ワルキューレロマンツェ、今秋放送決定→放送局決定。

ワルキューレロマンツェ
http://walroma.com/

MX:10月6日より毎週(日)深夜24:30~
サンテレビ:10月7日より毎週(月)深夜24:30~
KBS:10月9日より毎週(水)深夜25:00~
テレビ愛知:10月9日より毎週(水)深夜27:05~
AT-X:10月8日より毎週(火)20:30~

・主導UHFアニメをBS放送しないポニキャも「進撃の巨人」「はたらく魔王さま」で変化の兆しらしきものが見られたけれど、やはり所詮はポニキャ。
管理人さま、こんばんは。

ポニキャ製作のU局系アニメ「ワルキューレロマンツェ」の放送局が決まりましたが、やはりBS局での放送予定はなさそうですね。
逆にスタチャ製作「COPPELION」はBS局(BS11)での放送はあっても地上波局での放送予定はなさそうですが、アーススター製作の「世界でいちばん強くなりたい(せかつよ)」もU局系の30分アニメであるのにもかかわらず、BS局での放送予定はないので、10月期のBSなしU局系アニメ(ショート作品を除く)は2本となりそうですね。

ポニキャ製作でも他社(TBS、ブシロード、京アニ、講談社など)との関わり合いが強い作品だとU局系での放送となってもBS局でも放送することがよくありますが、ワルキューレロマンツェはどうやらそのような傾向は見られないみたいですね。
同じくU局系で放送した「クライムエッジ」もMFが関わってもBSでの放送はありませんでしたし。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

「ワルキューレロマンツェ」の放送局はBSなしとなりましたが、そろそろポニキャにはBSでの放送を積極的に動いてもらいたいものですね。来期のポニキャは「境界の彼方」、「夜桜四重奏」は、BSでの放送は予定していますが、いっそ「ワルキューレロマンツェ」も・・って言いたいところですが、さすがにそうはいかないようですね・・

それでは、また。
ポニキャ関連UHFアニメは主導か関与かでBS放送の有無がかなり違って、関与(例えばブシロード主導ポニキャ関与の「ミルキィホームズ」シリーズや京アニ主導ポニキャ関与の「中二病でも恋がしたい」など)のときは比較的BS放送されるものの、主導のときはAMWや講談社といった(少なくともある時期から)BS放送にかなり積極的な感じの出版社等が関与している場合を除いてBS放送しない感じですね。本当にもう少しBS放送に積極的になってくれると良いのですが・・・。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ