夜桜四重奏~ハナノウタ~(2期)、TVアニメ化決定→10月放送決定→放送局決定。

夜桜四重奏~ハナノウタ~(2期)
http://yozakura-anime.jp/

MX:10月6日より毎週(日)23:30~
サンテレビ:10月6日より毎週(日)深夜25:00~
KBS:10月7日より毎週(月)深夜25:00~
テレビ愛知:10月7日より毎週(月)深夜25:35~
BS11:10月8日より毎週(火)深夜24:30~
AT-X:10月16日より毎週(水)23:00、毎週(金)11:00、毎週(日)深夜29:00、毎週(火)17:00~

・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program/detail/5048
管理人さま、こんばんは。

2008年10月期にTBS系(東名阪福4局&BS-TBS)で1期が放送された講談社原作ポニキャ主導の「夜桜四重桜(カルテット)」ですが、約5年ぶりとなる2期の製作が決まったそうですね。
2期の放送局についてはどこになるのかは不明ですが、公式サイトの雰囲気から見れば、「進撃の巨人」のように講談社が主導となるのではないのでしょうか?(ポニキャはやはり関与?)
2期はTBS関与ではなさそうみたいで、おそらくU局系となるのかも?(「ToLoveる」「ポリフォニカ」も2期はU局送りだった)

それではまた。
1期がポニキャ主導講談社関与だったことやhttp://ch.nicovideo.jp/ch270からすると、2期もポニキャが製作委員会に加わっている可能性は非常に高いと思います。個人的には2期もポニキャ主導講談社関与のような気がします。

放送局はU局系の可能性もあるでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「夜桜四重桜(カルテット)」がアニメ化決まりましたが1話から焼き直しの模様です。
2期の放送局に関する事は不明ですが最近の講談社原作作品がポニキャで制作される事が多いので、当作品の制作はポニキャで行く模様ですが、同じポニキャ作品の「進撃の巨人」や「フェアリーテイル」は講談社主導の面が強いですが、7月より放送されるTBS制作ポニキャ作品「ステラ女学院高等科C3部」も講談社主導の可能性があります。
当作品はポニキャ主導なのでしょうか?
管理人さま、こんばんは。

「夜桜四重奏(カルテット)2期」の放送局が発表されましたが、MX・BS11では同じ講談社・ポニキャの「進撃の巨人」の後番組となるそうですね。
「ToLoveる」(集英社原作ジェネオン製作)と同様にTBSでの放送だった1期とは異なり、続編はやはりU局系での放送となるそうですが、BS局もBS-TBSからBS11に変更となりましたね。
1期を放送したTBSはやはり同じ講談社原作・ポニキャ製作である「アウトブレイクカンパニー」があるので、2期は関与しないということにしたのでしょうかね?

それではまた。
TBS製作深夜アニメが2本ともポニキャというのはそんなに珍しくないですので、同時期に「アウトブレイクカンパニー」があるということは特に関係はないと思います。1期のDVDの売上はあまりよくなかったみたいですので、今回はTBSは加わらなかったという感じではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ