東京ESP、アニメ化企画進行中→今夏TVアニメ化決定→MXほかにて放送決定→放送局決定。

東京ESP
http://www.tokyo-esp.org/

MX:7月11日より毎週(金)深夜25:35~
チバテレビ:7月13日より毎週(日)深夜24:00~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:7月13日より毎週(日)深夜24:30~
三重テレビ:7月16日より毎週(水)深夜25:20~
岐阜放送:7月15日より毎週(火)深夜24:00~
TVQ:7月13日より毎週(日)深夜26:30~
BS11:7月12日より毎週(土)深夜27:00~

(以下、1月25日記載分)

・放送時期のソースはhttp://www.kadokawa.co.jp/ace/

(以下、2013年5月31日記載分)

・アニメ化企画進行中のソースはhttp://www.kadokawa.co.jp/sp/201305-03/
管理人さま、こんばんは。

「東京ESP」の放送情報が更新されましたが、「デート・ア・ライブⅡ」の後番組となりますね。また、公式HPのリンクにはMXが入ってるみたいですね。恐らく、MXが製作委員会に参加してるのでしょうか。もし、製作委員会にMXがある場合、作品名に「東京」というワードに参加する傾向があるような感じでしょうか。前回の「東京レイヴンズ」もそうでしたし。

それでは、また。
管理人さま、おはようございます。

KADOKAWA(角川書店)原作「東京ESP」は昨年の5月からアニメ化企画が行われてたそうで、このたび放送局&日時が決まり、今年7月からU局系でスタートとなりますが、公式サイトのリンクを見たらMXも入ってますね。
おそらく、同じKADOKAWA(こちらは富士見ですが)原作の「東京レイヴンズ」と同じくMXが製作委員会に加わってると思いますが、同じく7月期に2期が放送されるバンビジュ製作の「スペースダンディ」もBSフジが製作委員会に入ってるらしいですね。
U局系アニメでTV局が製作委員会に加わるというケースはどちらかというとあまりないほうだと思いますが、2012年4月期に放送した「AKB0048」(スタチャ)では確か、5いっしょ3チャンネル局(トライアングル+北関東局)が製作委員会に加わってたんじゃないでしょうか?(MXも1クール遅れで放送されましたが)

それではまた。
放送局のうちMXだけがリンクのところにあることからすると、MXが製作委員会に加わっているのかもしれませんね。タイトル中の「東京」という語との関連については、タイトル中に「東京」という語のあるUHFアニメの製作委員会にMXが参加していたor参加している可能性がありそうな事例は「東京レイヴンズ」「東京ESP」の2件しかないことや他にもMXが参加しているUHFアニメがある(古くは「地獄少女三鼎」、最近は「メカクシティアクターズ」)ことを考えると、今のところはタイトルとMXの製作委員会参加には特に関連があるとは言い難いと思います。

「スペースダンディ」についてはBSフジが製作委員会に加わっているみたいですが、「AKB0048」については確かEDで「編成」としてtvk等の名前が表示されていたと思いますが製作委員会に加わっていたわけではないと思います(製作委員会の内訳表示はなかったと思いますのではっきりしませんが「企画」「製作」「プロデューサー」などではなく「編成」という形での表示だと製作委員会には加わっていないと思います)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ