君のいる町、TVアニメ化決定→7月よりテレビ東京系6局にて放送決定→広島でも放送決定→AT-Xでも放送決定→無料ネット配信決定。

君のいる町
http://www.kiminoirumachi.com/

テレビ東京系6局:7月13日より毎週(土)23:30~
広島ホームテレビ:7月22日より毎週(月)深夜25:51~(初回は25:21~)
AT-X:7月24日より毎週(水)23:30、毎週(金)11:30、毎週(日)深夜29:30、毎週(火)17:30~
ニコニコ動画:7月14日より毎週(日)23:30より無料配信

・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program/detail/4758
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2574182
管理人さま、こんばんは。

「君のいる町」が7月からテレ東系で放送されることとなりますが、「レヴィアタン」の後番組で土曜23時30分枠となれば、BS11(関東ではMX&北関東局も)アニプレ枠と被ることとなりますね。
BS11土曜深夜アニプレ枠(23時30分~25時)3作品のうちで、テレ東系「君のいる町」の裏番組として被るのはおそらく「物語シリーズ」or「幻影ヲ駆ケル太陽」のいずれかになるのではないかと思いますが、もし23時30分枠が「物語シリーズ」となった場合は講談社原作作品アニメ同士が被ることにもなるので、この点では気になるところですね(2012年1月期に放送した物語前シリーズ「偽物語」もBS11では土曜23時30分枠だった)。
現在、レヴィアタンと被ってる土曜アニプレ枠の「グレンラガン」(再放送)も、テレ東製作で本放送もテレ東系だったので、同じ局製作の作品同士が被ってるということとなってますが、BS11(&関東U局)土曜アニプレ枠はBS-TBSのアニメイズム枠(24時台)に加えて、新たに23時30分枠もテレ東系(地上波)土曜深夜アニメ枠と被ることにもなってるので、ますます深夜アニメ枠の競合が激しくなりそうですね。

(BSJも一時期、2012年4月期に「テニスの王子様(テニプリ)新シリーズ」で土曜23時30分枠に参入したことがあり、BS11アニプレ枠の「DOG DAYS1期再放送」と被ったこともあった)

(テレ東系土曜深夜枠は、以前も「テガミバチ(1期:2009年10月~2010年3月、2期:2010年10月~2011年3月)」が1期でBS11の「亡念のザムド」、2期で同じくBS11の「ぬらりひょんの孫1期(本放送・再放送)」と被ったこともあった)

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

講談社原作新アニメ「君のいる町」はテレ東系地上波6局で放送されることが決まってますが、何と広島でも放送されるんですか。
広島にはテレ東系の局がないので、テレ朝系の広島ホームテレビでの放送となり、東名阪などに加えて広島でも深夜アニメが放送されることになるのは「たまゆら2期」(NHK広島ローカル)に続くものとなりますが、地元絡みで深夜アニメが2本も放送されることとなるのは北海道でも「サーバント×サービス」「きんいろモザイク」であるので、同じ時期に北海道と広島で地元絡みのアニメがそれぞれ2本ずつ放送されるというケースは珍しいほうではないのでしょうか?
ちなみに、「けいおん」は1期・2期とも広島(RCC)でも放送されましたが、原作者である「かきふらい氏」は広島出身だそうですね。
同氏は地元プロ野球チーム広島東洋カープのファンで、今年2月に地元新聞に掲載された同チームの広告でもイラストに参加してたそうですが。

それはまた。

同一地域に関して同時期に地元絡みが2本あること自体が珍しいですので、かなり珍しいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ