殺し屋さん、アニメ化決定→テレ玉にて放送決定→放送日時決定。

殺し屋さん
http://www.5648.jp/

テレ玉:10月10日より毎週(木)深夜25:00~

・5分。
管理人さま、こんばんは。

双葉社原作の「殺し屋さん」がアニメ化されることとなりましたが、放送局が現時点(2013年8月)でテレ玉だけとなってるということはやはりショートアニメということになるのでしょうかね?テレ玉で放送のショートアニメというと竹書房系作品が多いですが。
双葉社原作のアニメというと、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」の印象が強いですが、新作となれば2011年1月期の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ」以来となるのでしょうか?

それではまた。
非公式情報(例えばhttp://natalie.mu/comic/news/95111)では既にショートアニメと報じられていますし、今のところ主要なアニメ製作会社が関与しているようには見えないことやテレ玉のみという点からもおそらくショートアニメでしょうね。

双葉社原作のTVアニメは「お兄ちゃんの~」以来ですね。
管理人さま、こんばんは。

テレ玉で10月から放送される双葉社原作ショートアニメ「殺し屋さん」の放送時間が木曜深夜25時と決まり、竹書房原作「リコーダーとランドセル3期」の後番組となりますが、テレ玉で放送のショートアニメはここ数年、竹書房作品が続いてただけに10月期もまた竹書房となるのかと思ってたら、まさかの双葉社とは思いませんでしたね。
双葉社というとテレ玉の地元埼玉県(春日部市)がお膝元である「クレヨンしんちゃん」(テレ朝系)がまず思い浮かびますが、テレ玉などでしばらく続いてた竹書房製作のショートアニメは10月期はお休みということになるのでしょうかね?
KBSなどテレ玉以外での放送は現時点では予定なさそうですが。

それではまた。
竹書房作品が新たにTVアニメ化されるという情報は今のところなかったと思いますので、(今後再開されるかは別問題として)とりあえず来期については休止ということになりそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ