有頂天家族(1期)、7月TVアニメ化決定→放送局一部決定→放送局決定→BS11等で再放送。

有頂天家族(1期)
http://uchoten-anime.com/season1/

MX:2013年7月7日より毎週(日)22:00~
サンテレビ:同上
KBS:同上
北日本放送:2013年7月10日より毎週(水)深夜25:58~
BS11:2013年7月9日より毎週(火)深夜24:00~
キッズステーション:2013年7月10日より毎週(水)深夜24:00~
バンダイチャンネル:配信

再放送

KBS:2017年1月6日より毎週(金)深夜25:00~
BS11:2017年1月7日より毎週(土)23:00~
AT-X:2017年1月9日より毎週(月)深夜24:30、(水)16:30、(土)8:30、(日)深夜26:00~
管理人さま、こんばんは。

「有頂天家族」の7月からのアニメ化が決まり、制作はP.A.Worksに決まったので、北陸(富山)でも放送されることが事実上確定しました。(制作会社であるP.A.Worksがあるのは富山県なので)
予告映像に「バンダイビジュアル株式会社」と終盤文字が出たので制作は「バンダイビジュアル主導」であることが事実上確定しました。
管理人さま、こんばんは。

「有頂天家族」がこの夏から放送されますが、公式サイトの予告映像にもあるとおり、PA WORKS製作で主導はバンビジュとなるそうですね。
バンビジュ&PA WORKSのコンビというと、2008年1月期放送の「True Tears」でもありましたが、有頂天家族はそれ以来ということとなりますね。
7月期放送ということで、もしU局系となった場合はおそらく「ガルガンティア」or「カーニヴァル」の後番組ということとなりそうですが、今後の動向に注目したいところですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

バンビジュ製作新作アニメ「有頂天家族」がこの夏から放送されることとなり、放送局も一部決まりましたが、関西ではキー局系(ytv・MBSなど)ではなくU局のサン・KBSとなったのには意外でしたね。
サン・KBS両局で放送するバンビジュ作品は2008年1~3月放送のAMW原作「シゴフミ」以来だと思いますが、サンでは社会問題でシゴフミの一部の回が放送中止となったいきさつがあったみたいですね。
バンビジュはそれ以来、関西U局とはすっかりご無沙汰となってるそうですが(「ガールズ&パンツァー」も関西地上波では大阪府内のみで視聴可能なテレ東系のTVOでの放送となった)、近年のU局系バンビジュ作品は関西ではほとんどがキー局での放送だったのでサン&KBSというのは珍しいケースですね。
中京地区についてはまだ放送局は決まってませんが、U局系アニメの放送はテレビ愛知となるケースが多く、おそらくテレビ愛知となるんじゃないかと思いますが、バンビジュのシゴフミでは三岐送り(三重テレビ&ぎふチャン)だったので、テレビ愛知の枠が確保できるかどうかによっては三岐送りとなる可能性も考えられますね。
トライアングル局では放送するのかどうかについてもまだ決まってませんが、最近のバンビジュU局新作アニメは関東ではMXオンリーとなるケースがほとんどで、トライアングル局揃っての放送は「ホライゾン2期」以来ないので、有頂天家族ではMXオンリーとなるのかトライアングル局が追加されるのかどうかも気になるところですね。
私的にはおそらく前者となるのではないかと思いますが。

それではまた。
バンダイビジュアル主導とすれば近畿がU局なのは非常に珍しいですね。ただ、アニメ公式HPではバンダイビジュアルよりPAWORKSの方が前面に出ている感じですので、バンダイビジュアルは関与止まりのような気もします。

中京地区は通常ならテレビ愛知(深夜アニメ枠の逼迫具合によっては三重岐阜の可能性もあり)、関東はおそらくMXオンリー、それにPAWORKSなので富山が追加というところでしょうかね。
また、CSオンエアが「RDG」に引き続きキッズでのOAというのも特徴です。ただ製作委員会参加の「花咲くいろは」「RDG」とは違って以前放送した「true tears」みたいな扱いではないでしょうか?
キッズステーションが製作委員会に加わっているか否かを推測させるような材料が現時点では乏しすぎますので(製作委員会の内訳が発表されるまでは)判断できないですね。
管理人さま、こんばんは。

「有頂天家族」の放送局が一部決まりましたが、バンダイビジュアル主導作品としては珍しく「サン&KBS」での放送となりました、他に該当する放送局としては残りは中京圏の放送局はバンダイビジュアル主導の事を考えると「テレビ愛知もしくは三重&岐阜」、そして、制作会社のP.A.Worksの所在地である富山の放送局も追加確定です。
「富山の放送局も追加確定です。」とありますが、そのような情報はアニメ公式HPや公式twitter等には見あたりません。そのような情報を記載している公式ソースを示すようお願いします(アニメ関連雑誌は、例えば角川系雑誌は角川系アニメに関しては公式ソースとなる等を除き、公式ソースではありません)。

人違いであればやりすぎのような気もしますが文体などから約1ヶ月前に「新作アニメの放送局に関する誤った情報の書き込み」を理由にコメント禁止措置をとった元「名無しさん」のような気がしますので(もし人違いであればコメント者の識別機能を持つとともに問題のあるコメントがなされた場合の責任者を示す意味合いもある「名前」を書かなかったことによる不利益だと思ってください)、もし公式ソース(コメントのあった5月13日21時49分以前に出されたものに限る)が速やかに示されることがなければコメント禁止以上の措置をとります。
管理人さま、こんばんは。

「有頂天家族」の放送局&放送日時が決まりましたね。
関東(MX)&関西U局(サン・KBS)に加えて、BS11&PA WORKSのお膝元である富山(北日本放送)でも放送されることとなり、MX&BS11では「ガルガンティア」の後番組ということになりますが、意外なことに放送局リストにはテレビ愛知あるいは他の在名局の名前がないということは、どうやら中京地区での放送予定はなさそうみたいですね?
アニプレ製作の「サーバント×サービス」も現状では中京地区での放送予定はなさそうなので、放送局が追加されることのない限り7月期の新番組アニメのうち、ショートアニメを別とすれば中京地区での放送が無しとなるのは少なくとも2作品となりそうですね。
2010年1月期も「おおかみかくし」「クェイサー1期」の30分アニメ2作品が中京地区での放送がありませんでしたが。

それではまた。
現時点で名前がないですし既発表の放送局は放送日時まで出ていることやバンダイビジュアルは中京地区の地上波局を取らないことがたまにあることから追加の可能性も非常に低そうですので、「有頂天家族」については中京地区での地上波放送は無さそうですね。

(「サーバント×サービス」については中京テレビ追加が発表されました。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ