COPPELION、今秋BS11ほかにて放送決定→放送局決定。

COPPELION
http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/

BS11:10月4日より毎週(金)23:30~
AT-X:10月2日より毎週(水)21:00、毎週(金)9:00、毎週(日)深夜27:00、毎週(火)15:00~

(以下、7月5日記載分)

・約3年前にTVアニメ化が発表されたものの、その後しばらくしてTVアニメ化という情報が講談社HP等から消えたので企画が流れたんだろうなぁと思っていたけど、完全には流れていなかった模様。
・「BS11ほか」という発表は珍しい。地上波放送範囲は通常時より狭いかも。
管理人さま、こんにちは。

この秋から放送予定のスタチャ新作アニメ「COPPELION」はだいぶ前からアニメ化が決まってたそうですが、BS11での放送が決まったということは、同じく秋から放送予定の同じスタチャ製作「ゴールデンタイム」についてはもしかすればBSアニマックスでの放送となりそうなのでしょうかね?
AMW原作作品では2012年10月期放送のMF製作「さくら荘のペットな彼女」がBSアニマックス送りとなっていますが。
従来はU局系自社新作2作品ともBS局ではBS11で放送してたものの、最近のスタチャは同時期にBS局で放送するU局系自社新作2作品のうち1作品をノンスポンサーのBSアニマックスにまわしたりもしてますし。
地上波局についてはまだ未定ですが、「ヨスガノソラ」のようにMXオンリーとなったケースもいちおうありましたからね(「変ゼミ」「アザゼルさん1期」も関東ではMXオンリーだった)。

それではまた。
スタチャの最近の傾向(BS11一本、BSアニマックス一本)からすると「ゴールデンタイム」はBSアニマックスの可能性もありそうですが、BSアニマックス無料放送枠はどの作品が入りそうか読みにくい枠ですし、今期の角川書店のようにスタチャがまたBS11二本に戻るかもしれませんし、まだ何とも言い難いですね。
管理人さま、こんばんは。

スタチャにしては珍しく「COPPELION」の放送局がBSとCSのみになりましたね。地上波のMXが追加するのは枠数的に満杯だったのかも・・?とか思いましたが、スタチャがBSとCS限定にするのはちょっと驚きですね。

それでは、また。
管理人さま、こんばんは。

「COPPELION」の放送局が発表されましたが、現時点ではBS&CSのみで地上波局での放送予定はなさそうのようですね。
スタチャ作品でCSのみというのは2010年の「ちゅうぶら」「Kiss×Sis」でありましたが、BSで放送し、地上波はなしというのは初のケースとなりそうですね?
「アキカン」「戦う司書(何クールか遅れてMXでも放送したことがありましたが...)」など集英社系の作品とかTBS製作の「Kanon」「ひだまりスケッチシリーズ特別編」(地上波での放送はなくBS-TBSで放送)とかではありましたけど。

それではまた。
「ヨスガノソラ」のときはAT-X→BS11→MXという順で発表されたことも考えるとMX追加の可能性は無いとまでは言えませんが、少なくとも現時点では地上波での放送予定は無く、おそらくスタチャ系アニメでは初めてのBS11+AT-X(+ネット配信?)ということになりそうですね。

地上波放送予定が無いのはおそらく枠の問題ではなく(特にMXの深夜アニメ枠は無制限に近い感じですし。)、内容的事情でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ