機巧少女は傷つかない、TVアニメ化決定→AT-Xでの放送決定→今秋放送決定→放送局決定。

機巧少女は傷つかない
http://www.machine-doll.com/

MX:10月7日より毎週(月)深夜24:30~
読売テレビ:10月7日より毎週(月)深夜26:12~
テレビ愛知:10月8日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:10月10日より毎週(木)深夜24:00~
AT-X:10月7日より毎週(月)20:30、毎週(水)8:30、毎週(金)深夜26:30、毎週(日)12:30~

・「フリージング2期」もチバテレビはなかったのでMFとチバテレビの縁は切れた感じ。一方、原則としてサンテレビだった近畿は広域局を使ったりサン+KBSを使ったりと拡大傾向。
管理人さま、おはようございます。

「機巧少女は傷つかない」がアニメ化されることとなりますが、原作がMFJ文庫であることから、製作もおそらくMFでやることとなりそうですね。
アニメ製作の受け持ち会社や放送局はまだどこになるかは未定ですが、おそらく通常のMF系作品と同じくU局系となるんじゃないのでしょうか?(「はがない」などのように公式サイトがTBS内ではないことだし..)
放送時期については同じくMFが製作する芳文社原作の「きんいろモザイク」と同時期になる可能性もありそうですが、今後の動向が気になるところです。

それではまた。
MFで原作が掲載されている作品は稀に他社主導ということもあるものの基本的にはMF主導ですし、今のところ他社が(強く)関与しているという感じもありませんのでMF主導の可能性が高いでしょうね。

MF主導であればU局系かTBS系の可能性が高いですが(MFで原作が掲載されている作品がテレ東系に回ることはほとんどないのでテレ東系は可能性が低い)、TBS公式HP内にアニメ公式HPができていないところからするとU局系の可能性が高そうですね。
HPドメインをMFが持っている事でMF主導の可能性が高いです。
管理人さま、おはようございます。

「機巧少女は傷つかない」の放送時期はまだ明らかにしてないものの、AT-Xでの放送が確定したということで、おそらく7月期に放送されるということになるのでしょうかね?
同じMF製作「ハイスクールD×D2期」「きんいろモザイク」も7月期に放送されることが確定してますが、MF製作3作品の地上波・BS局がどこになるのか気になるところですね(ハイスクールD×D2期についてはBS11での放送が既に確定)。

それではまた。
>秋山さん

原作出版社が(主として)原作の宣伝に使っているHPとは別のTVアニメ公式HPのドメインの登録者情報であればTVアニメの主導がどこであるかを強く推測させる材料になりますが、http://www.machine-doll.com/は原作1巻発売頃からMFが(主として)原作の宣伝に使っているHPですので、そのドメインの登録者がMFであることは、少なくともTVアニメの主導がどこであるかを強く推測させる材料にはならないと思います。

>でんえんさん

7月28日のイベントで「本編映像の先行公開」とありますので(http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes2013/stage/index.html)、7月期ではないような気がします。
管理人さま、こんばんは。

MF原作新アニメ「機巧少女は傷つかない」の放送局が発表されましたが、関西ではU局(サン・KBS)ではなくytvとなったのには予想もしませんでしたね。
MF製作アニメでytvで放送したのはショートアニメ「殿といっしょ」でもありましたが、30分アニメではおそらくはじめてとなるのではないのでしょうか?
MX・BS11・テレビ愛知では「きんモザ」の後番組となりますが、10月期のU局系MF製作アニメは「フリージング2期」とともに関東ではMXオンリーとなるので、MFとトライアングルとの縁は切れたといってもよさそうですね。
バンビジュも最近は自社製作U局アニメを関東ではMXオンリーとし、トライアングルとの縁を切ってますが。

それではまた。
これで秋からのytvMANPAはカクセン→機巧少女→セカツヨ→ハンターというラインナップで久々に4枠復活となるのでしょうな。どうせ来期もEPGはMANPA名義で一括だろうし。
またこの機巧少女はどうもytvもyteも絡んでいない様子なので、このMANPA枠では久しぶりの局未関与の完全独立局アニメ放送となるのではないでしょうか。もしかしたらラブライブの時のように後乗りという形でyte辺りが協力としてクレジットされているかもしれませんけど。
>でんえんさん

MF主導UHFアニメ(ショートアニメ除く)が読売テレビで放送されるのは初めてかもしれませんね。

>o2さん

読売テレビまたはYTEが関与していないかどうかはまだはっきりしませんので現時点では何とも言い難いですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ