ガンダムビルドファイターズ、10月よりテレビ東京系列にて放送決定→BS11・AT-Xでも放送決定→和歌山でも放送決定。

ガンダムビルドファイターズ
http://gundam-bf.net/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundambf/

テレビ東京系6局:10月7日より毎週(月)18:00~
テレビ和歌山:11月23日より毎週(土)9:30~
BS11:10月13日より毎週(日)19:00~
AT-X:10月9日より毎週(水)19:00、毎週(金)10:00、毎週(日)深夜28:00、毎週(火)16:00~

・テレビ和歌山のソースは番組表(http://www.tv-wakayama.co.jp/program/index.php?week=next)。

(以下、8月9日記載分)

・BS-JではなくBS11。
(削除依頼)
アニメ太郎、新アニメ太郎、アニメ魔王さんのコメントの削除をお願いできますでしょうか?。
・なお、削除が完了できたのであればこのコメントの削除もお願いします。
コメントの内容・日時その他の状況やIPなどからコメント者本人による削除依頼であることが明らかな場合(例えば二重投稿直後の「一方を削除して欲しい」旨の削除依頼であってIPも一致するような場合)または名誉毀損など違法な内容であることを理由とする個別的な削除依頼であれば検討しますが、本人による削除依頼かどうかが明らかではありませんし削除依頼の理由も書かれていませんので応じられません。

なお、自分自身のコメントについては「編集」ボタンから削除可能です。
管理人さまへ。
コメント削除の仕方を教えてください。
編集ボタンを押しても削除されません。
自分も過去にコメントしたことがあります。
「編集」ボタンを押すと「コメントの編集」という画面になりますので、そこでコメント時に入力したパスワードを入力して「削除」ボタンを押すとコメントが削除されます。

なお、コメント時にパスワードを入力しなかったコメントについてはコメント者とそのコメントを編集(削除)しようとする人間が同一であることを証明するために必要なパスワードが存在しない結果そのコメントの編集(削除)は不可能ですので「コメントの編集」画面自体が出ません。この場合、管理人権限による削除は可能ですが、前述のようにこれはコメント者と削除依頼者が同一であることが明らかな場合に限ります。
管理人さまへ。
申し訳ありません。パスワードの入力を忘れました・・・。
どうしても過去のコメントを削除したいのですが、他に方法はありませんか?。
他の方法はありません。
管理人さま、こんばんは。

現在BS11で、テレ東系作品を放送している作品は「たまごっち」となっていますが、今回、同時期にテレ東作品をネットするのはおそらく初めてではないでしょうか?おそらく、番販と見てもいいかと思いますが。
現在、アニメ+枠の日曜日はガンダム中心に放送していますし。

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

テレ東製作「ガンダムビルドファイターズ」の放送局が発表となり、地上波ではテレ東系での放送となるものの、BS局ではBSJではなくBS11となるケースは、「たまごっち」に続き2作品目となるのではないかと思いますが、BS局がBSJではないのはやはり枠の確保の問題でしょうかね?
BS11はバンナムグループとの関わりあいが強いそうで、その一方でテレ東系のBSJは深夜アニメをほとんど放送しませんが...。

それではまた。
テレ東系アニメがBS11で同時期に放送されるのはおそらく初めてですね(系列外ですので確実に番販ですがスポンサーは付いているでしょうね)。

BS-JでなくBS11なのは、BS-Jの枠が取りにくいとはちょっと思えませんのでおそらくBS11ではしばらく前から日曜19時台に旧作などガンダム関連番組を放送してきているので製作会社側がこの作品もそこでやりたいということでBS11になったのでしょうね(以前テレ東系の「貧乏神が」の近畿における放送局がMBSになったこともありますし多少の融通は利くのでしょう)。
テレビせとうち製作ですが、
しまじろうシリーズは、テレ東系列とBS11で放送されていますね。
BS11では「しましまとらのしまじろう(日本語版・英語吹替版)」と「しまじろうヘソカ」→「しまじろうのわお」が放送されている(いた)と思いますが、遅れ放送ですし後者はさらに内容的にもアニメ番組というよりアニメコーナーを含む番組という感じですので少し系統が異なります。
管理人さま、こんにちは。

「ガンダムビルドファイターズ」はテレ東製作ながらBS局ではBS11で放送されてますが、逆にこれまでBS11で放送してた同じテレ東製作「たまごっち」は先月からBSJに変更となったみたいですね(https://twitter.com/BS11_Anime/status/376309708878913536)。
2013年10月期から放送のBSJでのたまごっちは月曜17時30分枠での放送ですが(https://twitter.com/BS11_Anime/status/376312529187635200)、テレ東としてはやはり低学年層向けであるたまごっちは自社系のBSJで放送したほうがよさそうと判断したのでしょうかね?
BSJで放送するテレ東製作のアニメはほとんどがゴールデンタイム枠向きのアニメとなってますが(U局系アニメ主体のBS11は深夜アニメが多い)。

それではまた。
テレ東系アニメである「たまごっち」がBS11からBS-Jに移ったことに合理的な理由はあまりないような気がしますが、一時期テレ東系全日帯アニメもほとんど放送しなくなっていたBS-Jがこの頃テレ東系全日帯アニメのうちの一部(低学年向け)は放送するようになってきていることからすると、BS-Jの編成方針が変わったか何かでアニメ枠を設けやすくなり(スポンサーが確保できそうなものについては)BS11から引き取ったという感じではないでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ