蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-、TVアニメ化決定→今秋放送決定→放送局一部決定→BS日テレでも放送決定→放送日時決定→BS11等で(実質)再放送。

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
http://www.aokihagane.com/

MBS:2013年10月7日より毎週(月)深夜26:55~
MX:2013年10月10日より毎週(木)22:00~、2014年4月5日より毎週(土)22:30~、7月2日より毎週(木)22:00~
サンテレビ:2014年4月5日より毎週(土)22:30~
BS日テレ:2013年10月13日より毎週(日)深夜24:00~
BS11:7月7日より毎週(火)深夜25:00~
AT-X:2013年10月15日より毎週(火)22:30~

・BS11のソースはhttps://twitter.com/BS11_Anime/status/611146522848169984

(以下、2013年5月30日記載分)

・フライングドッグ(http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/)。
管理人さま、おはようございます。

フライングドッグはこの7月期放送の「たまゆら2期」(松竹)「きんいろモザイク」(MF)の音楽制作を担当しますが、自社製作・主導作品も今年に入ってから「琴浦さん」に続いて2作目となりますね。
「蒼き鋼のアルペジオ」は少年画報社原作の作品で、MXで放送されたショートアニメ「石田とあさくら」以来となりますが、ショートアニメ以外となれば、2010年10月期にTBS系で放送された「それでも町は廻っている」(ポニキャ主導)以来となるのではないのでしょうか?
放送時期や放送局等についてはまだ発表となってませんが、おそらく10月期か2014年1月期ごろになるんじゃないかと思いますけど。

それではまた。
少年画報社原作のTVアニメ(ショートアニメ除く)というと「それ町」以来でしょうかね。放送時期はTVアニメ化の発表時期からすると10月期か2014年1月期の可能性が高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

『蒼き鋼の〜』の放送局一部が決まりましたね。
特に、他表記に関しては、tvk、テレビ愛知の追加とニコニコ動画での配信、が来そうですが、BSの利用は今期の「たまゆら2期」に引き続き来期もなさそうですね。今期は、avexがBSの利用に前向きな行動を示しましたし、そろそろフライングドッグもBSの利用を積極的になってもらいたいですね。

それでは、また。
中京地区地上波とニコニコ動画は追加されそうですが、tvkは「BTOOOM」「琴浦さん」が回ってきていないことから微妙なところでしょうね(「たまゆら2期」は松竹主導ですのでどの程度参考にできるか難しいです)。

BSは直近の「琴浦さん」がBS放送されていませんので5分5分より条件は悪そうですが、「BTOOOM」がBS11で放送されていますので、まだ追加の可能性はあるでしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

「蒼き鋼のアルペジオ」の放送局が一部決まりましたが、フライングドッグ主導のアニメが関西ではMBSとなるのは2010年の「クェイサー1期」以来となるのでしょうかね?
同じくフライングドック主導でCBC製作の「ラストエグザイル(銀翼のファム)」「琴浦さん」もサン送りとなってますし。
BS11での放送は微妙といったところですが、自社主導ものでも「琴浦さん」が未放送となってるのでここのところではちょっと気になるところですね。

それではまた。
「聖痕のクェイサー1期」はフライングドッグ主導なのかどうかはっきりしないのですが、仮にフライングドッグ主導だったとすればフライングドッグ主導の深夜アニメがMBSで放送されるのはそれ以来ですね。
管理人さま、こんばんは。

「蒼き鋼のアルペジオ」の第5弾のPV(http://www.youtube.com/watch?v=zQlK0kZgJeY)が公開されましたが、新たにBS局ではBS日テレでの放送が決まったようですね。現在、BS日テレでは3作品の深夜アニメが放送していますが、残りの2枠の行方が気になりますね。
フライングドッグ主導のアニメがBS日テレで放送するのはおそらく初めてでしょうか。

それでは、また。
フライングドッグ主導アニメがBS日テレで放送されるのはおそらく初めてでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

フライングドッグ製作新アニメ「アルペジオ」がこの秋から放送されることとなり、「BTOOOM」ではBS11を利用したものの、「琴浦さん」ではBS利用を見送ったフライングドッグがアルペジオで再びBSを利用することとなりましたね。
しかし、BS11ではなくBS日テレとなるのは意外でしたね。フライングドッグが関与となる他社主導作品(「きんモザ」「ブラッドラッド」)はBS11となってますが。
関西地上波ではTBS系(MBS)、BS局は日テレ系(BS日テレ)となる組み合わせは「ミルキィホームズ2期」以来だと思いますが、フライングドッグがBS日テレを利用するとはまさかでしたね。
アルペジオではおそらく創通が関わってるのではないのでしょうか?

それではまた。
創通絡みかもしれませんね。
管理人さま、おはようございます。

2013年10月期にMBS・MXほかで放送された「アルペジオ」はこの秋に劇場版が公開されることとなってますが、何とBS11で再放送されることになるみたいですね(MX・サンでも2014年4月期に再放送してますが)。
本放送時でのBS局はBS日テレだったので、BS日テレで放送したアニメをBS11で再放送するケースは角川書店系「生徒会の一存1期」以来なのかなぁ?と思いますが、いずれにしても劇場版公開前ということでそれに合わせての再放送ということになりますね。
同じく今秋に劇場版が公開されるバンビジュ系「ガールズ&パンツァー」についても、BS11で再々放送されることになりますが、本放送がBS日テレだった「アルペジオ」までまさかBS11で再放送することになるとは思いませんでしたね。
他BS局で本放送を行った作品をBS11で再放送するというケースは他にも何作品かありますが(「アイマス本編」「Gレコ」「グレンラガン」など)。

それではまた。
この実質再放送は劇場版公開前に宣伝しておこうということなのでしょうね。劇場版公開前に宣伝目的でアニメ本編がBSで(実質)再放送されるのはバンダイビジュアル作品や京アニ製作ポニキャ関与作品では時々ありますが、それ以外は滅多になく、「蒼き鋼のアルペジオ」がBSで(実質)再放送されるとは予想していませんでしたね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ