デート・ア・ライブⅡ(2期)、制作決定→TVアニメ化決定→2014年4月放送決定→放送局一部決定→放送局決定。

デート・ア・ライブⅡ(2期)
http://date-a-live-anime.com/
http://www.date-a-live.net/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201103date/

MX:4月11日より毎週(金)深夜25:35~
チバテレビ:4月13日より毎週(日)深夜24:00~
tvk:同上
テレ玉:同上
サンテレビ:4月13日より毎週(日)深夜24:30~
三重テレビ:4月16日より毎週(水)深夜25:20~
岐阜放送:4月15日より毎週(火)深夜24:00~
TVQ:4月13日より毎週(日)深夜26:30~
BS11:4月12日より毎週(土)深夜27:00~
AT-X:4月13日より毎週(日)19:30、毎週(火)10:30、毎週(木)深夜28:30、毎週(土)14:30~

(以下、2013年6月22日記載分)

・2期制作決定のソースはhttps://twitter.com/date_a_info/statuses/348257361552613377
管理人さま、こんばんは。

「デート・ア・ライブⅡ」の放送局が決まりましたが、1期はTwellVで放送しましたが、それ以降のKADOKAWA(角川書店)アニメのUHFアニメは、BS11が主になっていましたが、第2期でBS11での放送が決まったという事は、完全にTwellVとは無縁と見ていいでしょうね。画質も、2期ではBS11でフルハイビジョン放送をする事で、今後は、KADOKAWA(角川書店)アニメは当分BS11でのネットが定着していくとみてよさそうですね。

それでは、また。
管理人さま、おはようございます。

「デートアライブ2期」の放送局&日時が決まり、一部の局を除き「いなこん」の後番組ということになりますが、MXは水曜ではなく金曜での放送となり、トライアングル局は本来はスタチャ枠となるはずの日曜24時枠で、「生徒会役員共2期」の後番組となりましたね。
やはり、トライアングル局でのスタチャ枠も4月期はどうやら休止となる可能性が強そうですね...。
「ゴールデンタイム」(トライアングル局では日曜23時30分枠)の後番組も未だに未定となってますし、スタチャ旧作再放送が入るのかどうかも気になるところですね。

それではまた。
>海風さん

少し前まではBS日テレやBS12を使うこともあった角川書店ですが、最近はすべてBS11ですし1期がBS11以外だった作品が2期ではBS11ということも複数ありますので、少なくとも当分の間はBS11だけを利用しそうな感じですね。

>でんえんさん

トライアングルについては来期のスタチャ枠は旧作が来るとしても1本(来なければ一時休止)ということになりそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ