Free!(1期)、7月より放送決定→放送日時決定→AT-X・アニマックスでも放送決定→BS11等で再放送→鳥取で放送→BS11で再々放送等。

Free!(1期)
http://iwatobi-sc.com/
http://asahi.co.jp/anime/free/

ABC:2013年7月3日より毎週(水)深夜26:43~、2014年4月9日より毎週(水)深夜26:44~
MX:2013年7月3日より毎週(水)深夜24:30~
テレビ愛知:2013年7月3日より毎週(水)深夜26:05~
NHK総合(鳥取):2014年7月より
BS11:2013年7月7日より毎週(日)深夜24:00~、2014年4月12日より毎週(土)23:00~
AT-X:2013年7月10日より毎週(水)22:00~
アニマックス:2013年8月20日より毎週(火)22:00~
ニコニコ動画:2013年7月8日より毎週(月)22:30より無料配信
ABC動画倶楽部:2013年7月8日より毎週(月)22:00より配信

再々放送等

MX:10月7日より毎週(水)深夜0:00~
テレビ愛知:10月7日より毎週(水)深夜2:05~
TVQ
TVh
東北放送
新潟放送
山陽放送
中国放送
BS11:10月8日より毎週(木)深夜0:00~
管理人さま、こんにちは。

京アニ新アニメ「Free」が7月から放送されることとなり、放送局も同時に発表されましたが、今度のFreeは男子が主役の水泳ものとなるそうで、今までの京アニ製作作品にはなかったBL系作品ということになりますね。
「中二病でも恋したい」「たまこまーけっと」を放送したMX・BS11・テレビ愛知はわかるとしても、京アニの地元(京都)ではKBSでもMBSでもなく、テレ朝系のABCでの放送となるとは予想外でしたね。
ABCでの京アニ作品の放送はおそらく初めてだと思いますが、ABCは既にU局系アニプレ製作2作品(「サーバント×サービス」「幻影ヲ駆ケル太陽」)の放送を決めてるので同局での7月期の深夜アニメは3作品ということになりそうですね。

しかし、ABCと同じ系列である関東のテレ朝は深夜枠アニメに関しては相変わらずほとんどノータッチ状態のようですね。
今年3月まで放送してた「新世界より」の終了後は再び非アニメ枠に戻ってるので、テレ朝はしばらく深夜アニメを本格的に放送するということはなさそうですね。
名古屋のメーテレ(名古屋テレビ)も最近はU局系深夜アニメを放送してないみたいだし。

それではまた。
BL(boys loveの略)ではないような気がしますが主要キャラが男性ばかりというのは京アニ制作作品では初めてですね。

京アニ関連のUHFアニメはサン+KBSが続いていたことやABCはこれまで深夜アニメ枠は2枠で来期は既に2作入っていたことから近畿がABCなのは意外でしたね。

(深夜アニメ枠が増枠したABCと同じ系列のテレ朝は休眠状態に戻った感じですが、テレ朝製作深夜アニメは原則としてBS放送されないのでそのまま休眠状態のままでいてくれた方が嬉しいというのもないわけではなかったりします。)
管理人さま、お久しぶりです。こんにちは。
徐々に来期のテレビアニメ化が発表している中、京アニにしては珍しい男子中心のアニメですね。CMでもちょいちょい放映されてましたし、「もしかして・・」と思ったら、まさかのテレビアニメ化とは。

さらに、ABCはテレビ放映のほかに自社の動画サイトでも配信が決定してるということで、なんだか、ABCが製作委員会に参加してるイメージを強く感じますが、今後どうなるか気になるところですね。
それでは、また。
ABCが製作委員会に加わっていそうな感じもありますね。製作委員会に加わっているか否かは今後のアニメの放送局の動向に影響するかもしれませんので少し気になるところですね。
管理人さま、こんばんは。

京アニ製作オリジナル新アニメ「Free」の放送局&日時が決まり、BS局はBS11で日曜深夜24時からとなりますが、同枠は2012年10月期が「中二病でも恋したい1期本放送」、2013年1月期は「たまこまーけっと」と京アニ作品が続いたのが、4月期はキングMM製作部作品の「うたプリ2期」(MXはポニキャ製作でBS無しの「クライムエッジ」)だったので、7月期の「Free」で再び京アニ作品に戻ることとなりますね。
ポニキャアニメ総合サイト「ぽにきゃん.jp」(http://ponican.jp/)を見たら、Free公式サイトへのリンクバナーもあるので、Freeは中二病でも恋したい・たまこまーけっとに続き、やはりポニキャ関与となるみたいですね。
今までのポニキャ関与の京アニ作品とは異なり、TBSは関与していないことでしょうが(キー局とはいえ、関西もABCと異なる系列局だし)。

それではまた。
ポニキャ関与みたいですね(TBSはさすがに関与していないでしょうね)。
管理人さま、おはようございます。

昨年7月期に放送されたポニキャ・京アニ製作「Free」の1期がBS11・ABCの両局で再放送されるみたいですね。
BS11でポニキャ・京アニ製作のアニメが再放送されるのは2013年4月期の「中二病でも恋したい1期」以来ですが、BS11では本来ならバンビジュ固定枠となってるはずの土曜23時枠となり、「マクロスF再放送」の後番組となるみたいですね。
やはり、バンビジュも2014年4月期ではU局系アニメを減らしてるそうで、新作は「ラブライブ2期」のみとなるみたいですね。
ポニキャも2014年4月期ではU局系アニメを減らすそうですが、「エスカ&ロジーのアトリエ」の放送局がまだ決まってないので気になるところですね。
もし、「エスカ&ロジー」がテレ東(または他の在京キー局)での放送となったら、U局系ポニキャ製作アニメはBS11での「Free1期再放送」だけとなりますが、MXでの「Free1期」の再放送予定は現時点はなさそうみたいですね。
「Free」はやはりABCが製作委員会に加わってるいうことで地上波は関西のみということじゃないかとは思いますが。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

「Free」の劇場版が今年12月に公開されることとなってますが、その宣伝目的も兼ねてなのか、同アニメのTV1期がこの10月にBS11ほかで再放送(BS11・ABCは再々放送)するほか、北海道・福岡などでは2年遅れで地上波局でも放送するみたいですね。
BS11ではポニキャ(&京アニ)が以前よく利用しており、現在も同じポニキャ系である「六花の勇者」が放送されている土曜23時枠ではなく、通常ならMF固定枠となる木曜24時枠での放送とななるそうで、「オーバーロード」の後番組となるみたいですね(MX(水曜24時枠)のほうも「オーバーロード」の後番組となるそうで)。
10月期のBS11土曜23時枠にはどんな作品が入るのか未定となってますが、同枠はポニキャがよく利用することからおそらく「進撃巨人中学校」あたりが入ってくる可能性が高そうなのではないでしょうかね?
本編である「進撃の巨人」の1期本放送(2013年4月期2クール)はBS11でも放送されましたが、土曜23時枠ではなく火曜24時30分枠での放送でしたね。

それではまた。
BS11等については現在MF系の「オーバーロード」が放送されている枠で「Free1期」が再放送されるみたいですね。

来期のMFは少なくとも1本新作UHFアニメがありますので(「ヴァルキリードライヴマーメイド」)、BS11等についてはどこか別の枠を使うことになるわけですが、現在MF枠である枠にポニキャ系作品の再放送が入ったとすると現在ポニキャ枠である土曜23:00枠にMF系作品が入れ替わりで入るということもかなり考えられますし、「進撃!巨人中学校」はそもそもBS放送されるのか(ショートアニメだとBS放送される可能性は低い)、BS放送されるとしてもBS11なのか(Dlifeの可能性もありそう)等、いろいろありますので、BS11土曜23:00枠に「進撃!巨人中学校」が入る可能性はあると思いますが可能性が高いとは現時点では言いにくいでしょうかね。
管理人さんこんばんは。free!の1期再放送が決まりましたが、遅れネットがまさかのABCと同じANN系列ではありませんでしたね。(ポニキャンはABCと親密のKBCとHOMEに眼中なしですか!?) 岡山香川もKSBでなくRSKも論外すぎます。ちなみにCSは直営テレ朝1で今月7日から放送してるようで流石にABC制作だからやると思ってました。(2期も来月ベーシックch初放送です) ではまた
UHFアニメは準キー局が製作委員会に加わっていても他地域ではそれと系列が異なる局で放送されるのは珍しくないというか普通ですので、個人的には意外でも何でもないと思います。
管理人さま、こんにちは。

該当する記事には現時点でコメントフォームがないので、こちらにカキコしますが、京アニ新作アニメ「無彩限のファントムワールド」が製作されることとなり、公式サイト(http://phantom-world.com/)やTwitter(https://twitter.com/anime_PW)も開設となりましたが、今期と来期(2015年10月期)は京アニTVアニメ作品の新作がなく、10月期は「Free1期」の再放送となるので、「無彩限のファントムワールド」がTVアニメとなったら2016年になってからの放送ということになると思いますが、今年4月期に放送の「響けユーフォニアム」以来、2クール連続で京アニ系新作TVアニメの予定がないのでおそらく「Free」の劇場版製作でTVアニメの製作に余裕がなかったと思いますが、そろそろ何らかの動きがあるのではないのかなぁ?ということで、おそらく次の新作TVアニメは「無彩限のファントムワールド」ということになるんじゃないのでしょうか?
TVアニメとなるかどうかはまだ明らかにしてないそうですが。

それではまた。
KAエスマ文庫作品のアニメは基本的にTVアニメ(→その後に劇場版)でしたので、「無彩限のファントム・ワールド」もTVアニメの可能性が高いでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ