サーバント×サービス、7月より放送決定→北海道でも放送&放送日時決定→中京テレビでも放送決定→中京テレビの放送日時決定→BS11等で再放送→再放送日時等決定。

サーバント×サービス
http://www.servantservice.org/

ABC:2013年7月4日より毎週(木)深夜27:08~
MX:2013年7月6日より毎週(土)深夜24:30~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
中京テレビ:2013年7月8日より毎週(月)深夜27:24~
北海道放送:2013年7月6日より毎週(土)深夜26:18~(初回は26:48~)
BS11:2013年7月13日より毎週(土)深夜24:30~
ニコニコ動画:2013年7月9日より毎週(火)23:30より無料配信

再放送

MX:7月4日より毎週(金)深夜24:00~
群馬テレビ:同上
BS11:同上

(以下、6月21日記載分)

・BS11のソースはhttps://twitter.com/BS11_Anime/status/480217631480229888、MXのソースはhttp://s.mxtv.jp/servantservice/

(以下、2013年5月25日記載分)

・アニプレの新作UHFアニメにおけるBS11意図的1週遅らせはいつものことだけど、今回はかなりひどいと思う。

(以下、3月30日記載分)

・「WORKING1期2期」みたいに東名阪+北海道+BS11になりそうな予感。「幻影ヲ駆ケル太陽」が福岡あり&北海道なしということもあるし。
管理人さま、こんにちは。

「WORKING」と同じスクエニ・高津カリノ氏原作「サーバント×サービス」のアニメ化が決まり、アニプレ・A-1Pictures製作で公式サイトも開設と同時に放送局も一部発表されましたね。
トライアングル局で放送するのかどうかについては現時点では未定となってますが(「物語シリーズセカンドシーズン」「幻影ヲ駆ケル太陽」は既に関東6局での放送が決定)、関西はWORKINGで製作に関わったytv(読売テレビ)ではなくABCとなるので、おそらく7月期のU局系アニプレアニメは新作3作品ともに関東6局まとめて放送する可能性があるのかもしれませんね。
中京・北海道地区についてはまだ未定ですが、もし決定となれば中京ではおそらくテレビ愛知となりそうな気がしますが、北海道でやるとなればテレビ北海道(Tvh)となるのかも...?

しかし、アニプレはサーバント×サービスのアニメ化決定発表&公式サイト開設と同時にいきなり放送局(一部ではありますが)まで発表するとは....。
幻影ヲ駆ケル太陽&物語シリーズセカンドシーズンもU局系での放送が決まってるので、これでは昨年秋にアニメ化発表された「恋愛ラボ」もMX・BS11などの枠逼迫で他局(MBSアニメイズムorテレ東系?)にまわる可能性はほぼ確実のようですね。
アニプレとしてもさすがに同じMX・北関東局・BS11などで新作4作品も放送するというのは無理っぽい気もしますし。

それではまた。
関東6局の可能性もあると思いますが、アニプレが新作UHFアニメで基本的に関東6局を取るようになってからも「WORKING2期」は6局ではなくMX・とちぎ・群馬の3局でしたので3局の可能性もかなりあるような気がします。中京地区や北海道は放送されるならテレビ愛知、TVhの可能性が高いでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

「サーバント×サービス」のアニメ化&放送局(一部)が決まりましたが、来期のアニプレ作品は当作品を含めて「幻影ヲ駆ケル太陽(関西は水もんで確定のU局アニメ)」、「恋愛ラボ(芳文社原作動画工房制作)」、「物語シリーズセカンドシーズン(関西ではMBSのU局で確定)」がありますが、最低1作品「テレビ東京系」での放送か「アニメイズム」かでの放送になりそうです。
管理人さま、こんばんは。

「サーバント×サービス」はこの7月からU局系アニプレ枠で放送されることとなりますが、先日20日土曜にBS11・MXで放送した「WORKING2期再放送」内のCMでサーバント×サービスの番宣スポットCMが流れたので、おそらくサーバント×サービスもBS11・MX・北関東局アニプレ枠第3部(土曜24時30分枠)での放送となるんじゃないかとは思いますが、同枠はBS-TBSアニメイズムB2(第2部)と被ってるので、サーバント×サービスと被るのは先日、アニメイズムでの放送が決定した「恋愛ラボ」になるのかそれとも別のアニメイズム作品になるのかやはり気になるところですね。
アニプレは恋愛ラボの番宣スポットCMを流し始めてますが、同社のサーバント×サービスでも番宣スポットCMを今ごろから流し始めてるので、今後はどの時間枠での放送となるのかということとなりますが、私的にはBS11(MX・北関東局)ではおそらくBS-TBSの恋愛ラボと被ることになるんじゃないのでしょうか?
BS-TBSのアニメ枠(自社製作枠)は以前、BSフジのノイタミナ枠と被ったことがありましたが(「刀語再放送」はやはりBSフジでの放送はなさそうみたいですね...)、今度はアニメイズム枠でBS11アニプレ枠と被ることになるのはBSアニメユーザー泣かせであることは確かのようですね。

しかし、関西ではWORKINGのときはytv(読売テレビ)だったのが、サーバント×サービスではABC(朝日放送)に変更というのは...。
おそらく、ytvはアニプレ系作品に関しては日テレ系全国ネットで放送してる「宇宙兄弟」(4月から土曜17時30分枠に移動)に集約し、MANPA(旧:MONDAY PARK)深夜枠でのU局系アニメに関してもバンビジュ系作品(「ガルガンティア」「ラブライブ」など)に集約するという形をとったので、ytvでの深夜枠にアニプレ作品を入れる余裕がなくなり、アニプレはサーバント×サービスの関西での放送局を新たに深夜アニメ枠(水もん枠)を新設したABCにしたということじゃないかとは思いますが。

それではまた。
「サーバント×サービス」は来期のアニプレ枠3枠のうち土曜24:30枠に入りそうですね。「恋愛ラボ」はどちらかといえばアニメイズム枠B2に入りそうな感じですので、BSではこの2作品が被ることになりそうですね。旧10局枠などMBS製作深夜アニメが地方では視聴できなかった頃と比べれば贅沢な悩みではありますが、やはりリアルタイム視聴しやすい時間帯で新作同士が被るのは少し辛いところですね。
管理人さま、おはようございます。

「サーバント×サービス」の放送局&放送日時が発表され、北海道ではHBC(北海道放送)で放送されることになりましたが、放送局リストを見たら中京地区での地上波局放送はどうやらなさそうとなるみたいですね?
U局系アニプレ系新作作品で中京地区での地上波局放送が無かった例は「みつどもえ2期」でもありましたが、フジ系ノイタミナで再放送中の「刀語」も2010年の本放送時には東海テレビでの放送もなかったんですよね。
BS11ではやはり地上波局より1週間遅れとなりますが、先に放送局&放送日時が発表となっている「物語シリーズ」も1週間遅れとなっているので、まだ放送日時が発表されていない「幻影ヲ駆ケル太陽」についてもおそらく地上波局よりも1週間遅れとなるのではないのでしょうか?

MBS・TBSなどでは現在放送中のアニメイズム「ヴァルヴレイヴ」が分割2クールとなることから、その穴埋めとして「ダンガンロンパ」あるいは「恋愛ラボ」を放送することとなりますが、同じく「ヴァルヴレイヴ」を放送しているHBCでは「サーバント×サービス」となるみたいですね。
原作者の高津カリノ氏が北海道出身であることからだと思いますが。

それではまた。
アニプレ系新作UHFアニメは中京地区の発表が遅れることがたまにありますので追加はあるかもしれませんが、今のところ中京地区での地上波放送はなさそうですね。

「幻影ヲ駆ケル太陽」もおそらくBS11は1週遅れでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

5月下旬に発表された放送局&日時発表の時点では中京地区での放送は未定だった「サーバント×サービス」ですが、中京地区でもようやく放送されることとなり、放送局は「WORKING(1・2期)」に続き中京テレビと決まりましたね。
サーバント×サービスはABCが製作局(or幹事局)っぽいので、中京地区はテレビ愛知が無理ならABCと同じテレ朝系のメーテレとなるのかな?と思いましたが(同じアニプレ・スクエニの「セキレイ(1・2期)」を放送したこともありましたし...)、結局は中京テレビとなりましたね。
中京テレビはMXなどとともにWORKING1期&2期に続き、今回もサーバント×サービスで高津カリノ氏原作のアニメを放送することとなりますが、関西地区ではytvからABCに、北海道地区では札幌テレビからHBCにそれぞれ変更となるので、WORKINGの地上波局が関東地区(U局系)以外は全て日テレ系だったのに対し、サーバント×サービスの関東以外での地上波局は関西がテレ朝系、中京地区が日テレ系、北海道地区はTBS系とそれぞれ系列局の異なるキー局での放送となるのは珍しい組み合わせと言えるのではないのでしょうか?
いずれにしろ、「みつどもえ2期」や「刀語本放送」のようなことにはならずに、中京地区の地上波局でも放送されることとなったのはよかったところですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

「サーバント×サービス」を見てビックリしましたが、ABCテレビが製作に関与していたんですね。
北海道放送(HBC)でも放送されると知ってすごく気になってましたが、こんなアニメはテレビ朝日系列全国ネット(道内はHTB)でやるべきだったかも・・・?
4大系列での系列全局ネットは費用がかかりすぎますので難しいでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

何と「WORKING」に続き、同じ高津カリノ氏(スクエニ)原作「サーバントサービス」までも再放送されるとは思いませんでしたね。
BS11・MXでの再放送となり(とちぎ・群馬では今回あるのでしょうかね....?)、MXではいつものアニプレ土曜3枠(23~24時台)ではなく、金曜24時枠での放送となればおそらくBS11も「蟲師2期」に続いてMXと同時放送となるのではないかと思いますが、もし、そうなればBS11でのアニプレ固定枠は従来の土曜3枠に続き、金曜24時枠も2013年10月期の「アイマス再放送(2クール)」、2014年4月期の「蟲師2期」に続き、7月期もアニプレが利用するということになり、このままずっとアニプレが利用を続けることになれば、BS11アニプレ固定枠は4枠ということになりそうですね。
BS11金曜24時枠といえば、かつてはKADOKAWA(角川書店)固定枠で2010年10月期に角川書店がスポンサー降板してから(自社製作アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」は2011年1月末までノンスポンサーで放送)、しばらく集英社原作アニメ枠となることが多かったですが。
ちなみに、MXでの金曜24時枠については非アニメ枠(バラエティ枠)だったときから「E!TV枠」としてソニーミュージック(アニプレ)がずっと利用してますが。

「サーバントサービス」再放送の理由はわかりませんが、もしかすればBD-BOX発売とか2期製作とかの動きがあるのでしょうかね?
製作委員会に加わったABC(関西)での再放送予定があるのかどうかも不明ですが(7月期のABC水もん枠では既に「Free2期」「アルドノアゼロ」を放送することが決まっている)。

それではまた。
BS11での再放送日時は公式のような非公式のようなちょっと扱いにくい情報(きゃらびぃvol.323。http://www.animate.co.jp/special/charaby/pc/charabyebook/new/)によると7月4日より毎週(金)深夜24:00~ですので、MXと同時ですね。

アニプレは土曜3枠以外で旧作を放送をするときは群馬・とちぎは取らない感じですので、おそらく群馬・とちぎはないと思います。アニプレは基本的に近畿での旧作放送はやりませんので、ABCもない可能性が高いでしょうかね。

「サーバントサービス」も特に動きはないと思いますので(せいぜいイベントくらい(http://www.natsumatsuri2014.jp/))、なぜ再放送するのか理由は不明ですが、アニプレは2期やBD-BOX発売などの前に旧作を放送することが比較的多いですので今後何か動きがあるかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

「サーバントサービス」の再放送局が公式サイトでも発表となり(www.servantservice.org/news/#news30763)、「蟲師2期」の後番組でMX・BS11に加えて群馬テレビが追加される一方で、本放送では同時ネットだったとちぎテレビはやはり再放送の予定はどうやらなさそうとなるみたいですね?
現在放送中の「蟲師2期」はMX・群馬・BS11では金曜24時と同時放送となってるのに対し、何故かとちぎでは30分遅れの金曜24時30分と他の3局とは異なり、土曜アニプレ3枠のように同時放送とはなってないので、何らかの動きがなければこのままネット局から外れることとなりそうですね。
MX・BS11では放送した「アイマス」「SAO1期」の再放送もアニプレ製作ながら北関東局では放送されませんでしたが。

それではまた。
アニプレ系UHFアニメの再放送で群馬テレビあり・とちぎテレビなしというのも不思議な感じですが、とちぎテレビは少なくとも今のところ名前がないですね。
管理人さま、こんばんは。

「サーバントサービス」は来月からMX・群馬・BS11で再放送されることになりますが、公式Twitterによれば(https://twitter.com/sabasava/status/479182854610358272)、スクエニ刊の連載誌「ビッグガンガン」での原作は連載終了となるみたいですね。
ということは2期製作はほぼなさそうだとは思いますが、BD-BOXとかの動きがなく、同じ原作者(高津カリノ氏)の「WORKING」との合同イベントで大きな発表とかがなければ、単に再放送するだけに終わるのかもしれませんね。
「WORKING」については3期製作の可能性がありそうだとは思いますが、気になるところですね。

それではまた。
原作連載が終了してからTVアニメ2期というのはかなり考えにくいですので、2期はなさそうですね。「WORKING」3期は可能性はありそうですね。
管理人さま、こんにちは。

再放送中の「サーバントサービス」ですが、今日、とちぎテレビの番組表を確認したところ(www.tochigi-tv.jp/programschedule/?date=2014-9-26)、同局でも再放送してるみたいですね(やはり他3局より30分遅れだそうで)。
BS11などと同じく9月26日放送が最終回となるそうですが、他の3局(BS11・MX・群馬)と同じく「蟲師2期(前半)」の後番組として7月から再放送してたみたいですね。
MX・BS11に加えておそらく。とちぎ・群馬でも来月から「夏色キセキ」の再々放送をやることになりそうですが(違う時間枠とはいえ関西でもサンで再放送するみたいで)、最近のアニプレは自社MX・北関東局・BS11との同時ネット枠を3枠から4枠としてるので、このパターンは2015年以降もしばらく続くことになりそうですね。

それではまた。
先ほど書き込みしました件で名前を忘れました。
大変失礼しました。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ