Wake Up Girls!、アニメプロジェクト進行中→2014年新春放送決定→放送局決定→放送日時一部決定→放送日時決定→熊本でも放送決定→岩手でも放送決定→奈良でも放送決定。

Wake Up Girls!
http://wakeupgirls.jp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/wug/

テレビ東京:1月10日より毎週(金)深夜25:23~
テレビ大阪:1月11日より毎週(土)深夜26:30~
テレビ愛知:1月10日より毎週(金)深夜26:05~
仙台放送:1月12日より毎週(日)深夜25:15~
RKK:2月23日より毎週(日)深夜25:50~
岩手放送:4月5日より毎週(土)6:00~
奈良テレビ:4月18日より毎週(金)深夜25:35~
AT-X:1月14日より毎週(火)23:00~
ニコニコ動画:1月12日より毎週(日)深夜24:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2584328
・岩手放送のソースはhttps://twitter.com/wakeupgirls_PR/status/444049647779053568
管理人さま、こんにちは。

「Wake Up Girls」が来年年明けからテレ東系東名阪3局ほかで放送されることとなり、製作はリンク集から見てもAvex&東宝ということになりそうですが(?)、宮城でも放送するということは舞台が仙台だからということのようですね?
TVQやテレビ北海道などでの放送予定は現時点ではないので、東名阪3局どまりと思いきや、テレ東系列局外エリアである宮城(フジ系仙台放送)でも放送とは思いませんでしたね。
劇場版も同時公開されるとのことですが、新作アニメが劇場版&テレビ放送と同時にスタートというのはおそらく初めてのケースとなるのではないのでしょうか?

それではまた。
宮城でも放送されるのは仙台が舞台だからでしょうね(http://wakeupgirls.jp/about.htmlなど)。

新作アニメがTVシリーズと劇場版で同時公開というのは記憶にはありませんが、初めてのケースかどうかはちょっとわかりません。
軽く調べてみたけど深夜アニメで劇場版同時は見当たらなかったので初じゃないですかね。

宮城以外の東北地方に拡大の可能性はあるのだろうか。


話は逸れますが、IBC岩手放送が一昨日13日15:50よりTIGER&BUNNYの放送を始めました。
http://www.ibc.co.jp/tv/epg/tvepg.php?date=2013/12/20
作品の舞台がもう少し漠然としたものであれば(例えば「東北のどこか」とか)、もう少し拡大する可能性もあったかもしれませんが、「仙台」と明示されていますので宮城以外の東北地方への拡大はない可能性が非常に高いと思います(たまに番販で深夜アニメを放送する岩手放送が将来放送する可能性があるかもしれないという程度でしょうか)。
管理人さま、こんばんは。

「Wake Up Girls」は現在、テレ東系東名阪3局+仙台で放送中ですが、新たに熊本でも放送されることになるとは思いませんでしたね。
現時点では福岡(TVQ)での放送予定はないので、九州内では初めてとなりますが、熊本はBS局では放送してないテレ東系アニメあるいはU局系アニメをよく放送してますね。
同じくBS局での放送がなかった「琴浦さん」なども熊本で放送されましたし、こうなったら、宮城以外の東北各県や福岡などでも放送してくれたらと思うところですが(劇場版も公開中ですし)。

それではまた。
RKKは継続的に(番販で)新作深夜アニメを1本放送し続けていますし、番販で放送する新作深夜アニメは基本的にBS及び福岡の地上波局で放送されていないものを選んでいるみたいで今期その条件に合うのは「Wake Up Girls」「ディーふらぐ」「ハマトラ」の3作品でしたので3分の1の確率で放送される可能性はあったわけですが、ちょっと意外な感じもしますね。

今のところそれほど話題になっている感じはありませんし、他地域への拡大は難しいでしょうかね。
こんにちは。
ただ今盛岡中央劇場て映画館で劇場版を3週間限定で上映しているので、もしかするとと思っていましたが、やはりですか。ただ進撃の巨人かTiger&Bunnyの枠後かと予想していただけにちょっと意外な時間帯ですね。
管理人さま、こんばんは。

現在、テレ東系東名阪3局ほかで放送中の「Wake Up Girls」ですが、東北地区では舞台となってる宮城に加えてこの4月から岩手でも放送されることとなったそうですね。
こうなったら、他の東北各県でも「Wake Up Girls」が追加で放送されるのかどうか気になるところですが、福島県では「未確認で進行形」(原作者である荒井チェリー氏は福島出身)のほうが追加で放送される可能性が高いのではないでしょうか?

それではまた。
>ゆうやさん

4月放送開始だと「Tiger&Bunny」の枠はまだ空きませんので無理として、「進撃の巨人」の後枠ではなく早朝6時というのは少し意外な時間帯ですね(一応深夜アニメですし)。

>でんえんさん

福島の地上波局は番販で深夜アニメを放送することに積極的ではありませんし、作品の実質的な舞台であればまだしも原作者の出身地というだけでは実質的な関連がありませんし、BS11でも放送されていることを考えると、福島県で「未確認で進行形」が放送されることはまずないと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ