魔弾の王と戦姫、TVアニメ化決定→10月より放送決定→放送局決定。

魔弾の王と戦姫
http://madan-anime.jp/

MX:10月6日より毎週(月)深夜24:30~
MBS:10月4日より毎週(土)深夜25:58~
テレビ愛知:10月7日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:10月9日より毎週(木)深夜24:00~
AT-X:10月4日より毎週(土)20:00、毎週(月)11:00、毎週(水)深夜29:00、毎週(金)17:00~
ニコニコ動画:10月9日より毎週(木)深夜26:00より配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime

(以下、2013年7月28日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=16647http://www.youtube.com/watch?v=IsOHiK8s6wo
管理人さま、こんにちは。

MFはすでに「のんのんびより2期」「デンキ街の本屋さん」と自社原作2作品のアニメ化を発表してますが、これとは別に「魔弾の王と戦姫」「アブソリュートデュオ」のアニメ化も新たに発表となったそうで、「魔弾の王と戦姫」と「デンキ街の本屋さん」は今秋に放送されることになるそうですね。
最近のMFは自社原作作品のアニメを2本以上放送するケースがよくあり、今年1月期は「ディーふらぐ」「魔法戦争」「となりの関くん」、4月期は「ノーゲームノーライフ」「星刻の竜騎士」を放送しましたが、もし10月期に「アブソリュートデュオ」「のんのんびより2期」も放送されることとなったら同じ時期に放送のMF原作アニメは3~4本となるのではないでしょうか?
「デンキ街の本屋さん」については音楽制作がポニキャとなることからポニキャ主導となる可能性もありそうですが。

それではまた。
来期のMF原作アニメは今のところ「魔弾の王と戦姫」「デンキ街の本屋さん」の2本は確定、「のんのんびより2期」は放送時期が発表されていないものの来期の可能性も一応あり(個人的予想としてはもう少し先のような気がしますが)、「アブソリュート・デュオ」はTVアニメ化発表のタイミングからみて来期とはちょっと考えにくいですので、2~3本でしょうかね。

「デンキ街の本屋さん」は音楽制作がポニキャであることやアニメ公式HP(http://umanohone.jp/)のドメインの登録者情報などからすると、おそらくポニキャ主導でしょうね。
竜騎士→精霊と続いた毎日放送のMF枠はこれで継続されましたが、まさかのアニメシャワー第1部ですか。MFアニメがこの枠に来るのはリクルート時代の「あそびにいくヨ!」以来となりますな。
ただ、最近のアニメシャワーでは1部に製作関与か製作協力作品を持ってくるようなので、この魔弾も製作委員会参加か協力という立場なのでしょうかね。あまりそんな感じはしないんですが、多分AT-Xは絡んでいるのでしょう。
放送順や放送局の表記順からするとAT-X関与は間違いなさそうですね。一方、仮にMBS関与or協力なら放送局の表記順ではMXとMBSが逆になりそうなもので、MBS関与or協力という感じはあまりしないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ