間としては正直(悪い意味で)気にならないというか・・・
管理人さま、こんばんは。

avex製作新アニメ「犬とハサミは使いよう」の追加局が次々と発表されてますが、何とBS局でもBS日テレにて放送決定ですか。
avex製作深夜アニメがBS局で放送されるのは「ドルアーガの塔2期」以来4年ぶりとなりそうですが、確かこのときもBS局はBS日テレでの放送だったのではないのでしょうか?
avexはここ数年、自社製作深夜アニメのBS局での利用は行なっていなかったので(「テレ東版ニャル子さん」など)、今度の犬とハサミは使いようもBS無しかな?と思ったら、BS日テレでも放送というから全くの予想外でしたね。
これを機に、avexもBS局利用に積極的になってくれればと思うところですが、BS11での放送も「Misson-E」以来すっかりご無沙汰になってるんでしたね。

アニプレの「サーバント×サービス」が中京地区(中京テレビ)でも放送されることとなったので、犬とハサミは使いようももしかすれば中京地区地上波でも放送されることになるのかもしれませんが(キー局系でなければ、「GA芸術科アートデザインクラス」の例もあったように三重テレビとなるのかも?)、それではまた。
ここ数年のavexの傾向からBS放送される現実的な可能性がまったく考えられない状況でしたのでBS日テレ追加は完全に予想外でしたね。このままBSを継続的に使うようになってくれれば嬉しいですが、テレ東好きのavexがU局系を使うこと自体まれですし今回のBS日テレ追加もテレビ愛知の枠逼迫がもたらした特殊事例のような感じですし期待は出来ないでしょうね。

放送局追加はまだあるかもしれませんが、時期的にそろそろ厳しいでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ