のんのんびより、アニメ化決定→今秋放送決定→放送局決定→放送日時決定。

のんのんびより
http://www.nonnontv.com/
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/non-non-biyori/

テレビ東京:10月7日より毎週(月)深夜26:05~
テレビ大阪:10月11日より毎週(金)深夜26:40~
テレビ愛知:10月8日より毎週(火)深夜26:35~
AT−X:10月8日より毎週(火)23:30、毎週(木)11:30、毎週(土)深夜29:30、毎週(月)17:30~

(以下、8月27日記載分)

・MF主導深夜アニメは他社原作の場合はテレ東系も珍しくないけれど(エロ要素が強い作品は別)、自社原作の場合はU局系またはTBS製作深夜アニメがほとんどだったので、自社原作の場合にテレ東系に行くとすごく損した気分。
管理人さま、おはようございます。

MF原作新アニメ「のんのんびより」がこの秋に放送されることとなりましたが、放送局がテレ東系となり「わたモテ」(スクエニ原作)の後番組となるとは思いませんでしたね。
わたモテに続き、アニメ製作もMFなので東名阪3局どまりとなってしまいますが、「バカテス1期」(エンターブレイン原作)のように数クール遅れでBSJでも放送というのはやはり可能性はほぼなさそうのようですね。
MF原作ものでは他に「クライムエッジ」(ポニキャ製作・U局系)のようにBS局では放送されなかったのもありますが。

それではまた。
管理人さん、こんにちは。
私は銀の匙やサーバントサービス、きんいろモザイクを毎回楽しみにしている
ジャッジマスター・アルテマウェポンIIです。
この9ヵ月間、みなみけ、ゆゆ式、先述の3タイトルを楽しく見ていました。
秋シーズン作「のんのんびより」はBS11のきんいろモザイクの後継番組になると
期待してました。
何でテレビ東京の限られた範囲?と思います。
ゆゆ式やたまこまーけっとの系統に属するタイトルの視聴を
地方では有料チャンネル必須という事は納得いきません。
私はツイッターで直訴する予定です。
それではまた。
テレ東系というのはあまり予想していませんでしたね・・・。

テレ東系深夜アニメですので同時期のBS放送なしは確実ですし、遅れ放送もまず無いでしょうね(BS-Jでの「バカテス1期」遅れ放送は2期前1期放送なので特殊事例)。
管理人さま、こんばんは。

「のんのんびより」がテレ東行きですか・・今期のMFは「わたモテ」に続いて、来期もテレ東を使うという事は、しばらくの間、MFはテレ東を使うということが続きそうな予感がしますが。

それでは、また。
もともとMFは年2~3本程度テレ東系で深夜アニメを放送している製作会社ですので、今後も年2~3本程度はテレ東系で深夜アニメを放送しそうですね(地方にとっては困ったことですが)。
管理人さま、こんばんは。

再度失礼しますが、U局系で放送かと思われてたMF原作「のんのんびより」がテレ東系となったことで、10月期のMF系作品では「フリージング2期」も放送局がU局系と決まってるので、まだ放送局が決まっていないのは「機巧少女は傷つかない」だけとなりますが(たぶんU局系でしょう)、おそらく「ハイスクールD×D2期」の後番組が「フリージング2期」、「きんモザ」の後番組が「機巧少女は傷つかない」になるのではないのでしょうか?
MF関与であるFW製作「ネプテューヌ」の後番組の詳細についてはまだ未定ですが。

それではまた。
「機巧少女は傷つかない」はAT-X以外の放送局が発表されていませんが(理論上はAT-Xオンリーという可能性も無いわけではないですが)、仮にU局系であればBS11については「きんいろモザイク」の後番組が「機巧少女は傷つかない」、「ハイスクールD×D2期」の後番組が「フリージング2期」の可能性が高いでしょうかね(エログロ要素が強い作品の方が遅い時間帯になりやすいですので)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ