ノラガミ、TVアニメ化決定→2014年1月より放送決定→放送局決定→BSフジで実質再放送。

ノラガミ
http://noragami-anime.net/

MBS:2014年1月6日より毎週(月)深夜26:25~
MX:2014年1月5日より毎週(日)23:30~
テレビ愛知:2014年1月8日より毎週(水)深夜27:05~
BS11:2014年1月7日より毎週(火)深夜27:00~
BSフジ:4月5日より毎週(日)深夜26:00~
ニコニコ動画:2014年1月9日より毎週(木)深夜24:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/ch2584328

(以下、6月17日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://bookclub.kodansha.co.jp/comics/eizou/
管理人さま、こんばんは。

講談社原作新アニメ「ノラガミ」が来春から放送されることとなりますが、音楽制作がAvexということはやはりAvex主導で行くことになるのでしょうかね?
講談社主導ではないかという気もしますが、放送局のほうもBSがあるのかどうかも気になるところですね。
KADOKAWA(エンターブレイン)原作「犬とハサミは使いよう」ではAvex製作ながらBS日テレでも放送されましたが。

それではまた。
主導かどうかはともかく製作会社はおそらくavexでしょうね。BSはテレ東系なら無し確実、U局系なら5分5分だと思いますが、なんとなくテレ東系に行きそうな気がします。
管理人さま、こんばんは。

「犬とハサミは使いよう」に続いて、avexは引き続きBS局を使う事になりましたが、avexもBS局の利用に積極的になったとしてみてもいいでしょうか?今回は、講談社原作ということで、主導がavexか講談社かが気になります。一方、BS11がavex関与のアニメ作品を放送するのは、おそらく「Misson-E」以来だと思われますが。

それでは、また。
難しいところですが、講談社主導であればavexがBS放送に積極的になったわけではないと思います(なお、「犬とハサミは使いよう」はGONZO主導avex関与と思われます)。

avex主導であれば、BSをまったく利用しなかった頃と比べればBS放送に積極的になったとは言えると思いますが、BS放送に積極的と見られる講談社の影響でこの作品限定でBSを取っただけという可能性もありますし、avexはBSを使わ(せ)ないのが大原則のテレ東系利用率が他の製作会社と比べてかなり高いだけに自社製作アニメ全般に関して積極的にBSを使っていこうとしているとは思えませんので、せいぜいUHFアニメについてはほんの少しBSを利用してみようという気が起きはじめたという程度でしょうかね。

BS11でavex関与の深夜アニメが放送されるのは「Mission-E」以来でしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「ノラガミ」の放送局が発表され、BS11でも放送されることになりましたが、Avex製作のアニメがBS11で放送されるのは「Mission-E」以来(6年ぶりとなるのかな?)のようですね。
AvexはBSをあまり利用しないというイメージがありますが、「犬とハサミは使いよう」ではBS日テレでも放送したので、「ノラガミ」はBS局でも放送されるのかどうかも気になってたのですが、やはりBSも追加されるようになり、ひさびさとなるBS11での放送となりましたね。
BS11では火曜27時と新規の枠での放送となりますが、MXでは日曜23時30分枠と同じ講談社原作の「進撃の巨人」「夜桜四重奏2期」(ともにポニキャ製作)が放送されてる枠なので、ノラガミもおそらく主導は講談社となるのでしょうかね?

それではまた。
特に根拠はありませんが、放送局が過去のavex系UHFアニメで見られたような組み合わせではなく「コード: ブレイカー」「夜桜四重奏2期」などの講談社主導UHFアニメで見られた組み合わせに近いような感じがしますので、個人的にはどちらかといえば講談社主導の可能性の方が高いような気がします。
管理人様、こんばんは。

「ノラガミ」が実質BSフジで再放送されますが、今頃になって、再放送ということは、今後新たな情報が出るのでしょうか。もしも、今後何も情報がなかった場合、BSフジの気まぐれだとは思いますが、少々驚きですね。今期「ごちうさ」の場合は、再放送期間中に2期が決まったこともありますが、どうなるか今後気になるところですね。

それでは、また。
管理人さま、こんにちは。

2014年1月期にU局系で放送され、BS局はBS11で放送されたAvex製作「ノラガミ」(音楽制作はAvex自体の名義であり、テレ東系でよく使う「DIVEⅡ」ではないですね)ですが、公式サイト(http://noragami-anime.net/news.html)及びTwitter(https://twitter.com/noragami_PR/status/578846446893436928)によれば、何とBSフジで再放送されることが決定したみたいですね。最近、ノイタミナは利用してないものの(非ノイタミナのフジテレビ製作深夜アニメは放送)、同局では同じく4月期にU局系の「放課後のプレアデス」も放送するので、最近のBSフジはフジテレビ製作深夜アニメよりもU局系アニメのほうに積極的になってるという気がしますね。
BS11で本放送を行ったアニメを他BS局で再放送を行ってるのも何作品かありますが、BSフジでの再放送はおそらく初めてとなるのではないでしょうか?
逆にBS11で再放送を行ったアニメの中には本放送はBS他局だったというのもありますが(「アイマス本編」「生徒会の一存1期」など)。

それではまた。
>海風さん

「ノラガミ」は2期が決まるほどヒットしたという感じはしませんし、avexはあまり2期をやる製作会社ではありませんし、BSフジは製作委員会に加わっているわけでもないUHFアニメをノースポンサーで放送することがあることも考えると、BSフジの気まぐれ(=番販)のような気がします。

>でんえんさん

ノイタミナは放送されなくなったBSフジですが、UHFアニメの放送は少し多くなってきましたね(UHFアニメでは製作委員会に加わっていることもある一方、ノイタミナは製作委員会に加わっておらずかつてノイタミナが放送されていた頃もノースポンサーでしたので、UHFアニメ>ノイタミナになるのは当然ではありますが)。

TVアニメ本放送がBS11で実質再放送がBSフジという例はおそらく初めてですね(2期が決まったりすれば放送局予想に関わることですが、そうでなければあまり意味はないことですが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ