キルラキル KILL la KILL、ティザーサイトオープン→10月放送決定→アニメイズムにて放送決定→放送局決定→放送日時決定。

キルラキル KILL la KILL
http://www.kill-la-kill.jp/

MBS:10月3日より毎週(木)深夜26:05~
TBS:10月4日より毎週(金)深夜26:25~
CBC:10月4日より毎週(金)深夜27:10~
BS-TBS:10月5日より毎週(土)深夜24:30~
ニコニコ動画:配信

・アニメイズム。
・BS-TBSの1週遅れ解消。
管理人さま、こんばんは。

「キルラキルKILL la KILL」の公式サイトがOPENとなりましたが、製作はアニプレとなるみたいですね。
公式Twitter(https://twitter.com/kill_la_kill/status/332864802252791808)によれば、明日11日深夜にBS11ほかで放送される「グレンラガン再放送」の中で番宣CMが流れるそうですが、おそらくU局系での放送となりそうでしょうかね?
アニメイズムでの放送の可能性もいちおうはありそうですが(7月からアニメイズムで放送する「恋愛ラボ」の番宣CMは放送予定のないMXでも流れた)。

それではまた。
アニプレの場合、番宣的意味合いのあるCMが流れたとしてもその局で放送されるとはあまり言えないような気がしますが(「恋愛ラボ」におけるMXの他、例えば「Angel Beats」は地方局も含めて日5枠で少なくとも1度CMを流していたような記憶がありますし)、最近のアニプレはU局系を使うことが多いですのでU局系の可能性が一番高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「キルラキル」の放送時期が2013年10月期となることが決まりましたね。
土曜23時30分MX・北関東局・BS11アニプレ枠「グレンラガン再放送」の番組内でキルラキル番宣CMが流れたので、おそらく今月(7月)からスタートする「幻影ヲ駆ケル太陽」の後番組となる可能性が強そうですが、10月期のMX・北関東局・BS11で放送の土曜23~24時台アニプレ枠は新作(2クールとなる「物語シリーズセカンドシーズン」も含めて)が2作品となるのかそれとも7月期に続いて3作品となるのか気になるところですね。
「DOG DAYS」は3期製作が決まってますが、放送時期等についてはまだ明らかにはしていないので、10月期に放送するのかどうかは微妙といったところですが、もし10月期にDOG DAYS3期が入らなかった場合はMX・北関東局・BS11土曜アニプレ枠のうち1枠は旧作となる可能性が高いのではないのでしょうか?
「ヘタコイ」が入ってくる可能性もいちおうはあるとは思いますが。

それではまた。
番宣的意味合いのあるCMが土曜23:30枠で(のみ)何度か流れていることから考えると、「キルラキル」は土曜23:30枠の可能性がかなり高そうですね。

土曜24:30枠は「ニセコイ」や「DOGDAYS3期」の可能性も一応考えられますが、どちらもまだ放送時期が発表されていないことからすると旧作の可能性はかなりありそうですね。
管理人さま、おはようございます。

昨日のコメントを書き込んだところで、「ニセコイ」と書くべきだったところを間違って「ヘタコイ」と書き込んでしまったので訂正してお詫び申し上げます。
両作品とも集英社系なので、タイトルが似てて間違えやすいですが。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

MXでも「キルラキル」の番宣が流れてますが、先日6日土曜深夜(日付7日日曜)放送のBS-TBSアニメイズム「ダンガンロンパ」を見てたところ、番組内CMでキルラキルの番宣CMが流れたので、放送局はまだ未定ではあるものの、もしかすればアニメイズムとなる可能性も高そうなのではないのでしょうかね?
アニプレの場合、放送予定の新番組アニメの番宣CMを早い時期にU局系(MX等)、MBS製作枠(アニメイズム・日5)の両方で流すことがよくあり、「恋愛ラボ」の番宣も一時期MXでも流れたことがありましたけど。

それではまた。
アニメイズム枠の可能性も出てきましたね。
管理人さま、おはようございます。

コミケでのアニプレブースなどを見て確認してきましたが、「キルラキル」はやはりアニメイズムでの放送となるみたいですね。
「ヴァルヴレイヴ2期」と合わせて10月期のアニメイズムはB1・B2ともアニプレ作品となり、今年1月期の「ビビッドレッドオペレーション」「絶園のテンペスト(2クール目)」以来、B1・B2ともアニプレ枠となりますが、ノイタミナも10月期は「サムライフラメンコ」「ガリレイドンナ」とアニプレ枠となるので、同じ時期にアニメイズム・ノイタミナの各2作品ずつがアニプレ系で占めるというケースは珍しいほうではないのでしょうか?

それではまた。
今のところ前例はないと思いますが、2013年4月期からノイタミナは2枠ともアニプレ枠化しましたし、アニメイズムが2枠ともアニプレということも今後時々ありそうですので、珍しいことではなくなるかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

「キルラキル」の放送局&放送日時が発表され、いつもの通り東名阪地上波3局&BS-TBSとなりましたが、BS-TBSでの放送日は現在の「恋愛ラボ」とは異なり同じ週(地上波より1~2日遅れ)での放送となりますね。
やはり出版社が原作の作品ではないので1週間遅れとはしなかったことと思いますが、出版社原作の作品でなくてもゲームメーカー・アトラス原作の「DEVIL SURVIVOR2」(デビサバ2)は1週間遅れだったので、今後、BS-TBSアニメイズム24時30分枠(B2)で放送する作品でキルラキルに続き同じ週の放送にするのかそれとも1週間遅れに戻すのか今後の動向に注目したいところですね。
現在は地上波局より1~2週程度遅れでの放送となってるBS-TBSでのTBS製作アニメも以前は3~4週程度遅れでの放送だったこともありましたが。

それではまた。
もともとB2はCBCが6日遅れだったためそれより遅らせるためにBS-TBSを9日遅れにしていたところ「DEVIL SURVIVOR2」でCBCの放送曜日が変わり1日遅れになったためBS-TBSを9日遅れにする必要がなくなったものの1週詰めるための空きなどがなかったためにこれまで9日遅れのままだったのがようやく1週詰める機会があったので1週縮めることができた、という感じではないでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

2013年10月期のアニメイズムB2で放送される「キルラキル」ですが、現在、アニメイズムB2で放送中の「恋愛ラボ」はBS-TBSでの9月28日放送分を12話&最終話(13話)の2話連続で24時からの1時間放送とするみたいですね(www.love-lab.tv/news/index.html#news27577)。
おそらく、BS-TBSでのキルラキルの1週遅れを解消させる目的ということだと思いますが(その影響でB1の「ダンガンロンパ」の13話(最終話)もBS-TBSでは23時30分からと通常よりも30分繰り上げとなるらしいですね)、逆に、以前のBS11アニプレ枠では旧作再放送は地上波(MX・北関東U局)に合わせて同時放送となってたのが、後番組が新作となるため、途中で特番を入れて1週遅れとしたことがありましたね。
現在のBS11アニプレ枠では新作旧作を問わず、地上波局より1週遅れとなってますが。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ