悪魔のリドル、アニメ化決定→2014年春放送決定→放送局決定→放送日時決定。

悪魔のリドル
http://akuma-riddle.com/

MBS:4月3日より毎週(木)深夜26:19~
TBS:4月4日より毎週(金)深夜26:25~
CBC:4月4日より毎週(金)深夜27:12~
BS-TBS:4月5日より毎週(土)深夜24:30~
AT-X:4月5日より毎週(土)20:00、毎週(月)11:00、毎週(水)深夜29:00、毎週(金)17:00~
ニコニコ動画:4月7日より毎週(月)12:00より無料配信

・アニメイズム枠。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime
管理人さま、こんばんは。

KADOKAWA(角川書店)原作「悪魔のリドル」がこの春からアニメイズムで放送されることになり、これまでも同じKADOKAWA系BC(ブランドカンパニー)関与で旧10局枠・アニメイズムで放送されたアニメでは「シャナ2期」「デュラララ」「エウレカセブン2期」「ビビッドレッドオペレーション」などでありましたが(スポンサーとはなってはいないものの、現在放送中の「キルラキル」もKADOKAWA関与となっている)、角川書店原作となるものはおそらくアニメイズムでは初めてとなるのではないのでしょうか?
主導はポニキャとなるそうで(?)、ポニキャ系作品がアニメイズムでの放送となるのは「デビサバ2」に続き2作目となると思いますが、ポニキャもこれまでKADOKAWA系BC原作のアニメ作品を数多く手掛けてますね(「アスタロッテのおもちゃ」「はたらく魔王さま」「ブラックブラッドブラザーズ」「アマガミSS」「クライムエッジ」など)。
ポニキャ系アニメが角川書店原作となるものでは「あいうら」(テレ東)以来だと思いますが、2014年4月期にアニメイズム2枠のうち1枠に悪魔のリドルが入ったので、まだ決まってないのはあと1枠となりますが、やはりAvex・ボンズの「キャプテンアース」が来ることになるんじゃないでしょうか?
キャプテンアースのコピーライト表記にMBSの名があるので、MBSでの放送は確実ですが、もしキャプテンアースがアニメイズムに入るとしたら、Avexとしては初のアニメイズム作品となりそうですね(そうなったら、4月期のアニメイズムにはアニプレ作品は無しとなりますけど)。
Avexは「ToLoveる1期」(主導はジェネオン=現NBCユニバーサル)でTBS製作枠を利用したことがありますが。

それではまた。
アニメイズムの1枠がようやく発表されましたが、この悪魔のリドルは角川アニメとなるのかポニキャ仕切りとなるのか。角川アニメとなるなら、ほとんど独立U局系たまにテレ東というのがパターン化していた角川アニメの毎日放送アニメイズム進出となりますがねぇ。
過去、毎日放送×角川のアニメ作品となると成恵の世界以来でしょうか。まぁBlood-CでもMBS・角川双方とも製作委員会に名を連ねていましたけど。
>でんえんさん

KADOKAWAのうちAMWではなく角川本体で原作が連載されている作品はアニメイズム(旧10局枠含む)では初めてですね。

来期のアニメイズム枠のもう1枠は(コピーライト表記にMBSの名前があるものの今のところアニメイズムを利用したことは無いavex系の)「キャプテン・アース」か(アニメイズムを何度か利用しているスタチャ系の)「シドニアの騎士」あたりかなぁと予想していますが難しいところですね。

>o2さん

http://akuma-riddle.com/news/archives/35やhttp://akuma-riddle.com/news/archives/25の書き方からすると主導は角川ではなくポニキャでしょうね。

角川本体で原作連載&MBS製作(関与)のアニメであれば、おそらく「成恵の世界」以来ですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ