ノーゲーム・ノーライフ、アニメ化決定→2014年4月放送決定→放送局決定。

ノーゲーム・ノーライフ
http://ngnl.jp/

MX:4月9日より毎週(水)深夜24:30~
サンテレビ:同上
KBS:4月9日より毎週(水)深夜25:00~
テレビ愛知:4月9日より毎週(水)深夜27:05~
BS11:4月11日より毎週(金)23:30~
AT-X:4月9日より毎週(水)21:30、毎週(金)9:30、毎週(日)深夜27:30、毎週(火)15:30~
ニコニコ動画:4月11日より毎週(金)深夜25:00より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014spring_anime


(以下、2013年7月28日記載分)

・アニメ化決定のソースはhttp://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=16647
管理人さま、こんばんは。

MF製作新作アニメ「ノーゲームノーライフ」の放送局が発表となりましたが、やはりU局系となり、2014年4月期のMF製作U局系アニメは3本となりますが、関東では同じU局系MFアニメでも「ノーゲームノーライフ」「星刻の竜騎士」がMXオンリーとなるのに対し、「ダイミダラー」が5いっしょ3チャンネル局での放送で(多分)MXなしとなるという珍しいケースが出てきましたね。
「ダイミダラー」は関西・中京地区での地上波放送も現状では予定なさそうですが、2014年1月期はU局系でのMF製作新作アニメがゼロだったので、その分も入れてということで4月期は3本ということになったみたいですね。
「ノーゲームノーライフ」は東名阪地上波各局では水曜での放送となりますが、BS11では4月期は休止となるスタチャ枠を活用させるそうで、金曜23時30分枠と「生徒会役員共2期」の後番組となるそうですね。
4月期はU局系MFアニメが増える一方で、ポニキャ・バンビジュ・スタチャのU局系アニメは削減またはゼロとなる傾向となってますし。

それではまた。
まだはっきりはしないのですが「ノーゲーム・ノーライフ」はFW公式HPトップの「アニメーション」のところにバナーがありますのでFW製作(MFは関与)ではないかと思います(MF公式HPは主導作品だけでなく関与作品のバナーもありますがFW公式HPは主導作品のみ)。

BS11スタチャ枠(金曜23時台の2枠)は「ノーゲーム・ノーライフ」と「神々の悪戯」で埋まりましたのでスタチャ系UHFアニメの放送は来期は0本になりそうですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ