中二病でも恋がしたい!戀(2期)、制作決定→2014年新春放送決定→放送局決定→放送日時決定。

中二病でも恋がしたい!戀(2期)
http://www.anime-chu-2.com/

MX:2014年1月8日より毎週(水)深夜24:30~
サンテレビ:同上
KBS:2014年1月8日より毎週(水)深夜25:00~
テレビ愛知:2014年1月8日より毎週(水)深夜26:05~
BS11:2014年1月12日より毎週(日)深夜24:00~
アニマックス:2014年1月22日より毎週(水)22:00/深夜27:00~

・アニマックスのソースはhttp://www.animax.co.jp/program/NN10001546
管理人さま、こんにちは。

「中二病でも恋がしたい」は現在、BS11で1期が再放送中ですが、公式サイトやTwitter(https://twitter.com/anime_chu_2/status/332510493476540416)等の情報にもあるとおり、2期の製作が決まりましたね。
7月期の京アニ製作アニメは「Free」が放送されるので、おそらく10月期に放送されることになると思いますが、関西ではやはりサン・KBSとなるのでしょうかね?
Freeではテレ朝系のABCでの放送となりますが、中二病でも恋がしたいはU局系ながらTBS関与なので関西ではやはり1期に続きサン&KBSでの放送になるとは思いますが、もしかすれば「たまこまーけっと」も2期製作の可能性もありうるのかも?
京アニオリジナルである中二病でも恋がしたい&たまこまーけっとの両作品とも好評だそうだし、おそらく、たまこまーけっとも2期製作が来そうな気がするとは思いますが。
しかし、京アニは「氷菓」の終了以来、出版社(角川書店等)原作の作品をアニメ化していないみたいですね。
「らき☆すた」も本編は京アニで製作したものの、スピンオフ作品である「宮河家の空腹」のアニメ製作は京アニではなく、Ordetなどとなってますし。
京アニはおそらく、今後はしばらく出版社原作の作品をとらずに京アニ自らでオリジナル作品を次々と製作していく方向に変わるものとは思いますが。

それではまた。
関与のポニキャは近畿広域局(特にMBS)を使うことが多い製作会社ということはありますが、製作委員会にTBSが加わっていることからすれば「Free!」に続けてABCということは極めて考えにくいですし、1期がサン+KBSですので2期もおそらくサン+KBSでしょうね。

BD等がかなり売れているらしい「中二病でも恋がしたい1期」と違って「たまこまーけっと」はそれほど売れているわけではないみたいですので、すぐに2期が決まるというようなことはないと思います。
管理人さま、こんにちは。

「中二病でも恋がしたい2期」の放送局が決まり、合わせて地上波局&BS11では年末に1期のエキストラエピソードの放送も決まりましたが、ニコニコ動画&BSアニマックス以外は2期も1期と同じ組み合わせとなりましたね(おそらくこの2局も後日追加されることになると思いますが)。
BS11・MX・テレビ愛知では同じ京アニ・ポニキャ製作「境界の彼方」の後番組となると思いますが、1期のエキストラエピソードまで放送するのはやはり最近の京アニ作品(「けいおんシリーズ」終了後)の中でも一番好評だったからなのではないのでしょうか?
BS11は4月期にも1期再放送を行なってますが、中二病でも恋がしたいは劇場版までも製作されてますし。

それではまた。
1期エクストラエピソードの放送は2期放送直前の宣伝にちょうど良かったからという感じでしょうかね(1期全12話の再放送では費用が相当かかりますし、TV未放送の1期エクストラエピソードなら1期再放送より視聴者は多いでしょうし)。
管理人さま、こんばんは。

「中二病でも恋したい2期」の各局放送日時が決まり、BS11・MX・テレビ愛知ではやはり「境界の彼方」の後番組となりましたね。
これで、BS11深夜枠でまだ決まってないのは現在「フリージング2期」が放送中の木曜24時30分枠ぐらいだと思いますが、MF主導アニメのBSなしとなるテレ東系利用が増えてるので、やはり気になるところですね。
再放送作品が入る可能性もありそうですが、MFアニメになるのかMF以外のアニメとなるのか今後の動向が気になるところですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

現時点(2014年1月現在)では該当記事にコメントフォームがないので、こちらにカキコします。
今月から「中二病でも恋がしたい」の2期がスタートし、ここ最近自社オリジナル作品に力を入れてる京アニですが、富士見書房原作となる「甘城ブリリアントパーク」のアニメ化が決まりましたね(www.fujimishobo.co.jp/sp/201302amagi/)。
TVアニメとなるのかどうか等はまだ未定となってるものの(おそらくTVアニメでしょう)、アニメ製作は京アニが行うとのことで、京アニとしてはひさびさとなる出版社原作のアニメで、KADOKAWA(角川)系の京アニ製作アニメとしても2012年9月まで放送された「氷菓」以来となりますが、富士見原作の京アニ作品としても同じ賀東招二氏の「フルメタルパニック」(2.・3期)以来となるのではないのでしょうか?
ここ最近、自社製作のオリジナル作品ばかりが続き、KADOKAWAグループとは縁が薄かった京アニですが、甘城ブリリアントパークでひさびさのKADOKAWA系京アニ作品が復活となるので(グループ会社合併によるブランドカンパニー制となってからも初めてとなる)、これに続く出版社系原作の京アニ作品が出てくるのかどうか注目したいところですね。
KADOKAWA系以外の出版社系原作の京アニ作品では芳文社原作の「けいおん」(1・2期、劇場版)がありますが、ゲーム会社原作の京アニ作品もKey(ビジュアルアーツ)原作の「Kanon」(2期)、「AIR」「CLANNAD」(1・2期)がありましたね。

それではまた。
富士見原作×京アニ制作は「フルメタルパニック3期」以来ですね。

京アニ制作アニメとしては久しぶりの自社原作でない作品になりそうですが、そろそろアニメ化できる京アニ原作作品が尽きてきたためまた他社原作作品の制作もするようになったのではという感じがしますので、「甘城ブリリアントパーク」後も他社原作×京アニ制作は続くかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ