IS<インフィニット・ストラトス>2(2期)、TBSにて放送決定→BS-TBSでも放送&今秋放送決定→放送局決定→放送日時決定。

IS<インフィニット・ストラトス>2(2期)
http://www.tbs.co.jp/anime/is2/
http://over-lap.co.jp/IS/

TBS:10月3日より毎週(木)深夜25:58~
サンテレビ:10月9日より毎週(水)深夜24:30~
KBS:10月11日より毎週(金)深夜25:00~
CBC:10月10日より毎週(木)深夜27:13~
BS-TBS:10月12日より毎週(土)深夜25:30~

(以下、4月21日記載分)

・2期製作決定のソースはhttps://twitter.com/is_anime/status/325614786714943489、TBSのソースはhttps://twitter.com/is_anime/status/325620811916533760
管理人さま、こんにちは。

「ISインフィニットストラトス」の新作が正式にTVアニメ2期と決まり、1期に続きTBSで放送されることとなりますが、CBC・MBS(あるいはサン&KBS)はともかく、通常のTBS製作アニメならTBSとともに先に同時発表されるBS-TBSの名前がまだないというのはちょっと気になりますね。
おそらく、1期同様BS-TBS&名阪地上波局でも放送することになるんじゃないかと思いますが(関西ではサン・KBSからMBSに変更となるのかも?)、「けいおん2期」のように通常のTBS製作枠(TBS地上波では木曜深夜25~26時台枠)ではなく、特別枠での放送でBS-TBSなしとなった例もあったのでこの点では少し気になりますね。
もっとも、けいおん2期の場合は系列地上波局全28局ネットとなったので、BS-TBSを外したんでしょうが、IS2期は地上波で全国ネットするとは考えられないので、おそらくBS-TBSも入ると思いますが。

それではまた。
TBS製作深夜アニメは最初に「TBS・BS-TBSにて放送」と発表されることが多いですが、最初に「TBSにて放送」と発表された後に「BS-TBSでも放送」と発表された例も何例かありますので、あまり気にする必要もないと思います。

公式twitter(https://twitter.com/is_anime/status/325620811916533760)の「現状維持」という表現からは、放送局を大幅に変えることは予定していない(変えるとしてもサン+KBS→MBSくらい)ような感じがします。
管理人さま、こんばんは。

「IS2期」の放送局が決まり、中京地区ではCBC、関西地区ではサン&KBSと1期に続いての放送となりますが、TBS・BS-TBSでは1期は第1部(TBSで木曜25時25分枠)だったのが、2期では第2部(TBSで木曜25時55分枠)での放送に変更となりましたね。
「アマガミSS」でも1期は第1部だったのが2期では第2部に変更となった例がありましたが、ISの場合は代理店が変更となったということで第2部となったのでしょうかね?

それではまた。
「アマガミ1期2期」のように代理店が電通からクオラスに変わったのかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ