棺姫のチャイカ、アニメ化企画進行中→アニメ化決定→2014年4月放送決定→放送局決定。

棺姫のチャイカ
http://chaika-anime.jp/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201012hitugime/

MX:4月9日より毎週(水)深夜25:05~
チバテレビ:4月10日より毎週(木)深夜25:00~
テレ玉:4月10日より毎週(木)深夜25:05~
tvk:4月11日より毎週(金)深夜25:15~
サンテレビ:4月9日より毎週(水)深夜25:30~
三重テレビ:4月10日より毎週(木)深夜26:20~
岐阜放送:4月10日より毎週(木)深夜25:45~
TVQ:4月9日より毎週(水)深夜26:40~
BS11:4月11日より毎週(金)深夜27:00~

・ソースは先行PV(http://www.youtube.com/watch?v=jO7eXXIt8fA。1分24秒)。
管理人さま、こんばんは。

「キャプテンアース」(Avex)もですが、「棺姫のチャイカ」もアニメ製作はボンズとなるようですね。
となれば、主導はどことなるのか気になるところですね。
これまで、ボンズ製作のアニメはアニプレorバンビジュとなるケースがありましたが、棺姫のチャイカは原作が富士見となることから主導はやはりKADOKAWA(角川書店orMF?)となるのでしょうかね?(「東京レイヴンズ」のようにジェネオン主導となるのもありますが)

それではまた。
アニメ公式HPのIPからすると角川本体みたいです。
管理人さま、こんばんは。

KADOKAWA(富士見)原作新アニメ「棺姫のチャイカ」の放送局&日時が発表となり、一部の局を除き、「マケン姫っ2期」の後番組ということになりましたね。
tvkでの放送日はなぜか水曜から金曜に変更となってるみたいですが(?)、水曜25時枠での放送となるMXではおそらく「いなりこんこん恋いろは(いなこん)」の後番組となりそうですね。
となれば、一部放送局&日時はまだ発表となっていないものの、MX以外での「いなこん」の後番組は「デートアライブ2期」となるのがほぼ確実となるのではないのでしょうか?(こちらも富士見原作ですが)
富士見原作のKADOKAWA製作アニメというと、MFが主導(「ハイスクールD×D」など)となることもときどきありますが、やはり角川書店本体が主導となる作品がメインとなってるようですね。
以前の富士見書房は「角川書店富士見事業部」と呼んでた時期もありましたし。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ